こんにちは!!!

ドラマの終わりを見るのが怖くて見ていなかったのを、最近まとめてみるようになりました。

どうもよねちゃん。です!!!!

 

シーズン2を見てしまったら終わってしまう!!!!!!

と思っていましたが、まさかの劇場版の映画があったみたいで

ちょっと拍子抜けしております(笑)

 


 

さて!!!今週の店舗通信のお題はコチラ!!!!

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編 vol.2

よいしょーーーーーーーーーー!!!!

ということでシルエットクイズを今回も出していきます!!!

前回のシルエットクイズ見逃したって方はここから見れますので

チェックしてみてください☆

 

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

 


 

さて今回は今とってもアチチな製品をシルエットにしました!!!

問題をまとめて出してから答え合わせするので、

ゆっくり考えてみてくださいヽ(•̀ω•́ )ゝ

では早速問題に入っていきましょう!!!

 

第一問

 

コレだ~れだ!!!!!!!!

 

 

個人的にめちゃくちゃ好きなブランドから新商品が出ました!!

それではヒントです!!!

 

ヒント① 

 

ワイヤレスヘッドホンです!

 

ヒント広っ!!!!!!もう少し砕いていきますね(笑)

こちらの製品はオーディオケーブルが付いているので、

ワイヤレスでも有線でも使う事が出来ます。

 

ヒント②

 

ウルトラノイズキャンセリング2.0

 

これは大きなヒントになったのではないかなと思います!!

このメーカー独自のノイズキャンセリング機能です!!

 

ヒント③

 

EASY CHAT機能付き

 

EASY CHATをオンにしてもらえれば、

再生される音量が小さくなり、話しやすくなります!!

 

 

 

第二問

 

では次の問題です!!

コレだ~れだ!!!!!!!!

 

 

この製品をまだか!?まだなのか!?

と沢山待ってたいた方いらっしゃるのでは無いでしょうか…

それではヒントタイムです!!!

 

ヒント①

 

世界最高クラスのノイズキャンセリング

 

このメーカーと言えばノイズキャンセリング機能が有名です!!

このヒントでギュッと選択肢が絞れますね!

そしてまたしてもワイヤレス製品です🎧

 

ヒント②

 

本体がタッチセンサーで操作が可能です!!

 

ヘッドホン本体をタッチすればスマホやプレイヤーなどを触らなくても簡単に操作することができます!!

 

ヒント③

 

〇〇〇〇 Immersive Audio(イマーシブ オーディオ)が搭載されました!!

 

今回から搭載されました空間オーディオです!!

〇の中はメーカー名が入ります。

 

それではシンキングタイム!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今回出した二問…皆さん分かりましたか?

限られたヒントの中で分かった方は本当にすごいと思います!!!

 

 

第一問 Anker (アンカー) Soundcore Space One

 

 

 

9月21日に発売されました製品

Anker (アンカー)

Soundcore Space One

 

ハウジングがブラックなのに対してアームの部分がメタリックなネイビーになってるの….かっこいいいいいいいぃぃぃぃい!!!

 

 

ウルトラノイズキャンセリングは、

アクティブノイズキャンセリング (ANC) の機能とアプリによる環境モード選択とを組み合わせ、

シーンに最適な強度のノイズキャンセリングを起動させるSoundcoreの独自技術です!!

 

これはAnker独自の技術になるので、

今考えるとこのヒントはもう答えになっていましたね(笑)

 

また別の便利機能で言うとEASY CHATです。

 

 

EASY CHATをオンにしてもらえれば、

再生される音量が小さくなり、話しやすくなるような機能が付いています。

機能を使う時にハウジングを触ってオンにするのか、

自分が話したタイミングでオンにするのかなどはアプリで選べます。

 

実際に使ってみましたが話してオンは、

ハウジングを長押ししなくても、自分が話せば機能がオンになるのでとても便利でした!!

 

ご来店の際は是非試してみてください!!

 

 

第二問 Bose (ボーズ) QuietComfort Ultra Headphones

 

 

 

こちら本日発売されました

Bose (ボーズ)

QuietComfort Ultra Headphones

 

今回のBOSEはウルトラなんです!!!!

BOSEの新作ってまだ発売されませんかとかなりお問い合わせを頂きました!!

 

BOSEの1つ目の強みはノイズキャンセリングの強さですね!!

よく相談される時に「BOSEくらい強めのノイズキャンセリングが効くヘッドホンが欲しいです」

と例えられるくらい強いノイズキャンセリングですが、

その反面「ノイズキャンセリングが強すぎて圧迫感があって苦手です」って方もいらっしゃいました。

 

今回のヘッドホンのノイズキャンセリングは

強いけど圧迫感が少なく感じたので、

苦手だった方にも一度試していただきたい製品です!!

 

またQuietComfort Ultra Headphonesには

ハウジングの下あたりにボコっとしたところがあり、

そこでボリュームの操作などアプリで設定することが出来ます!!

 

 

QuietComfort Ultra Headphonesの他にも

同時に2機種、ワイヤレスヘッドホンとワイヤレスイヤホンが発売されました。

 

Bose (ボーズ)

QuietComfort Ultra Earbuds

 

 

 

 

Bose QuietComfort 45の後継種で作られた

Bose (ボーズ)

QuietComfort Headphones

 

 

 

 

今回発売された

QuietComfort Ultra HeadphonesQuietComfort Ultra Earbuds

BOSE Immersive Audio(イマーシブ オーディオ)に対応しており、

この機能をONにしてもらうと、

簡単に音が立体的になり、空間がぐぅーーーーーーんと広がる印象になります!!

これでライブ映像や映画などを見ると

臨場感があってオススメの機能です✨

 

こちらもサンプルが来てますので店舗で聴いてみて下さい😊

 


 

さて!!いかがだったでしょうか!!!

今回中々熱い製品がありましたね~

どちらもノイズキャンセリングが強い製品なので、

ノイズキャンセリングが強い製品が欲しい!!

って方は是非試して見てください☆

 


 

さぁ今週のイベントですがこちらです!!!

ドン!!!!!!!!

 

 

【10/21(土)】Bose新製品試聴会【全店開催!】

 

今回ご紹介させていただきましたBOSE新製品の試聴会を行います!!

当日はいつもより展示機が多めにありますので、是非試してみてください!!

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!【秋葉原店舗通信】