こんにちは!!

2024年もe☆イヤホン秋葉原店スタッフでありたい!

どうもよねちゃん。です!!!

 

皆さん…

あけましておめでとうございます!!!

 

去年は皆さんどうでしたでしょうか?

私は3月の春に30歳になり…

夏にはゆーきゃんさんとダイエットをかけた勝負をして坊主を免れたり…

 

https://twitter.com/eear_youcan/status/1677173507980165120

 

静岡にプチ旅行に行ったりなどとても楽しい1年になりました!!

今年も楽しい事がたくさんできる年になればいいなと考えています。

また!店舗通信も今のところ休むことなく毎週書けているので、この調子で頑張りたいと思います!!

 

ということで!!!

今年もよろしくお願いします!!!!

 


 

さて!!!!今年の一番最初のお題を紹介します…これだぁぁぁあ!!!

【ランキング!】12月に秋葉原店で人気だった有線イヤホンランキング紹介!

 

よいしょーーーーーー!!!!!

ということで12月に売れた有線イヤホンをみんなで見ていこうというブログになります(/・ω・)/

どんな製品が人気だったか分かるような内容かと思います。

 

それではどんなイヤホンが入っているのか

皆さんも予想しながら読んでみてください☆

 

それではいってみよーーーー!!!!

 

5位 SONY IER-Z1R

 

 

 

SONYの最高峰のイヤホン

IER-Z1R

 

 

発売がなんと2019年の3月と約4年前の製品がここで入ってきました!!!

いいものは何年たっても人気なんですね(,,´••`,,)

 

 

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

 

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

では有線イヤホン側で登場しスタッフからも多く票数が入っていたイヤホンです!!

 

音は音の伸びがよく開放感があり、大迫力な低音の印象が強いのですが、どこか繊細なイヤホンだと思います。

改めて聴いてみましたが長い月日を経ても人気な理由が分かるようなイヤホンです。

 

こちらのイヤホンはMade In Japanということで、

日本の工場で組み立てられており、厳しい品質管理の元、熟練の作業者が一つ一つ丁寧に組み立てられ、厳しい審査もパスした製品が出荷されているとのことです。

 

【eイヤ本連動記事】ソニー・太陽工場見学に行ってきた!

 

イヤホンのハウジングには、高級時計にも使われる装飾の一つであるペルラージュ加工をハウジングに採用されていたり、

 

 

付属品を収納されている箱はまるで大切なジュエリーを収納されているような豪華な箱に入っていて、イヤホンから付属品、箱などどこをとっても高級感があると言えますね(*’▽’)

 

 

 

店頭には試聴機を用意していますので気になった方は是非聴いてみてください!!

 

4位 須山補聴器 FitEar TG334

 

 

 

MH334Studio Referenceのユニットをベースにユニバーサル化!!

FitEar TG334

 

 

【#予算50万円でオーディオ環境】秋葉原店スタッフ3名に考えてもらった【秋葉原店舗通信】

 

音を鳴らすドライバーの構造は

3Way / 3Unit / 4Driver(低域-1 / 低・中域-2 / 高域-1)と沢山のドライバーが入っていて、カスタムIEMと同じフルサイズのBAユニットを採用しております。

 

前回の店舗通信ブログにもタナトスが紹介していた製品が入ってまいりました!!

ユニバーサルタイプなのでどんな方でも使っていただけるイヤホンで、

どんな方にも使っていただく事が出来で、在庫があればその日に持って帰えってFitEarの音を楽しめるところがいいですよね♪

 

解像度が高くボーカルを近く感じられるので、ボーカルを聴きたい方にはとってもオススメな1本です!!

 

 

また付属しているイヤーピースにはAZLAのイヤーピース

Sedna Earfit SE1000をTG334から採用しており、

単品販売されていないイヤーピースが付属されているのもいいですね☆

 

3位 Kinera Imperial Loki

 

 

 

北欧神話からインスピレーションを受けたイヤホン

Loki

 

2023年の12月から発売された超ホットで人気な製品!!

音を出すドライバに1DD+6BA+4EST+1BC(骨伝導ドライバー)を搭載したイヤホンで、

一つ一つの音が太く、沈み込む低音が気持ちいいイヤホン。

低音好きの方には是非聴いて頂きたい1本だと思います。

 

 

付属品には2種類のケーブルが付属しており

Kineraからファブリック金メッキ&銀メッキ6Nシングルクリスタル銅イヤホンケーブルと、シンガポールのメーカーEFFECT AUDIOのケーブルが2種類付属しています!!

 

 

 

また、付属品のイヤーピースも4種類あります。

 

Final Type E
低音域のレスポンスを高め、シビランスを最小限に抑えます。

AZLA SednaEarfit Crystal
バランスの取れたサウンド、快適なリスニング、優れたボーカルの質感、低音は明瞭で、高音域は透明感があり、音楽への適応性が非常に高い。

Spinfit CP145
優れた装着感、弾力性と深みのある低音性能。

Symbio F Foam
高域のハーシュネスを吸収し、コクのあるボーカルと豊かで深みのある低音を実現。

ケーブル、イヤーピースなど付属品が多く

ケーブルの音色の違い、イヤーピースのサイズやフィット感、音質の違いなど付属品で楽しめるのも人気の一つかもしれませんね♪

 

 

2位 MADOO  Typ821 【MDO-T821-TI】

 

 

 

2021年に設立された日本のイヤホン専業ブランドMADOOより発売された製品

Typ821

 

 

MADOOが掲げる「長年にわたって使用できるイヤホン」というコンセプトがあり、

独特なデザインには潜水艦や時計の窓をイメージした重厚なデザインを検討していたところ、その窓に相応しいサファイアクリスタルというマテリアルに出会たそうです。

 

サファイアクリスタルはモース硬度9とダイヤモンドに次ぐ硬度で、

頑丈は勿論のこと耐熱、耐腐食性にも長けており機能面やデザイン性にも拘りがあるイヤホンかと思います。

 

 

イヤホン本体は日本をはじめ、香港、中国、韓国を中心としたアジア地域の約3年の歳月をかけ300人の文の耳型データーを採取しており、

これらのデーターをもとに設計されておりフィッテイングとデザイン性を両立するハウジングが実現したそうです。

 

音質は解像度が高く音場は広めに感じられました。

第一印象としては高音域にキレがあり、ハイハットの音が気持ちよくなり煌びやかな音質と感じました。

また、それに負けず中音域も低音域もしっかり主張しており、聴けば聴くほど纏まりを感じ、ずっと聴いていたくなるようなイヤホンでした。

 

 

付属するイヤホンケーブルは兄弟ブランドである

「Acoustune(アコースチューン)」監修のもと、シルバーコート銅線の4芯ケーブルを採用しております。

MADOOファンの方は勿論、Acoustuneのファンの方も楽しめる人気のイヤホンだと感じました!!!

 

 

 

1位 Astell&Kern AURA 【IRV-AK-AURA】

 

 

 

2023年9月にAstell&Kernから発売されました製品が1位に!!!!

AURA

 

 

一目で高級感と重厚感を感じられるイヤホン。

筐体の素材はスイス製6061-T6アルミニウムで作られており、

軽量で頑丈なのに加え耐腐食性に優れた合金で作られております。

持ってみた感じも軽く、装着した時に重みを感じにくいのも人気の一つかと思いました。

 

また、フェイスプレートは加工をする時に残ってしまう跡を、

一つ一つ職人さんが研磨をする手作業を施すなど、沢山のこだわりをギュッと詰め込んだイヤホンだと言えます。

 

 

音質に関しては全体のバランスがよく、

どこかが主張しすぎず、透き通るような空気感に加えボーカルの声の生々しさに鳥肌が立つような感覚が味わえる極上の音質だと感じました。

 

この聴いた人を虜にしてしまうようなサウンドには、

Astell&KernとドイツメーカーのIEMブランド『Vision Earsとタッグを組んでおり、オーディオ好きの方であればテンションが上がる組み合わせだと思います。

 

各メーカーのサウンドマスターからのこだわりは以下のようにコメントがあります。

<Vision EarsサウンドマスターOliver Marino氏からのコメント>
” 暖かく包み込むようなサウンドのIEMを作りたかったのです。アナログ的でありながら正確なサウンド、中音域は非常に忠実で、そこに柔らかく繊細でありながら同時に伸びやかな高音域が加わります。

 

<Astell&KernサウンドマスターCharlie氏からのコメント>
” 11個のドライバーユニットで各周波数帯域を明確に表現し、かつ完璧なバランスを保つことは技術的に極めて困難です。AURAは、5wayクロスオーバー方式により、ドライバーユニットの特性に合わせて分割された5つの周波数帯域を繊細にチューニングし、絶妙なバランスを実現しています。特に超高域とバランスの取れたサウンドは、A&ultima SP3000のようなHi-Fiオーディオとも完璧にマッチングする。”

 

 

この贅沢なイヤホンのケーブルには、ケーブルで有名なEffect Audio製がAURAの圧倒的なサウンドを実現するために特別に設計されたケーブルが付属されているのも人気のポイントと言えるかもしれません!!

 


 

さて!!いかがだったでしょうか!!

どの製品も個性があふれていて聴きごたえのあるイヤホンかと思います。

また全店舗のランクインしているイヤホンが全然違うので他の店舗のブログも見てみてください!!

 

毎年新しく驚きのあるようなイヤホンやヘッドホン、プレイヤーなどなど…今年はどんなイヤホンが出てくるか楽しみですね!!!

 


 

さて今週のイベントはコチラだぁぁぁぁぁああ!!!

 

【1/13(土)】Astell&Kern「A&ultima SP3000 Gold」試聴会【秋葉原店イベント情報】

 

イベント詳細

開催日

1月13日(土)

開催時間

12:00 – 18:00

 

開催場所

秋葉原店本館4階

アクセスはこちら☞e☆イヤホン秋葉原店

 

今回紹介したAURAのメーカーAstell&Kernから

A&ultima SP3000 Goldの試聴会があるとのことです!!!

 

A&ultima SP3000 Goldの他にも

Mastraudio MA910SR U149 

qdc 8Pro

AZLA SednaEarfit ORIGIN

とボリューミーな試聴会となっていますので遊びに来てください~♪

 

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編 vol.2【秋葉原店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?AONIC 50 (第2世代) VS MOMENTUM 4 Wireless【秋葉原店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算3万円】おすすめ有線ヘッドホンを発掘して紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算なし】ボーナスが出たら欲しいイヤホンを勝手に選んでみた【秋葉原店舗通信】

【古き良き時代】懐かしいポタオデ環境を中古商品で再現してみた【秋葉原店舗通信】

【#予算50万円でオーディオ環境】秋葉原店スタッフ3名に考えてもらった【秋葉原店舗通信】