こんにちは!!!!

冬眠の準備を着々と進めています。

どうもよねちゃん。です!!!!

 

 

まずはお約束させていただいておりました言い訳タイムですが、

最近冬に入って急に寒くないですか?

着々と暖かいものを集めておりまして、その中で最近買ってよかったものは蓄熱式湯たんぽとフリースのパジャマを愛用しております。

 

 

 

このセットで寝ているのですが…本当にお布団から出たくないです(笑)

もう少し…もう少し寝たいなぁぁ…って思ってると家出る一時間前になっちゃうんですよねー…

そうしてるとお弁当を作る時間が無くなってあきらめておりました。

 

誰か…僕に朝起きる強い意志を下さい!!!!!!

(誰もくれないので頑張ってください。)

 


 

いやっそんな話はどうでも良くて、皆さんにご報告があります。

 

今年の店舗通信ブログですが、

一旦このブログが最後になります!!

 

なんでかと言いますと、年末はポタフェス等のBIGなイベントや

 

【随時更新】#ポタフェス 2023冬 秋葉原 情報まとめ【12月9日 (土)・10日 (日) 開催】

 

年末年始の冬休みで遊びに来て下さる方々に、もっと楽しんでもらおうということで沢山準備して参ります!!!

 

なのでブログは一旦お休みとなりますが、

12月は皆さんにいつも以上に楽しんでもらえるようにしますので、

それまで楽しみに待っていてください!!!!

 


 

さて今回のお題はこちらだぁぁぁぁぁあ!!!!

 

【#予算50万円でオーディオ環境】

秋葉原店スタッフ3名に考えてもらった

 

よいしょーーーーーーーーー!!!!!!

という事で今年最後のお題は予算50万円シリーズ第二弾となります!!

 

まだ第一弾を見ていない方はこちらも要チェックです!!!!

 

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

 

それでは見ていきましょう!!!!!

 

3階 いけちーが考える予算50万円セット

 

DITA (ディータ)

Perpetua 【DITA-PERPETUA】

 

 

Cayin (カイン)
RU7

 

 

 

トップバッターはスマホでも、もっといい音が聴きたい方にもおすすめなセットですね!!

 

まずはDITAから出た10周年記念モデルPerpetuaですが、

10年間のテクノロジーを駆使し開発されたフラグシップモデルの製品で、

丸く温かみのある音が特徴的でありながら、解像度が高いイヤホンです。

 

 

もう一つは2023年6月に発売されましたCayin (カイン) RU7

ラインアウトには3.5mmプラグ(シングルエンド)と、4.4mmプラグ(バランス)での接続が可能となっており、

前に紹介したイヤホンPerpetuaも使用していただく事が出来ます!!

 

それではいけちーが選んだポイントを聞いてみましょう!!!!

 

いけちーおすすめポイント

 

 

Perpetuaの音が柔らかく全体域が綺麗に鳴ってくれている所には惹かれていました。このイヤホンの良さをさらに伸ばしてくれるドングルDACも欲しいなぁって考えた所RU7が自分の中でドンピシャでした。

 

アナログライクな音作りで中高域が伸びるように鳴ってくれるこのDACと中高域の伸びがあり空間的な表現が上手なこのイヤホンの相性はかなりいいと思います。

 

自然な音作りで音楽に聴き入ってしまいそうなこの組み合わせは是非試して欲しいです。

 

 

 

4階 あさやんが考える予算50万円セット

 

Panther Audio (パンサーオーディオ)

LEGEND K8 

 

 

 

日本ディックス (ニッポンディックス)

Spada

 

 

 

FIIO (フィーオ)

M17 【FIO-M17-B】

 

まずは11月に発売されて間もない

LEGEND K8とSpadaが選ばれました!!!

中音域の色の濃さが目立ち見通しもよいEGEND K8の音に、Spadaのしっかり出る低音が癖になりそうですね!!

 

Spadaについては過去のブログで紹介していますので見てみてください☆

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

 

そしてDAPにはFIIO M17 【FIO-M17-B】をチョイス!!

M17に関してはDAPの馬力が凄くあり屋内はもちろん、屋外に持って行ってもアンプ要らずで使える所が良いですよね!!

音質に関してはクリアで透き通った音が印象的な音楽プレイヤーで、

それが連続再生も約10時間聴くことができるので外出時も安心して音楽を楽しむことができます。

 

あさやんにこのセットを選んだポイントを聞いていきましょう!!!

 

あさやんおすすめポイント

 

 

下流から順に考えてみました!
せっかく今揃えるなら、先日取り扱いが発表となったPanther Audioから好みのサウンドだったモデル「LEGEND K8」をカスタムで。

輪郭のあるボーカルを軸に、見通しの良いサウンドが魅力的なイヤホンだと思います。

 

K8は低域がタイトで締まっていると感じたので、ケーブル「Spada」で自分好みに補正する狙いです。
低域の沈み込むような表現を求めながら、解像度感のさらなる向上を図ります。

そしてこの組み合わせを鳴らすプレイヤーには「M17」を選びました。
室内でも屋外でも、パワフルなリファレンス系サウンドで幅広い楽曲を遍く楽しめると思います。

 

 

 

 

5階 タナトスが考える予算50万円セット

 

須山補聴器 (スヤマホチョウキ)
FitEar TG334 (ユニバーサルモデル)

 

 

 

 

Brise Audio (ブリスオーディオ)

YATONO-Rh2+ 5極4.4mm-FitEar 1.2m

 

 

 

Cayin (カイン)
N7【SPK-A003】

 

 

まずはカスタムイヤーモニターで人気のあるメーカー須山補聴器より、FitEar TG334が選ばれました!!!

 

 

カスタムイヤーモニターをそのままユニバーサル化した画期的なモデルとして2012年に誕生した「FitEar TO GO! 334」が、『MH334 Studio Reference』をベースに、新たに「FitEarTG334」として生まれ変わったイヤホン。

ユニバーサルモデルなのでどんな方でも使って頂けるモデルとなっています。

 

ケーブルにはBrise Audio (ブリスオーディオ)から、フラグシップモデルのYATONO-Rh2+をチョイス!!

こちらのケーブルと相性が良い音源としては打ち込み系、テクノ系、アニメソング系、ポップス系などで、現代音楽に合うようキレのある音作りしており、FitEar TG334と合わせた音が気になりますね(゜.゜)

 

最後に選ばれたのは今年の春に発売されましたCayin N7!!!

艶やかで濃厚な音質で分離感を存分に楽しめるDAPで、プレイヤー一つでも楽しめますが、

アナログインターフェイスに
フォンアウト:3.5mm(シングルエンド)、4.4mm(バランス)
ラインアウト/プリアウト:3.5mm(シングルエンド)、4.4mm(バランス)

デジタルインターフェイス
I2S出力(Mini-HDMI)、SPDIF Coaxial出力(USB-C経由)、USB Audio入力/出力 (USB-C経由)

と入力、出力方法に富んでおり、DAP一つだけでなく違う楽しみもできる逸品だと思います!!

 

タナトスがおすすめするポイントはどこなんでしょうか!!

それでは聞いてみましょう!!

 

タナトスおすすめポイント

 

 

約50万で”最高のボーカルサウンド”を体験できる構成にしたく選出しました。

まず『Fitear TG334』ですがスマホ使用で純正ケーブル「FitEar cable 013」で聴いた状態でも、
ボーカル立ち位置が近く、声に厚みがしっかりとある濃いサウンドを奏でてくれます。
ですが、ツヤ感・滑らかさ・雑味のない解像度……この3つの表現が欠如していたり物足りないなと感じ、プレイヤーに『Cayin N7』を選択しました。

 

『Cayin N7』を組み合わせると前述した立ち位置や厚みはそのままに、
よりきめ細やかで生っぽい息継ぎ(リバーブ)や凄くナチュラルに入る歌い出しができるようになり、欠如した3つの表現が改善されました。

 

この時点でもかなり理想的なボーカルサウンドを聴けますが、複数のボーカルが入るアイドルソングやメタル/ハードコアのボーカルなど、
音数が向上する事による密度の増加があり、まとまり過ぎて聴こえてしまう点もあったので、最後に『YATONO-Rh2+』のリケーブルをチョイスしました。

 

これで上下左右の空間が広がり、まとまりも解れて全体的に濃くも聴きやすいサウンドになりました。

 

 


 

さていかがだったでしょうか!!!!

これからボーナスシーズンで、もう欲しい物など目星をつけている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

一年頑張った自分へのご褒美に色々考えてみるのも良いですね!!

もしイヤホンやヘッドホン、音楽プレイヤーをと決めている方は

e☆イヤホンのお店でじっくーーーり聴いて決めてみてください\( ‘ω’)/

 


 

それでは今週のイベントはこちらだぁぁぁあ!!!!

 

【12/2(土)】DARUMA AUDIO試聴会【秋葉原店イベント情報】

 

イベント詳細

開催日

12月2日(土)

開催時間

13:00 – 18:00

 

開催場所

秋葉原店本館1階

エレベーターホール

アクセスはこちら☞e☆イヤホン秋葉原店

 

『聞く炭酸飲料』

こんなに惹かれるワードが今までにあったでしょうか?

しゅわっとしたい方もそうでない方もこれは試さないとですね(゜.゜)

 

そしてその次の日はこれだぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

【12/3(日)】GLIDiC新製品試聴会【秋葉原店イベント情報】

 
イベント詳細

開催日

12月3日(日)

開催時間

12:00 – 18:00

 

開催場所

秋葉原店本館1階

アクセスはこちら☞e☆イヤホン秋葉原店

 

今流行りのながら聴きに新しい仲間が加わりそうですよ!!

是非店頭でお試しください!!!!

 

今年一年ブログを見ていただきありがとうございました!!

それでは来年のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編 vol.2【秋葉原店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?AONIC 50 (第2世代) VS MOMENTUM 4 Wireless【秋葉原店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算3万円】おすすめ有線ヘッドホンを発掘して紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算なし】ボーナスが出たら欲しいイヤホンを勝手に選んでみた【秋葉原店舗通信】

【古き良き時代】懐かしいポタオデ環境を中古商品で再現してみた【秋葉原店舗通信】