こんにちは!!

お店の中にペッパーランチの匂いがして、終始おなかを空かせることに成功しています。

どうもよねちゃん。です!!!!!!

 


 

突然ですが私テレパシーの能力があるのを皆さんご存じでしょうか?

ムムムッ!!!!!感じます感じます……

 

今皆さんボーナスが出たらイヤホンが買いたいなぁと思っていますね?

どうですか?あたりましたか??あたってますよね⁉

 

それでは今回のブログがそんな方々の参考になればと思います。

今回のお題はこちらだぁぁぁあぁぁあ!!!!

【予算なし】ボーナスが出たら欲しいイヤホンを勝手に選んでみた

 

よいしょーーーーーーー!!!!

ということで今回はボーナスが出たら欲しいイヤホンを

スタッフに聞いてまいりました。

 

前回は夏のボーナスでということでいろいろ考えてまいりましたが、

今回は冬のボーナスで欲しいもということである意味ボーナスシリーズの第二弾となります!!!

 

夏のボーナス編まだ見れてないよーーー

って方はここら見れますので是非チェックしてみてください!!!

 

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

 

それでは皆さんも今年の冬に何買おうかなーと

夢を膨らませながら自分だったら何を買うかなーと考えながら見てみてください♬

 

Meze Audio (メゼオーディオ) RAIPENTA

 

 

深いブルーと高級感が特徴的なイヤホン

Meze Audio (メゼオーディオ)

RAIPENTA

 

 

ギリシャ数字の5を意味するペンタ。

ハイブリッド型5 ドライバー (4xカスタムBAドライバー、1xダイナミックドライバー)

と音を鳴らすドライバーが片耳だけで5個も入っているまさに贅沢な一品です!!

また、イヤホンの筐体は精密CNC加工されたアルミニウムハウジングは、それぞれが1つのアルミブロックから削り出され、

サウンドが適切な経路で歪みなく内耳に届けられるよう最適化されたハウジング内スペースを創ります。

マットな質感で高級感ある見た目はついつい見とれてしまいますね☆

 

そして今回こちらの製品を紹介してくれるのは

2階の高身長男子!!やまぐです!!!!

 

2階 やまぐのおすすめポイント!!!

 

 

艶やかさのあるボーカルと暖かみのある低域が印象に残りました。
ダイナミック1基とBA4基という構成ですが帯域の繋がりが自然で、音の豊かさと歯切れの良さがはっきりと両立できています。

 

ボーカルの表現がとにかく良くブライトな質感ながら柔らかさがあり、聴き込みやすいと感じました。

 

瞬間だけを色濃く写し出してくれるというよりは、長い期間聴き込んでいくと良さがじわじわ出てくる印象です。
一度購入したら長い付き合いになってくれると思います。
ボーナスのこの時期に是非相棒のイヤホンにしてほしいです。

 

 

 

THIEAUDIO (セーオーディオ) Monarch MKIII

 

 

MonarchとMonarch MKIIの新たなる進化

THIEAUDIO (セーオーディオ)
Monarch MKIII

 

 

専任のエンジニアが1台1台ハンドメイドで製造しているイヤホン。

 

 

この一本でなんと4.4mmプラグ、3.5mmプラグ、2.5mmプラグが付属しているので接続方法に困ることなく対応ができ、聴く環境を選びません。

 

そしてこちらの機種にはセミカスタムモデルというのもあり

3種類のフェイスプレートから好きなものを選んでカスタマイズできる

Monarch MKIII Custom (セミカスタムモデル)もあります!!

 

 

 

Monarch MKIIIが好きだけど他の人と被りたくないという方にはこちらも考えてみてもいいですね(〃´∪`〃)

 

こちらの製品をお勧めしてくれるのは、最近3階に移動したさばたん!!!!!!

 

3階 さばたんのおすすめポイント!!!

 

 

低音の深みと煌びやかな中高音がギャップ好きの私にはたまんないです!

 

ボーカルは近すぎず一定の距離があり、楽器などの音数の多い曲と相性がいいです。空気がひんやりしてきた今の季節にこのイヤホンで聴くアジカンは心に沈み込んできて、めちゃくちゃ染みるんですよね……。

 

見た目もシックな色合いにキラッと光るグリッターがアクセントになっていて、所有欲を満たしてくれるのが◎
もうすぐ1年の終わり。今年1年頑張った自分へのご褒美に欲しい製品ですね。

 

 

 

qdc (キューディーシー) Anole V14-S【QDC-ANOLE-V14-S】

 

 

2023年の2月に発売されたqdcの新製品

qdc (キューディーシー)
Anole V14-S【QDC-ANOLE-V14-S】

 

 

イヤホンの心臓部分と言っても過言ではないパーツのドライバー。

それがこちらの機種には10BA(バランスド・アーマチュア)+4EST(静電)によるハイブリッド・14ドライバー構成されているということで、

そんな何入るんですか⁉と言いたくなるようなイヤホン。

 

 

qdc独自のチューニングスイッチ・テクノロジーを採用。Anole V14-Sは4つのチューニングスイッチを搭載し、低域、中域、高域、超高域を変化させ、

合計16種類の音色を歪みなく楽しむことが可能です。

 

 

また、筐体には蓄光フェイスプレートを使っており

紫外線や太陽光を吸収すると暗闇で発光するフェイスプレートはグリーンへと変わるなどギミックが満載なイヤホン!!

 

これをお勧めしてくれたのは、

もうすぐで20歳の誕生日!こまめが教えてくれました!!!

 

3階 こまめのおすすめポイント!!!

 

 

おすすめなポイントは高解像度という点と、どんなジャンルにも使いやすい音質だと思います。

 

他のAnoleシリーズは中域メインだったり、低域メインだったりとどこかに個性がある機種が多い印象ですが、本機種は音の傾向に焦点を当てるとシンプルでバランスの良い音だと感じました。

 

また、筐体上部にある4つのスイッチを切り替えることによって、ジャンル毎に音色を変更することが可能です。
元の音が崩れるような味付けではなく細かい調整が可能です。

 

自分好みな音色に変更できる点やジャンルごとに切り替えができる点が魅力的と感じました。

冬のボーナスが出たら欲しい一品です!!

 

 

 


 

さていかがだったでしょうか!!!

ボーナス…夢の日まであと少しでウキウキされている方もいらっしゃると思います!

頑張った自分へのご褒美を今のうちから考えるのは楽しいですね!!

イヤホンは特に相性などありますので、

店舗に来た際はじっくり聴いて相棒を決めてみてください☆

 


 

今週のイベントなのですが……

皆さん忘れていないですよね?

11月18日(イーイヤの日)

それでは今週のイベントはこれだあぁぁぁぁぁぁあ!!!

 

【イーイヤの日】自分の手でつかみ取れ!イーイヤダイス【e☆イヤホンイベント情報】

 

「3000円以上e☆イヤホンでお買い上げor買取ご利用頂いた後に、8面体のサイコロを振って頂き出た目に応じて景品プレゼント」

と簡単に見えて簡単じゃないあのイベントが帰ってきますよ!!!

 

イーイヤの日に伴い他にも沢山のイベントを盛りだくさんご用意しています!!!

 

【イーイヤの日】「ヘッドホン川柳」募集開始のお知らせ!!【第10回】

 

【イーイヤの日】何問正解できる!?e☆イヤクイズ開催!

 

【イーイヤの日記念】11月はイーイヤの日記念の買取WANTED!ぜひお売りください!

 

 

そして11月18日は2つも試聴会をご用意しております!!

 

【11/18(土)】Unique Melody/FAudio/Campfire Audio新製品試聴会【秋葉原店イベント情報】

 

【11/18・25(土)】ながら聴きイヤホン nwm試聴会【秋葉原店/日本橋本店イベント情報】

 

お見逃しなく!!!!!!!!!!

 

次の店舗通信のお題はなにかな~♪

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編 vol.2【秋葉原店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?AONIC 50 (第2世代) VS MOMENTUM 4 Wireless【秋葉原店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【秋葉原店舗通信】