皆さんこんにちは!

 

今回の仙台駅前店舗通信のテーマはボーナスが出たら欲しいカスタムイヤホンを勝手に選んでみた!

 

ということで、仙台駅前店のスタッフ3名にボーナスが出たら買いたいカスタムイヤホンを1機種ずつ選んでもらいました!

 

予算もなし!と事前に伝えてはいたんですけど、かなり、容赦ないというか…物欲がすごいというか…ハイエンドなイヤホンが続きます!最後までお付き合いいただけたら嬉しいです…!

 

 

 

いざ!

 

 

 

ボーナスで買いたいカスタムイヤホン ~1本目~

Lime Ears (ライム・イヤーズ) PNEUMA

Lime Ears (ライム・イヤーズ) PNEUMA

《ドライバー構成》
1 Titanium Dynamic driver + 4BA driver  
4-way passive hybrid crossover
 

 

サウンドエンジニアだった2人の代表により設立されたポーランドのカスタムIEMのメーカー「Lime Ears」。PNEUMAは中でも最上位モデルにあたります。同メーカーでは唯一のハイブリッドモデル(1DD + 4BA)ですが、明瞭感のある中高域と丁寧な低域で、しっかりとした音のまとまりが感じられるイヤホンです。

 

発売当初はサウンド切替のできるスイッチオプションがありましたが、現在はオーダー時に「デフォルト」と「低音強め」を選択することができます。個人的には、こういうときに「デフォルト」以外を選択するのはかなり勇気がいるなーと思ってしまいます。

 

 

スタッフコメント – 中古担当 みかげ –

このカスタムイヤホンの推せる理由は、その音質もさることながら「名前が可愛い」からです!(真顔)

 

「プネウマ」古代ギリシア語で気息、風、空気、大いなるものの息という意味があるそうですが、響きが可愛すぎませんか?名前は可愛いのにお値段は可愛くないのもギャップがあってまた良い!

 

音は粒立ちがとても細かく立ち上がりが非常に速い中高域が魅力的です。複数人のボーカルでも一人一人の声が分かりやすく、とても伸びがあります。低域は量感こそ多くないものの深くから鳴っていて壮大ながらも全体を支えている、そんな低域です。デザイン、音からイヤホンを選ぶという方は多いかと思いますが、名前で選んでみるのも面白いかもしれませんね。

可愛い名前のイヤホンから奏でられる繊細かつ壮大な音を是非体感してみてください!

 

 

 

ボーナスで買いたいカスタムイヤホン ~2本目~

HUM (ハム)  Dolores

HUM (ハム) Dolores

《ドライバー構成》
2Unit 2WAY
 

 

香港のカスタムIEMメーカー「HUM」。Doloresはこだわりぬいた回路設計により、少ないドライバー数でも高解像度と、原音に限りなく近づく正確性を実現したモデルです。音の特徴としては、中音域の圧倒的な解像度と分離感が挙げられます。ボーカルだけでなくクラシックなどの弦楽器や管楽器から歪んだギターサウンドまで色んなジャンルの楽曲で聴いてみたくなるような魅力をもったイヤホンです。

 

 

スタッフコメント - ワイヤレス担当 ざっく –

ボーナスで買いたいカスタムIEMは『HUM Dolores』です!

 

まずは見た目から。HUMの特徴である綺麗なクリアボディは、ドライバーだけでなく独特な配線が目を引きついつい覗き込みたくなる見た目を実現してくれています。

 

ハウジングスペースの半分以上が回路に割り当てられている

ハウジングスペースの半分以上が回路に割り当てられている

 

見た目が良いからと言って音が良くなければ元も子もありません。でも安心してください!このDolores音までも最高なんです!特にJ-POP,ROCKのような歌モノとの相性の良さは抜群です。全体的にはスッキリ目なサウンドでずっと聴いていられるようなまとまり感があります。低域は量感こそ控えめなものの、しっかりとした土台になってくれていて一番の長所と言えるボーカル域の伸びやかなサウンドをよりよく引き立ててくれています。アーティストそれぞれの声の力強さが感じられるところも推せるポイントです。

 

カスタムIEMには珍しくMMCXコネクタが採用されています。リケーブルの幅もかなり広いのでと組み合わせるとより楽しくなると思います!

 

 

 

ボーナスで買いたいカスタムイヤホン ~3本目~

Ultimate Ears (アルティメットイヤーズ) UE PREMIER

Ultimate Ears (アルティメットイヤーズ) UE PREMIER

《ドライバー構成》

21 × バランスド・アーマチュア・ドライバー

・2×Dual Sub-Low

・4×Dual Mid-Low
・4×Mid
・1×True Tone Plus
・4×High-Super Tweeter
 

 

最後は、皆さんおなじみのアメリカのカスタムIEMメーカー「Ultimate ears」からUE PREMIER。今年の7月に発売されたばかりのフラッグシップモデルでまず目を引くのは圧倒的なドライバー数『21 × バランスド・アーマチュア・ドライバー』。さらには大小さまざまの21基のBAドライバーを収容するためのイヤホンサイズじゃないでしょうか。先ほど紹介したHUM Doloresとは真逆の設計思想と言えるかもしれません。

 

 

スタッフコメント - DAP担当 がっつ –

自分が応援しているプロスポーツチームの優勝を常に願っているので、ボーナスで買えるのなら、「第1位の、首位の、最高の」等の意味を冠したUE PREMIERをオーダーしたいと思いました。

 

 

実際にオーダーするのであれば、個人的にシンプルなデザインのイヤホンが好きなので下記のようなデザインにしたいです。当然フェイスプレートは優勝を連想させる色のGOLDです!

 

フェイスプレート E087、シェルカラー Black、ロゴ UE Frame Logo

フェイスプレート E087、シェルカラー Black、ロゴ UE Frame Logo

 

音について、BAドライバーを21基搭載しているため非常に解像度の高い濃密なサウンドです。

 

個人的には同社の臨場感溢れるコッテリとした低域が魅力的なUE LIVEと、楽曲の細部まで分析的に聴く事に適したUE Pro Reference Remastered良さを兼ね備えたような音作りだと感じました。

 

今回UE PREMIERを紹介するにあたり様々なケーブルと組み合わせてみましたが、特にオススメなのはObsidian。低域の広がりとボーカルの明瞭感が大きく向上します。是非一度お試しいただきたいです。

 

上流の影響を色濃く受けるイヤホンなので、次回のボーナスでDACやプレイヤーが欲しくなる事間違いなしの製品です!

 

 

 


 

えーカスタムIEMフラグシップ特集…もとい!ボーナスで買いたいカスタムイヤホン特集いかがだったでしょうか。

 

各メーカーのフラグシップモデルということもあってどの機種もさすがのサウンドクオリティーでしたが、それと同時にメーカーのサウンド思想のようなものも色濃く音に表現されています。試聴することで自分の好きな音の方向性を明確にできると思います!ぜひe☆イヤホン各店で聴いてみてください!

 

それではー

 

 

 

今週末!11月18日はイーイヤの日!

 

CR×e☆イヤホン コラボイヤホン大好評発売中!

 

CRAZY RACCOON EARPHONE 実機レビュー!話題の新作を徹底的に深掘りしていきます!

 

 

 


バックナンバー

 

【仙台駅前店舗通信#1】仙台駅前店スタッフ紹介・どんな愛機使ってるの?!

【 仙台駅前店舗通信#2 】e☆イヤホン仙台駅前店店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた

【仙台駅前店舗通信#3】昨年12月に e☆イヤホンで売れた製品ランキング!【DAP編】

【仙台駅前店舗通信#4】ゲーミング担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいゲーミング”紹介

【仙台駅前店舗通信#5】ロック聴くなら有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【仙台駅前店舗通信#7】仙台駅前店のここがすごい!

【仙台駅前店舗通信#8】新人スタッフがっつが衝撃を受けた機種!

【仙台駅前店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【仙台駅前店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

第二世代で評価爆上がりと噂のAK ZERO2を検証!【仙台駅前店舗通信】

1万円以内で防水ワイヤレスイヤホン特集!【仙台駅前店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線イヤホン!【仙台駅前店舗通信】

家事で大活躍なヘッドホン紹介!【仙台駅前店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

真夏日に家でゆっくり楽しむオーディオのススメ!【仙台駅前店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!仙台駅前店編【仙台駅前店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスイヤホン紹介【仙台駅前店舗通信】

彩りオーディオ!緑が鮮やかな機種紹介【仙台駅前店舗通信】

人気急上昇中と噂の新製品Kiwi Ears Cadenzaを徹底解剖!【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】スタッフの買い替え遍歴はいかに!?【仙台駅前店舗通信】

【どんなメーカー?】beyerdynamicを深堀【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?完全ワイヤレス編【仙台駅前店舗通信】

7月に仙台駅前店で売れたイヤホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツい完全ワイヤレスイヤホンはこれだ!【仙台駅前店舗通信】

今回もコスパ最強クラス?FIIO FH11をいろいろ比較してみた!【仙台駅前店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいワイヤレスヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】通学時のオーディオ環境どんなかんじ?【仙台駅前店舗通信】

9月に仙台駅前店で売れたヘッドホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツいワイヤレスヘッドホンはなに?アンケートとってみた!【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ワイヤレス編 vol.2【仙台駅前店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?EAH-AZ40M2 VS Soundcore Liberty 4【仙台駅前店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【仙台駅前店舗通信】

【予算3万円】おすすめ完全ワイヤレスイヤホンを発掘して紹介!【仙台駅前店舗通信】

 

↓仙台駅前店スタッフのTwitterはこちらから!↓

・店長 (マッキー)   

・副店長(かっしー) 

・シュガー       

・じりー      

・つじ       

・がっつ      

・つのっち     

・みかげ