バナー

 

 

こんにちは、名古屋大須店のかがちゃんです。

 

私が今一番観たい(けどまだやってない映画)は

新海誠監督君の名は。

 

先日映画館の大スクリーンで予告観てきたんですよ。

 

まぁーーーーーーすごいっっ!!!!!

風景画が綺麗だし、音楽が私の大好きなRADWIMPSだし!!!!

 

予告だけでうるってなりました。

8.26(金)から公開されますので、みなさん是非私と感動を共有しましょう。

 

 

さて、今回私が紹介する愛機ちゃんは、一度は聴いたことがある方も多いはず!

Campfire Audio ORION

DSCF9262

 

 

ORIONは2015.11.27に発売されました。

名古屋大須店ができてから約1ヶ月経ったころですね。

コンセプトは「Less is more」つまり「最小をもって最大限の成果を生み出す」

部品1つ1つしっかり選定されていますので、

一台一台が選ばれたパーツ達で出来上がっているエリートなイヤホンになります。

 

 

Q この機種を選んだ理由はなんですか?

まず名前ですね!元々天体が好きなので同時期に発売されたJUPITERと共に気になっていました。いい名前だな、と。
低域も高域も申し分無いほど十分に出ておりナチュラル且つ美しい音の繋ぎが購入する決定打でした。
見た目も私の中ではドストライクで、黒のシックなカラーに大人っぽい角張のある筐体が
最高にかっこいいと思います。ちなみに私がORIONで一番好きなところは

この銀色のネジですね。真っ黒の筐体の中に光るネジはめっちゃかっこいいです。

DSCF9272

 

 

Q 同時に検討した機種はありますか?

実際私がORION買ったのは2016年6月の終わりなのですが、NOVAが数日後に発売されるということで
NOVAと迷いました。NOVAは勢いがあってジャンルを選ばない天才肌だと思いますが、
お客様から「ORIONはリケーブルで化けるよ」と教えていただきました。
またORIONと同じシングルBA型のfinal heaven IVを所有していたのですがheaven IVとは違う魅力を出す彼に決めようと思いました。

 

 

Q どのくらいこの機種を使用していますか?

購入してから約1カ月経ってますが三日に一回程のペースで使ってます。
外出時は耳掛けではないイヤホンを使うことが多いものの
家で音楽や動画を見る際は必ずと言っていいほどORIONです!

 

 

Q この機種をどんな人におすすめしたいですか?

私はかなり幅広いジャンルに合うと思いますが、
特に女性ボーカルに合いますね!!!!!
私自身あまり女性ボーカルを聴かないのですが
本当に女性ボーカルの高い声の広がりが綺麗!美しい!無限!!!
そして、これは個人差があると思いますが
男性ボーカルのバラード曲もすっごい合うと思います。
オススメは

痛いよ/清 竜人

 

25コ目の染色体/RADWIMPS

Q 実際にこの機種を使ってみてどうでしたか?

買いたいっ!と思った発売日から購入までの約9カ月の間に
他の機種と揺らいだことは何度かありました。でも、
ORIONを買って正解だったなと心の底から思います。
持ってるのに、使ってるのに、他のイヤホンと比較したくて試聴機で聴いてみると
改めて良さが分かるんですよ。上手く言えないですが、本当に良いです!
eイヤホンのWEBページにてたくさんのお客様がORIONのレビューしてくださっているのですが
本当にその通りなんです!!本当にクリアで繊細で高域の伸びが美しい!

 

 

星評価

満足度  ★★★★★ 5.0
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
高音の質 ★★★★★ 5.0
中音の質 ★★★★★ 5.0
低音の質 ★★★★☆ 4.0
細やかさ ★★★★★ 5.0
迫力   ★★★★★ 5.0
音場   ★★★★★ 5.0
遮音性  ★★★★☆ 4.0
音漏耐性 ★★★★☆ 4.0

 

 

レビュー

シングルドライバーとは思えない音域の広がりや迫力が魅了です。

高価格帯のイヤホンを初めて購入したい!という方には是非オススメしたいです。

今まで使ってたイヤホンと比較していただくと更にORIONの素晴らしさが実感できると思います。

ナチュラルに美しいです。

 

ORION気になった方は是非一度試聴してみてください^^

 

 

 

 

次回の愛機紹介は、

 tsukano-ameblo-Distinction

 大阪日本橋店 だいちゃんになります!!!!

ゴットイヤーを持つ彼は何を語ってくれるのか・・・・気になりますね!!!

乞うご期待!!!!

 

 

以上かがちゃんの愛機ORIONの紹介になりました!

 

 

どろん

 

↓店舗案内↓