こんにちは!

『小腹が空いた』という意味が最近わかりました。

どうもよねちゃん。です!!!

 

お腹って減るか減らないか、1か0かだと思っていましたが、この前家でついに『小腹空いたなぁー…』ってぼそっと言っていて、生まれてから30年目で新しい感情が芽生えたことに感動しました(笑)

なのでこれから毎年1月22日は小腹記念日と勝手に決めましたのでよろしくお願いいたします。

 


 

さて今回のブログのお題はこちらだぁぁぁぁぁぁあ!!!!

【発掘!】2023年末に発売した有線製品の中からおすすめを紹介!

よいしょーーーーーーー!!ということで新年になりましたが、去年の年末に発売された製品は何がオススメなのというブログになります!

今回のブログは秋葉原店と日本橋店は有線製品。

名古屋店と仙台店はワイヤレス製品の中からオススメを紹介しますので、他の店舗のブログも読んでみてください!!

 

それではいってみましょい!!!!

 

Hi-Unit (ハイユニット)
HSE-A5000PN-F (ピエール中野モデル/有線ピヤホン4)

 

 

 

12月21日に発売されましたピエール中野さんの本気(ガチ)有線イヤホン

HSE-A5000PN-F (ピエール中野モデル/有線ピヤホン4)

 

 

『e☆イヤホンアンバサダー』を凛として時雨のピエール中野さんと、

イヤモニ国内アーティスト使用率No.1メーカー『FitEar』とコラボされているイヤホンが12月の末に発売されました!!

 

 

歴代の有線ピヤホンを少しご紹介します!!

 

Hi-Unit HSE-A1000PN (ピエール中野モデル)

 

 

 

Hi-Unit HSE-A2000PN(ピエール中野モデル)

 

 

 

Hi-Unit001-pnk (ピエール中野モデル/有線ピヤホン3)

 

ピヤホン1からピヤホン2までは耳掛けタイプではなく、耳からケーブルを垂らして聴いていただくスタイルでした!

 

 

ピヤホン3になってからはステージイヤモニターのような形に変わり、ケーブルも耳掛けタイプとなって進化してきました。

また、ピヤホン3に関してはクラウドファンディングで目標金額を大幅に超え、目標達成してできた製品として話題になりました!!

 

 

そこに新たなイヤホン『ピヤホン4』が年末に発売され話題沸騰中の製品となっております。

 

上記歴代の有線ピヤホンを並べてみると、今回のピヤホン4は本体の形が一番最初に登場した、初代のピヤホン1と同じような形になっており、イヤホン初心者の方から玄人の方まで使いやすいようなデザインとなっているのが分かりますね!

 

使いやすいところで言えば付属のイヤーピースのサイズがXS~Lサイズが付属していて、女性の方や耳が小さい方にも耳に入るので、どんな方でも音楽を楽しく聴いて頂けます!

 

 

今回の大きなポイントとして、アーティストがステージで使用するイヤーモニターで、圧倒的な国内シェアを誇るFitEarとピエール中野氏が、共同で音質をチューニングしているところが大きいですねΣ(゚Д゚)スゲェ!!

6,000円くらいでFitEarがかかわった音を楽しめるのは本当にコストパフォーマンスが高いと感じられます。

 

音質は有線ピヤホンの1より高音域が少し抑えめになっており、少し低音が出ているイメージだと感じました。

また、有線ピヤホン4は立体感があり、程良い音場の広さがあり自分がライブハウスに行ったような感覚になるようなイヤホンです。

通常の音源でも十分楽しめますが、一度Live音源やASMRなどで試して頂くと臨場感や空気間を楽しめる一本だと思います!!

 

 

こちらの製品に関してはPRのはまちゃんとひらしーがYouTubeでも紹介しておりますので是非見てみてください!!

 

水月雨 (MOONDROP) (スイゲツアメ ムーンドロップ)
Aria 2

 

 

 

水月雨より12月22日に発売されました

Aria 2

 

 

Ariaシリーズの第二作目にあたるイヤホンです!!

前回の高級感あるブラックとゴールドラインのハウジングと打って変わって、今回はシルバーのひんやりする様なデザインに仕上がったAria2。

 

 

見た目はAria Snow Editionに似ているのかなと個人的に感じました。

 

 

Aria Snow Editionは雪の結晶の模様が印象的でしたが、

Aria 2は装着した時にハウジングのドットも見えるのも可愛らしいです♪

 

初代Ariaと音を比較すると全体的に色が濃くなったと感じました。

中低音がしっかり出ておりボーカルの声にドラムやベースがハッキリと聴き取りやすいイヤホンです。

高音域は少し丸く高音が刺さるのはちょっと…って方にも一度試していただきたいです!

ポップス等の元気がいい音楽と合わせて頂くのがオススメと個人的に思います(n*´ω`*n)

 

DITA (ディータ) Project M 【DITA-ProjectM】

 

 

 

12月14日に発売されましたDITA初の〇〇イヤホン

Project M 【DITA-ProjectM】

 

「至高の体験はこだわり抜いた製品から生まれる」という信念の元、新たに生まれたイヤホンProject M

 

 

まるでガラスのような筐体…通常のアクリル素材を使用せずにスーパークリア樹脂を使用しているので、透明感が高く息をのむような美しい外装になっております!

 

そして、今回の1番のポイントとしては、DITAの過去10年の歴史を振り返ってみても一貫してシングルダイナミックドライバーにこだわり続けておりましたが、こちらのイヤホンはなんと言ってもDITA初の【ハイブリッド型イヤホン】なんです!!

 

繊細で細かい音まで聴こえ、まるで雪解け水のように透明感があり、煌びやかな印象です。

少し高音が出るような印象ですが、尖らずどこか優しい音で長時間の音楽鑑賞にも使えるイヤホンだと思います。

低音域はズーンと響き迫力がありますが、主張しすぎなくイヤホン全体のバランスが良い印象でした!!

 

 

また、付属品の中に入っているプラグは交換可能な「Awesome Plug2」を採用しており、ケーブル1本で3.5mmプラグや4.4mmプラグを付け替えることが出来るので、場面に応じて音楽を聴けるのもいいですね♪

 

 

もう一つ付属品にはfinalの特別仕様のイヤーピースが入っており、軸の部分が暗闇で光るので、暗い中でイヤホンを探したり、イヤーピースを落としたりしても分かりやすいのもいいですね!

 


 

さて!いかがだったでしょうか!!

年末に沢山出ていた中で今回は有線イヤホンにフォーカスを当てて紹介しました。

ヘッドホンなども沢山出ているので今度ブログに書ければと思います!!

 

今回ご紹介させていただきました製品のほかにも、お店では沢山のイヤホンやヘッドホンなどをそろえていますのでご来店の際は試聴してみてください~♪

 

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編 vol.2【秋葉原店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?AONIC 50 (第2世代) VS MOMENTUM 4 Wireless【秋葉原店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算3万円】おすすめ有線ヘッドホンを発掘して紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算なし】ボーナスが出たら欲しいイヤホンを勝手に選んでみた【秋葉原店舗通信】

【古き良き時代】懐かしいポタオデ環境を中古商品で再現してみた【秋葉原店舗通信】

【#予算50万円でオーディオ環境】秋葉原店スタッフ3名に考えてもらった【秋葉原店舗通信】

【ランキング!】12月に秋葉原店で人気だった有線イヤホンランキング紹介!

【福耳袋】10万円でオリジナル福耳袋作ってみた【秋葉原店舗通信】