こんにちは!!

最近あつまれどうぶつの森にハマっています。

どうもよねちゃん。です!!!

 

島を平らにするところから始め少しずつ崖を作っていき、

滝や川を作っていますがいまいち上手くできません(笑)

島が出来次第夢番地を公開予定ですので今しばらくお待ちくださいませ!!

 


 

さて!!!!今回のブログはこれだぁぁぁぁぁあ!

【福耳袋】10万円でオリジナル福耳袋作ってみた

よいしょーーーーーーーー!!

ということでe☆イヤホンから毎年ご用意している福袋ならぬ『福耳袋』をご存じでしょうか?

福耳袋とは毎年年末にイヤホンやヘッドホン、音楽プレイヤーなどなど…

オーディオに関するものが沢山入っている福袋を、e☆イヤホンでは福耳袋と呼んでいます!!

 

【#eearTV】1月1日の放送は『福耳袋当選者発表!2024!』

 

その!!毎年恒例の福耳袋をもし仮にe☆イヤホン 秋葉原店スタッフに作ってもらったらどんなものを入れるのか⁉というブログになります!!

※企画上の福袋となり販売はありません…

 

年末に近づいてくるとスタッフも『自分なら何を入れるかな…』と想像するスタッフも少なくないかと思います!!

今回はそんな秋葉原店スタッフに10万円福耳袋という設定で中身を決めて貰いましたので、皆さんと今から一緒にその福耳袋の中身を覗いていこうと思います。

 

それではいってみよーーーーーーー!!!!

 

すけさん10万円福耳袋

 

 

まずは2階のエントリーオーディオフロアのいい声の兄貴すけさん!

前回は3階有線オーディオフロアでイヤホンのご案内をしておりましたが、現在は2階でワイヤレスイヤホンから有線イヤホン、イヤーピースやスピーカーなど沢山のジャンルで大活躍なスタッフ!!

前回のブログでは愛機のプレイヤーとイヤホンを紹介してくれました(n*´ω`*n)

 

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

 

そんなすけさんが10万円福耳袋に入れたいものは何なんでしょうか?

それでは見ていきましょう!!!

 

634ears (ロクサンヨンイヤーズ) MIROAK-II Japan Limited

 

 

 

日本ディックス (ニッポンディックス) Spada MMCX 4.4mm

 

 

 

Brise Audio (ブリスオーディオ) NAOBI-Ultimate

 

 

 

Acoustune (アコースチューン) AEX70 XS~XL全サイズ

 

 

 

🎤すけさんこだわりポイント🎤

【ラインナップ】
・634ears 「MIROAK-Ⅱ Japan Limited」
・日本ディックス 「Spada MMCX 4.4mm 5極バランスL字プラグ」
・Brise Audio 「NAOBI-Ultimate MMCX 4.4mm 5極バランスL字プラグ」
・Acoustune 「AEX70」全サイズ2ペア

2023/12/16に634earsさんより発売された
「MIROAK-II Japan Limited」
これ、良いんですよ…!

634earsさんは日本のハンドメイドイヤホンメーカーで、主にウッドハウジングのイヤホンを制作されています。
「MIROAK-Ⅱ Japan Limited」もそのうちの1つで、ウッドハウジングイヤホンの濃厚さと軽やかさにフォーカスが当たった逸品なんです!

eイヤホンでは「Japan Limited(日本限定販売)」バージョンしか取り扱っていないのですが、せっかくなので今回は「Japan Limited(日本産縛り)」で揃えてみようかなと集めてみました!

「MIROAK-Ⅱ Japan Limited」の良さ。
それは何と言ってもウッドハウジングの強みを活かした“艶やかかつ濃厚で響きのある低域”と“軽やかで繊細な中域の表現力”がしっかりまとまりを持って作られている事だと感じました。
リケーブルでは、「Spada」で各帯域の解像感や表現力を底上げしつつキレを強め、さらに音楽への没入感とノリ感を高め、「NAOBI-Ultimate」ではより深い低域表現とパワフルな音の立ち上がりが楽しめます。お手持ちの環境や聴き方しだいで切り替えてお楽しみください。さらにナチュラルさを失わず、ライブ感を演出してくれるイヤーピースとして「AEX70」を合わせてみました。

全体として「MIROAK-Ⅱ Japan Limited」の持ち味を損なわない形でサウンドクオリティのブラッシュアップが出来る組み合わせなのではないかと思います!
是非この機会にご一聴いただければ幸いです!

 

合計金額¥227,500-と¥127,500もお得な福耳袋となります!!!

一発目からめちゃくちゃお得な福袋ですね!

一年の初めからイヤホンに加え高額なバランスのケーブルを楽しめる内容になっているので、新年からオーディオを楽しめそうな内容かと思いました!!

 

かやちゃん福耳袋

 

 

毎日MNGでおなじみゲーミング館のエースかやちゃん!!!!

現在行っているAPEX LEGENDSの試合でも大活躍するなど、今アツアツなスタッフです!!!

 

https://twitter.com/eear_kayachan/status/1745802896254394675

 

それではかやちゃんはどんな製品を福耳袋に入れるのでしょうか!

見ていきましょう!!

 

MADOO (マドゥー) Typ711 【MDO-T711-SS】

 

 

iBasso Audio (アイバッソ オーディオ) DC-Elite

 

 

🎮かやちゃん🎮

自分が最近欲しいものを集めてみました!笑
いつでもどこでも気軽に最高の音楽体験を、がコンセプト。
DAPや大型DACは操作や重量が煩わしいなぁ…けどできる限り音がいい環境にしたいなぁ…という欲張りな願望をかなえてくれます。

Typ711は分離感の良さと解像度の高さが個人的に好みです。低音は少しタイトで中高音は伸びやかにキレイに鳴っている印象。様々な音楽ジャンルに合わせやすく、汎用性が高いためながーく使えるはず!
デザインもかっこいい…ですよね…?好みは分かれるかもしれませんが、なかなかないルックスなので所有欲をみたしてくれること間違いなしです!

DC-EliteはコンパクトながらDAPさながらの音質まで引き上げてくれる優秀なDACです。
この10万円の福袋を購入してくださるような方は、様々なイヤホン・ヘッドホンを持っているであろうと予想し、パワー面も音質面も申し分ないこの子を選びました。
Type711との相性はもちろん、他のイヤホン・ヘッドホンとも合わせやすいと思います。
カラーをType711と一緒のシルバーでオシャレですね。かっこいい。

 

 

合計金額¥208,080-と¥108,080-もお得な福耳袋となります!!!

Typ711に付属している3.5mmプラグケーブルと、4.4mmプラグケーブルが入っているので、一緒に入っているiBasso Audio DC-Eliteと併せて音楽聴けるのが良いですね♪

 

ライト福耳袋

 

 

YouTubeで行っているe☆イヤホンのライブチャンネルeステ!の

秋葉原店のパーソナリティを務めているアイドルライト!!

 

 

 

現在はe☆イヤホンゲーミングAKIBAにおり、皆さんのゲームの装備(イヤホンやヘッドホン)などのお買い物をサポートしております!!

 

ではライトはどんな製品を福耳袋に入れるのでしょうか⁉

それでは見ていきましょう!!

 

TAGO STUDIO TAKASAKI (タゴスタジオ タカサキ) T3-01

 

 

 

TAGO STUDIO TAKASAKI (タゴスタジオ タカサキ) T3-01用φ4.4 5極プラグ バランス【T3-CB】

 

 

 

SHANLING (シャンリン) H7

 

 

 

EarProfit (イヤープロフィット) EarProfit_multi_1

 

 

 

👓ライトこだわりポイント👓

コンセプト「いつでもどこでもナチュラルサウンドに癒されて」

私が癒されるサウンドナンバーワン・T3-01をいつでもどこでも聴けるような組み合わせを考えました!
家だけでなく、外でも癒されたい私のための福袋です。

T3-01は、ナチュラルで自然なサウンドのモニターヘッドホンです。
低音・中音・高音が基本同じ距離感で聴こえるようなフラットバランスかつ、音のラインも追いやすいというサウンドでありながら、音のアタックが優しく、耳に刺さる音もかなり少ないです。
どの楽曲に対しても自然なサウンドなため、幅広い対応ができるのも推してるポイントです。

H7は様々な入力に対応できて「いつでもどこでも」T3-01のサウンドを活かしてくれるポータブル機器としてピックアップしました!
こちらは超多機能ポータブルアンプです。
USB/Bluetoothレシーバーモード/光接続/同軸/ローカル と、多様な入力に対応!
家ではPCとUSBで繋いでゆったり音楽を楽しむのもヨシ。
私は家事しながらも聴きたいタイプなので、レシーバーモードにして家事をしたい。

外ではレシーバーモードでケーブルを減らすこともできますし、
SDカードを準備しておけば、ローカルモードでSDをセットし、H7単体で音楽を聴くこともできます!

サウンドに関してはこちらもどこかに強い帯域が偏ることなく整ったサウンドです。
音のひとつひとつにハリが出て、伸びやかになります。しかし、アタックが強すぎるということはなく、T3-01をしっかりと活かしてくれているなと感じました!
今回ハイゲインで組み合わせましたが、しっかりとパワーがありつつも、くどさがなくなめらかに細部まで表現してくれました。

他には
ヘッドホンを4.4mmのバランス化をしてくれる純正ケーブルと
いつでもどこでも着けたいのでイヤーパッドを守ってくれearprofitも付けました!

 

合計金額¥187,987-と¥87,987-もお得な福耳袋となります!!!

家でも外でもゆったり聴けるようなセット!!

汚れやすいイヤーパッドを守るEarProfitが入っているのも嬉しいポイントですね!

 


 

いかがだったでしょうか!!

今回の内容的に聞いたスタッフは結構悩むのかなと思ったら、意外にすぐにできました!!と言ってくれたので、自分だったらこれを入れたいな…とか考えていたかもしれませんね♪

こうやって見ていくとスタッフがどんなものが好きかだったり分かるのも面白いですね!

今年の年末の福耳袋はどんな製品が入っているか楽しみです!!

 

それでは次のブログで!

よねちゃん。でした!!!

 

 

【秋葉原店舗通信#1】秋葉原店スタッフ紹介!【第一弾】

【秋葉原店舗通信#2】秋葉原店長に今アツい商品聞いてみた!

【秋葉原店舗通信#3】全店舗12月に売れたランキング【有線イヤホン】

【秋葉原店舗通信#4】ワイヤレス担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいい完全ワイヤレスイヤホン”紹介!!

【秋葉原店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【秋葉原店舗通信#6】秋葉原店のカスタムIEM担当のガチ愛機紹介!

【秋葉原店舗通信#7】秋葉原店のここがすごい!!!!

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

【秋葉原店舗通信#9】 #映えオーディオで商品紹介!!

【秋葉原店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!!!

【秋葉原店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【秋葉原店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【秋葉原店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

全サウンドクリエイターに勧めたいと噂のSONY MDR-MV1を検証!【秋葉原店舗通信♯14】

梅雨入りでも安心イヤホンメンテナンスグッズ特集!【秋葉原店舗通信♯15】

ファッションに合わせたいおしゃれワイヤレスヘッドホン紹介!【秋葉原店舗通信】

仕事で大活躍なイヤホン紹介!【秋葉原店舗通信♯17】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【秋葉原店舗通信♯18】

夏フェスに必須アイテム紹介!【秋葉原店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!秋葉原店編【秋葉原店舗通信】

聴いたことある?マニアックな有線ヘッドホン紹介【秋葉原店舗通信】

彩りオーディオ!赤が魅力的な機種紹介【秋葉原店舗通信】

ミドルクラスの新定番と噂の新製品qdc SUPERIORを徹底解剖!【秋葉原店舗通信】

【社内調査】有線派?ワイヤレス派?愛機も紹介!【秋葉原店舗通信】

【どんなメーカー?】Astell&Kernを深堀【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編【秋葉原店舗通信】

7月に秋葉原店で売れたイヤホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツいワイヤレスヘッドホンはこれだ!【秋葉原店舗通信】

【やってみた】話題のqdc SUPERIORに合うリケーブルを試してみた【秋葉原店舗通信】

コア層にもめっちゃウケのいいANIMA ANW02を深掘り!【秋葉原店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいDAC/AMP!【秋葉原店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【秋葉原店舗通信】

【社内調査】通勤時のオーディオどんなかんじ?【秋葉原店舗通信】

9月に秋葉原店で売れたヘッドホンランキング!【秋葉原店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線イヤホンはなに?アンケートとってみた!【秋葉原店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ヘッドホン編 vol.2【秋葉原店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?AONIC 50 (第2世代) VS MOMENTUM 4 Wireless【秋葉原店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算3万円】おすすめ有線ヘッドホンを発掘して紹介!【秋葉原店舗通信】

【予算なし】ボーナスが出たら欲しいイヤホンを勝手に選んでみた【秋葉原店舗通信】

【古き良き時代】懐かしいポタオデ環境を中古商品で再現してみた【秋葉原店舗通信】

【#予算50万円でオーディオ環境】秋葉原店スタッフ3名に考えてもらった【秋葉原店舗通信】

【ランキング!】12月に秋葉原店で人気だった有線イヤホンランキング紹介!