HD25大好き池ちゃんです。

 

パンダが好きだ!

 

ってことで、パンダの豆知識をひとつ!

 

実はパンダの体は消化器官の構造上、竹食に向いていません!!

しかもトイレの時に消化しきれないので結構苦しむらしいです!

 

そんな所も可愛いですねパンダって!

 

 

 

 

微妙な豆知識を披露したところで、

今日のテーマは高音質アプリです!

皆さんは再生アプリに何を使っていますか?

スマホを購入したら標準のアプリを使用されている方も多いと思いますが、

皆さんに音楽をもっと楽しんでもらうため、

実際にアンドロイドの高音質アプリで無料の物をいくつか試聴して、

その中でよかったものをピックアップしました!

よければ参考にしてください!!

 

試聴機材

 

 

Axon 7

 

 

 

 

AK4490搭載スマホで、高音質で性能も良い!

標準アプリでもかなり良い音を鳴らします。

 

 

 

ONKYO E700M

 

 

 

 

当店でもかなり人気のイヤホンで、マイク付きなので、スマホで使うのに非常に使いやすいイヤホンです!

個人的には開放感のあるサウンドで色々なジャンルに対応ができるのでオススメです!

 

それではアプリのレビューです! 

 

Denon Audio

 

 

 

 

レビュー

中低音の響きが良く、なんだかDenonのアンプを通して聴いているような音色、一声で言うとかなりパワーのあるサウンドでDenonユーザーの方はニヤリとしてしまうのではないでしょうか?

僕も家ではDenonのアンプを使用しているので、ニヤリとしてしまいました。

インストール直後でも、かなり高レベルな音で再生ができ、難しい設定なしでも簡単に良い音で聴けるのが魅力。

モバイルと言うよりはピュアオーディオ的な再生で好感が持てます。

ゲイン調整も可能で、スマホ再生時の音量の取りにくさの改善が可能です。

イコライザーも31Hzから16KHzまで対応しており、ここもポイントが高い!

少しホワイトノイズが気になるのと、再生までの操作が独特なのがマイナス点ですが、

それを補うほどの魅力がこのアプリにはあります!

 

高音   ★★★★

中音   ★★★★★

低音   ★★★★★

艶    ★★★★★

オススメジャンル Jazz  Classic  Rock

 

ダウンロードはこちらから

 

 

 

 

XTZ DSP

 

 

 

 

レビュー

とにかく低音が素晴らしい!

ジャンルは選ぶかもしれませんが、EDMをよく聞かれる方には一番相性が良いのではないのでしょうか?

設定に関しても細かく設定出来るわけではないのですが、

逆にそこが長所だとも思いました。

とにかくノリが良い音楽が好き!と言う方は本当にオススメです!

こちらもゲイン調整が可能で、音量の取りにくさが解消できます。

迫力のあるBASSやドラムが聞けるのでJAZZでも面白いと思いました。

 

高音   ★★★★

中音   ★★★

低音   ★★★★★

艶    ★★

おすすめジャンル EDM  JAZZ

 

 

ダウンロードはこちらから

 

 

 

Neutron Music Player (Eval)
 
 
 

 

 

 

レビュー

64ビット処理 リサンプリング クロスフェードなど、

非常に細かい設定が行えるAndroid高音質化アプリで定番の一つ、有料バージョンもありますが、今回は無料のEvalでレビュー。

標準の設定では良さがわからないかもしれませんが、

上記の設定をONにすることにより、かなりの高音質化が見込める優良アプリ

ノリの良さと言う点では前述の二つには負けるかもしれませんが、

楽器1つ1つの音が本当に聴きやすいアプリで、こちらも非常にレベルが高いと思います。

後、イコライザーも細かくいじれてなおかつ音量ゲインも上げることができるので、スマホの音量の取りにくさも解消ができます、何か困ったらこのアプリを入れておけば困ることはないと思います。

 

高音   ★★★★★

中音   ★★★★★

低音   ★★★★

艶    ★★

おすすめジャンル Rock Pops アニソン

 

 

ダウンロードはこちらから

 

 

 

こちらの3つのアプリですが、チョイスした理由の一つが、

ゲイン調整の項目があります。ここがスマホの再生でかなり効果を発揮します。

スマホ全般的に言えるのですが、かなりボリュームの調整がしにくいです。

この機能があることによって、最終的なボリューム調整をアプリ側でできるのが非常に大きいと思うので、ここを調整できないアプリは却下しました。

 

無料のアプリでもこれだけしっかりしているのが本当に驚きました。

アプリによって特徴が出ていて、一つのアプリを使用するのも良いですが、ジャンルによってアプリを使い分ける等、そんな使い方も面白いと思います。また面白いアプリや、良いと思ったアプリがあれば紹介致します。

 

今回は以上となります!

こちらのブログが良かったら、Twitterのフォローをお願いいたします!

@e_smartphone

 

 

 

店舗情報

↓店舗案内↓