「福耳袋に何を入れよう?」。スタッフが独断と偏見で考えてみました!(実際に販売する訳ではございませんので、ご注意くださいますようお願い申し上げます)


 

こんにちは!仙台駅前店のがっつ(@eear_guts)です!2024年もよろしくお願いします!

 

このブログをご覧になっている皆様にとって2023年はどんな1年でしたか?僕は昨年東北初進出した「 ロープライスのユートピア」がコンセプトの激安スーパー「ロピア」にドハマりした年でした。本当に毎日店に行ってるので、ロピアユーザー界の浅村栄斗内野手(昨年パ・リーグの連続試合出場記録を更新した野球選手)と言っても過言ではないでしょう。

 

ロピアで購入した材料で作った肉そぼろ丼

 

前置きはこのくらいとして、本題に参りましょう!!

 

【30万円でオリジナル福耳袋作ってみた】

 

私がっつが30万円で販売する福耳袋を作成するならどんな製品を入れたいか妄想してみました!(実際に製品化する予定はないのでご了承ください)

 

30万円ですよ30万円……。人生で買ったもの(オーディオ以外も含む)の中で最も高額だったCayin N7より高いです。一体どんな福耳袋になるのでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

実際にがっつ袋を妄想してみた

がっつ袋に入れる製品は2製品。選出基準は……

 

・最高の音質

(理由:高額な福耳袋なので妥協したくないのは当然ですよね)

 

・できる限り新しい製品

(理由:持ってる方が少ない製品ってだけでワクワクしませんか?)

 

・所有欲が満たされるデザイン

(理由:eイヤ仙台店が入ってるEbeansには洋服屋さんが多いんです!製品に合った服を買えば街中で注目される事間違いなし!)

 

上記の理由を兼ね備えた製品を選びました!

 

 

Kinera Imperial Loki

 

1DD+6BA+4EST+1BC(骨伝導ドライバー)の合計12ドライバクアッドブリッドIEMです。

 

本製品の名前のモチーフになっている神「ロキ」の名前には「閉ざす者」、「終わらせる者」を意味するらしく、その名の通りこのイヤホンはオーディオ沼の終焉を招くと言っても過言ではないサウンドを手に入れらます!

 

気になる音質ですが、レスポンスが早く躍動的で豊かな低域が魅力的だと感じました!骨伝導ドライバーを搭載している影響なのか、耳で聞くのを通り越して体ごと揺さぶられるような感覚は唯一無二。これは是非体感して頂きたいですね。

 

 

右 左

左がKineraカスタムケーブル、右がEffect Audioブランド製ケーブル

 

本製品の特徴として全く違ったサウンドを楽しめるケーブルが2種類同梱されている点も挙げられます。

 

金メッキ6N OCC+銀メッキ6N OCC導体採用のKineraカスタムケーブルではボーカルメインの楽曲を聴く際や長時間のリスニングに適しています。また、UP-OCC純銅導体採用のEffect Audioブランド製ケーブルではキレキレで重厚な低域が味わうことが可能です。どちらも素晴らしいサウンドですが、個人的にはKineraカスタムケーブルの方が好みでした。

 

 

 

iBasso Audio DC-Elite

 

ハイエンドイヤホンのポテンシャルを引き出すために優秀なDACが欲しいのでDC-Eliteをご用意しました!

 

DC-Eliteは京都の電子部品メーカー・ローム社製のフラッグシップチップ「BD34301EKV」を搭載したドングルDACで、圧倒的な解像度の高さと無音部分の美しさを兼ね備えています。中域~高域はイヤホン本来の良さを引き出しつつ、中低域のアタックがハッキリと主張する印象です。サイズからは想像できない音場が広いのでライブ音源やオーケストラ等との相性が抜群です。

 

人によっては若干ボーカルが遠く感じられると思いますが、ボーカルの帯域に密度感のあるLoki(Kineraカスタムケーブル装着時)と相性が抜群だと感じ、「がっつ袋」に入れる事を決めました!(^^)!

 

最後に

 

いかがでしたか?その年を代表するようなド級のイヤホンとドングルDACが入った福耳袋をいつかは本当に作ってみたいですね(≧◇≦)

 

以上!がっつ(@eear_guts)がお送りしました!それでは!

 

 

CR×e☆イヤホン コラボイヤホン大好評発売中!

CRAZY RACCOON EARPHONE 実機レビュー!話題の新作を徹底的に深掘りしていきます!

 


バックナンバー

 

【仙台駅前店舗通信#1】仙台駅前店スタッフ紹介・どんな愛機使ってるの?!

【 仙台駅前店舗通信#2 】e☆イヤホン仙台駅前店店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた

【仙台駅前店舗通信#3】昨年12月に e☆イヤホンで売れた製品ランキング!【DAP編】

【仙台駅前店舗通信#4】ゲーミング担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいゲーミング”紹介

【仙台駅前店舗通信#5】ロック聴くなら有線イヤホンVS完全ワイヤレスをスタッフ投票!

【仙台駅前店舗通信#7】仙台駅前店のここがすごい!

【仙台駅前店舗通信#8】新人スタッフがっつが衝撃を受けた機種!

【仙台駅前店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【仙台駅前店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【仙台駅前店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【仙台駅前店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【仙台駅前店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

第二世代で評価爆上がりと噂のAK ZERO2を検証!【仙台駅前店舗通信】

1万円以内で防水ワイヤレスイヤホン特集!【仙台駅前店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線イヤホン!【仙台駅前店舗通信】

家事で大活躍なヘッドホン紹介!【仙台駅前店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

真夏日に家でゆっくり楽しむオーディオのススメ!【仙台駅前店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!仙台駅前店編【仙台駅前店舗通信】

聴いたことある?マニアックなワイヤレスイヤホン紹介【仙台駅前店舗通信】

彩りオーディオ!緑が鮮やかな機種紹介【仙台駅前店舗通信】

人気急上昇中と噂の新製品Kiwi Ears Cadenzaを徹底解剖!【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】スタッフの買い替え遍歴はいかに!?【仙台駅前店舗通信】

【どんなメーカー?】beyerdynamicを深堀【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?完全ワイヤレス編【仙台駅前店舗通信】

7月に仙台駅前店で売れたイヤホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツい完全ワイヤレスイヤホンはこれだ!【仙台駅前店舗通信】

今回もコスパ最強クラス?FIIO FH11をいろいろ比較してみた!【仙台駅前店舗通信】

担当が紹介する今めっちゃアツいワイヤレスヘッドホン!【仙台駅前店舗通信】

専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【仙台駅前店舗通信】

【社内調査】通学時のオーディオ環境どんなかんじ?【仙台駅前店舗通信】

9月に仙台駅前店で売れたヘッドホンランキング!【仙台駅前店舗通信】

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツいワイヤレスヘッドホンはなに?アンケートとってみた!【仙台駅前店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?ワイヤレス編 vol.2【仙台駅前店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?EAH-AZ40M2 VS Soundcore Liberty 4【仙台駅前店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【仙台駅前店舗通信】

【予算3万円】おすすめ完全ワイヤレスイヤホンを発掘して紹介!【仙台駅前店舗通信】

【裏側紹介】買い取りさせていただいた商品が店舗に並ぶまでの流れ【仙台駅前店舗通信】

【#予算50万円でオーディオ環境】仙台駅前店スタッフ3名に考えてもらった【仙台駅前店舗通信】

【#ランキング】12月に仙台駅前店で人気だった有線イヤホンランキング紹介!【仙台駅前店舗通信】

 

↓仙台駅前店スタッフのTwitterはこちらから!↓

・店長 (マッキー)   

・副店長(かっしー) 

・シュガー       

・じりー      

・つじ       

・がっつ      

・つのっち     

・みかげ