おいっすー!名古屋大須店のスーです(^o^)ノ

 

 

つい先日イヤピBarのブログで今年残り2ヶ月しかない!って言っていたのにもう12月ですね。気候も完全に冬。鍋だったりおでんだったり、冬ならではの美味しいものが食べられて幸せではありますが、体調は崩さないように気をつけていきましょう。

 

 

 

 

 

前置きはここまでにして今週の名古屋大須店通信に移っていきましょう!

本日のテーマは!!!!!

 

 

【#予算50万円でオーディオ環境】名古屋店スタッフ3名に考えてもらった【名古屋大須店舗通信】

 

 

冬は温まりたい時期でございますが、年に2回のお財布が温まる時期でもありますよね。eイヤスタッフとしても予算は高く、そしてクオリティも高いオーディオ環境組んでしまいたい!そんな気持ちを実現させるために!今回は「スタッフに予算50万円でオーディオ環境を構築するならどの製品を選ぶ?」をテーマに質問してきました!

 

 

各スタッフの傾向が出てきたり、製品の選び方がそれぞれ違ってめちゃ面白いのでぜひ最後まで見てってくださ~い!

 

 

 

 

間髪入れずにいきましょうまず一人目は!!!

 

 

新品アクセサリー・ゲーミング担当 スー

いや自分やないかーい。

だって自分も考えたかったんだも~ん。

 

 

 

◇好きなアーティスト

BUMP OF CHIKEN、川田まみ、じん(ボカロPさんです)、Endorfin.など!

 

遺伝子に刻まれたBUMP。歌詞が沁みますね。
アニソン、ボカロなどなどサブカルに寄っているのが基本的な趣味でございます。

 

 

 

◇最近ハマってること

唐突に、「ラブライブ」にハマり申した。

 

 

 

ラブライブの中でも「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」という子たちです。アニメにはなっていないちょっと異質なポジションの子たちなのですが、アニメではなくアプリ内での「配信」、「ストーリー」、「ライブ」を経て僕たちとともにリアルタイムで成長していくVtuberとアニメのいいとこどりみたいなコンテンツです。

 

 

 

激推しの一曲をご紹介。めっちゃいい曲なので聴いて下さい。多幸感で笑顔になります。

 

オタ語りはここまで。

 

 

スーが考える予算50万円の環境🎧

 
 
◇コメント
予算50万円ということでやりたいこと全部出来そうだったのですが、今回は家でも外でも使えるDAP+イヤホンの王道の組み合わせをお洒落かつ高水準で実現しました。外見で目指したのは色味の統一感。音質で目指したのは圧倒的空間表現と温もりの両立!

R6 Pro IIはウォームめかつ空間の表現にとても優れたDAP!ずっと聴いていたくなるような音色を奏でてくれます。さらにアンプのモード切り替えで長時間再生か音のパワー、密度を選ぶことが出来ちゃいます。

そんな温もりある空間表現を絶対に活かしたい!そこで選んだのが今月18日よりe☆イヤホンでも取り扱いが開始されたPanther Audio AMETHYST!音それぞれのつながりや調和が美しく、空気感を楽しむにはもってこい!

これらのDAPとイヤホンを更に楽しむために選ばれしケーブルとイヤーピースがBeat Audio Oslo MKIVELETECH BAROQUEです。どちらも温もりのある濃厚な音が特徴的!かといって高音域やボーカルの伸びやかさも犠牲にしていないので女性ボーカル大好きな自分としてもかなり満足の行く組み合わせです!

R6 ProⅡは当然パープルカラーで!BAROQUEはサイズによって色が変わってしまう点のみご了承ください 。悔しい。

Beat Audio Oslo MKIVは8芯のモデルが、Panther Audio AMETHYSTはカスタムIEMのモデルが存在するので更に上の領域-ステージ-が目指せるのも嬉しいポイントですね~

 

 

 

 

名古屋大須店副店長 ワット

 

今年から名古屋大須店副店長に就任しましたワットさん!

実は僕と同学年なので趣味が合うことも多々。

そんな副店長の50万円で作る理想のオーディオ環境みさらせや!

 

 

 

◇好きなアーティスト

きのこ帝国、Aimer

 

 

好きなアーティストは主に女性ボーカルであれば何でも聴くことが多いです。
ですが、中学校のころに音楽にはまってからずっと聴いているのは女性ボーカルのバラード系なのでそれ関連の音楽が一番好みに合っています。

 

 

 

◇最近はまっている事

「Genの炊事場」というYouTubeチャンネル。

 

○○再現シリーズがめちゃくちゃ面白いのでぜひ見てみてほしいです。
特にタバスコ再現の動画がめちゃくちゃ好き。
声が良いのでイヤホンで聴いてます。

 

 

(スーもハマってます。吉野家の牛丼を再現するやつが好きです。)

 

 

ワットさんが考える予算50万円の環境🎧

皆さまこんにちは。名古屋大須店のワットです。

今回はスーさんに「50万円予算でオーディオ環境全部整えてください!!」って言われたので、「僕の考えた家でも外でも女性ボーカルを楽しめる最強のセット」をご紹介します!!!

そもそもなんで家用と外用分けようかと考えたかというと、僕自身が家では装着感や臨場感を優先してヘッドホン・外では携帯性を重視してイヤホンを使うことが多いので、50万円も予算があれば分けずにはいられないですよねぇ。。。

さて、では早速ご紹介。

 

まずは家用です。
セットでドン!とご紹介しちゃいます。

DAPは皆さまご存じのSONY ZX707をチョイスしました。
一番の理由は携帯性の高さです。
正直、一番携帯性が高いので行くとA300シリーズになるのですが、音質も優先したいとなるとZX707かな、と。

それにOTGケーブルとFiiO Q7を合わせることにより、出力不足の面をカバー。イヤホンからヘッドホンまでなんでもならせることを念頭に置いての選択です。

ヘッドホンはボーカルの艶や伸びが心地よいMezeAudio 109Pro
女性ボーカルに限らずボーカルが好きな方は絶対に聴いてみてほしいヘッドホンの一つです。
見た目もゴールドのパーツと木材のマッチングが上品で、所有欲も満たされます。

FiiO Q7は音質的にどこかの音域に偏っていない、という点と出力の面で不足がないというところで選んでいます。OTGケーブルを使わずにスマホなどとBluetoothで接続することも可能なので、冬のゆっくりしたいときに、こたつに入ってBluetoothでDAPやスマホと接続、ヘッドホンでゆったり音楽を楽しむ、なんて贅沢なこともできちゃいます。

 

 

次に、外用のセットです。

+e☆イヤホン eA-R C

 

DAPは家用と同じものを。
選択した理由は同じ理由です、携帯性の高さ。

僕は外でヘッドホンを使うと髪の毛に変な癖がついてしまうので、イヤホン派です。その為カスタムなども迷ったのですが、「女性ボーカルを聴く。」というテーマを設けた以上、自分の中で出てきたのはMezeAudio ADVARでした。
このイヤホンも上記の同メーカーのヘッドホンと同じくボーカルの再生に特色があるイヤホンです。中音域の伸びや艶の表現に長けています。

しかし、外でもちゃんと音にこだわりたい…。
そんなわがままを達成するために思いついたのが、eA-R作っちゃえばええやん。でした。耳型を大きく取り、遮音性を高めたeA-R C。オプションはメタル&ウォッチギアのオプション以外なら何でも載せてもらって大丈夫な値段に収めているはずです。

これさえつけてしまえばあとはこちらの物。
遮音性も高いので外で周りの雑音に邪魔されずに音楽の世界にのめりこむことができます。

カスタムイヤーピースはカスタムIEMとくらべるとかなりお手軽に作れたりするので、ぜひご検討してみてくださいね。

 

 

寒い日が続きますが、良きオーディオライフを。

 

 

 

 

新品有線イヤホン担当 なき

名古屋大須店有線イヤホン担当兼女性陣の1人!

スーとはオーディオの趣味が全く趣味が合わないので逆に自分に合わないものをオススメし合うことも。

そんななきちゃんの50万円で作るオーディオ環境、ご覧くださいませ。

 

 

 

◇好きなアーティスト
 AVANTASIA, EDGUY (Tobias Sammet’sが好き)
 Gamma Ray, 摩天楼オペラ, GALNERYUS, DAgames, VIXX etc.

 

 

 

 

◇最近ハマってる事
 しこたま辛い物を食べてお腹を壊すこと

 

 

 

なきちゃんが考える予算50万円の環境🎧

Campfire Audio Andromeda Emerald Sea(販売終了モデルのため中古製品のみでのご案内となります。)

中古在庫はこちらから!

+e☆イヤホン eA-R C

◇コメント

50万円という予算を大きく下回りました、我ながら慎ましやかですね(?)
ラインナップをご覧いただきお気づきの方もいらっしゃるかと存じますがDAP、AMP、イヤーピースに関しては私の実際のオーディオ環境をそのまま投影してございます。
「ニュートラル、それでいて決して無機的でない」というのが私のオーディオ製品に求める理想の音色(おんしょく)なのですが、現状、既に所持している愛機達に何も不満がありません。毎日撫で回し聴き倒ししておりますので何も迷うことはありませんでした。

予算50万円以内ということで、イヤホンだけは敢えて永遠の愛機SE846ではなくAndromeda Emerald Seaをセレクトいたしました。私にとって高嶺の花、正に雲の上のイヤホン。(アンドロメダだけに)いっそ、この手中に収めること叶わずともかまわない……そんな淡い恋心を抱いているわけでございます。

ともかくとして、“イヤホンの個性を可能な限り活かす” ことに着目して選出した製品達ですのでイヤホン/ヘッドホンの個性を目一杯楽しみたい方、是非ご参考になさってくださいませ。
(蛇足ですが、xDSD Gryphonは主にスマートフォンやパソコン用です)

 

 

 

 


 

 

いかがだったでしょうか!!各スタッフが考える予算50万円のオーディオ環境でした!自分含め熱意バリバリの長文になってしまいましたがそこは、愛ゆえに、免じて下さい……!

 

 

環境と聞くと家を想像してしまいそうですが、持ち歩く環境だって立派なオーディオ環境!ルールにとらわれない様々な組み合わせがあり、書いてる僕もめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

試してみようかな……となったそこの貴方!e☆イヤホンではこれらの組み合わせを、店頭にてすぐお試しいただけちゃいますよ!ぜひ組み合わせを試したり、お客様の理想の50万円環境も試したりしてくださいませ!こっそりスーにも教えてネ。

 

 

 

以上今週の名古屋大須店通信をお送りしましたe☆イヤホン名古屋大須店のスーでした。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

以下お知らせのコーナー!

 

 

コラボ情報『CRAZY RACCOON EARPHONE』

 

なんと!あの、大人気プロゲームチーム『Crazy Raccoon』『e☆イヤホン』がコラボした、ゲーミング向けのイヤホンが登場!

 

CRAZY RACCOON EARPHONE

 

 

 

 

 

好評発売中でございます!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

■夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!【名古屋大須店舗通信】

■全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!名古屋大須店編【名古屋大須店舗通信】

■聴いたことある?マニアックなワイヤレスヘッドホン紹介【名古屋大須店舗通信】

■彩りオーディオ!金が映える機種紹介【名古屋大須店舗通信】

■スタッフ大絶賛と噂の新製品SIMGOT EW200を徹底解剖!【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】愛用してる音楽アプリ/サブスクは?【名古屋大須店舗通信】

■【どんなメーカー?】qdcを深堀【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編【名古屋大須店舗通信】

■7月に名古屋大須店で売れたイヤホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【3商品厳選】担当が語る!今アツい有線ヘッドホンはこれだ!【名古屋大須店舗通信】

■【やってみた】話題のDARUMA AUDIO CELESTIALに合うリケーブルを試してみた【名古屋大須店舗通信】

■早速売り切れ続出!水月雨 SPACE TRAVELを深掘り!【名古屋大須店舗通信】

■担当が紹介する今めっちゃアツい高価格有線イヤホン!【名古屋大須店舗通信】

■専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】遊びに行くときのオーディオ環境どんなかんじ?【名古屋大須店舗通信】

■9月に名古屋大須店で売れたヘッドホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい完全ワイヤレスイヤホンはなに?アンケートとってみた!【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編 vol.2【名古屋大須店舗通信】

■【社内投票】どっちがe☆の?LETSHUOER DZ4 VS SHANLING SONO【名古屋大須店舗通信】

■【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【名古屋大須店舗通信】

■【予算3万円】おすすめ有線イヤホンを発掘して紹介!【名古屋大須店舗通信】

■【予算なし】ボーナスが出たら欲しいDAPを勝手に選んでみた【名古屋大須店舗通信】

■【知ってた?】中古商品ランクの法則と狙い目をこっそり紹介【名古屋大須店舗通信】