みなさまこんにちは!

 

e☆イヤホン名古屋大須店副店長のワットです!!

 

 

 

11月は急激に寒くなったと思いきやまたここ数日暑くなったりと、よくわからない季節感ですよね。

 

今後は12月に向けて寒くなる一方だと思うので、金属ハウジングのイヤホンをお使いの方は装着前に手で温めるのをお忘れなく!

 

 

さて、気温は寒くなってきてもこの秋冬はオーディオ新製品がたくさん出るのでe☆イヤホンスタッフである僕としてもいろいろ注目せずにはいられない季節であることも確か。

 

 

新作に目移りしそうな気持がひっじょーーーーーに!!!強いですが、一旦落ち着いて

 

「ちょっとお高め、でも高すぎないあたりの価格帯の有線イヤホンでええのんないん?」

 

 

ということで、今回は!

 

 

 

【予算3万円】おすすめ有線イヤホンを発掘して紹介!【名古屋大須店舗通信】

 

 

 

ということで僕が個人的な主観で【予算3万円】と言われた際にオススメするイヤホンたちをご紹介させていただきますね!

 

 

ぜひ最後まで見ていってくださいませ!

 

 

【予算3万円】おすすめ有線イヤホンを発掘して紹介!【名古屋大須店舗通信】

 

さてさて、今からご紹介していくわけですが、店頭でご接客する際も予算などの他にやはり、「普段どんな音楽を聴いているか」「低音域が好きか、高音域が好きか」などを伺って、お客様に合ったイヤホンを探しております。

 

ということで、ブログ越しにご接客できればなぁ、という思いで、3種類の音質傾向のイヤホンをご紹介させていただきますね。

 

 

 

ではまず、ちょっといい音質のイヤホンを使ってみたい、という方にとりあえずオススメのイヤホンをご紹介します!

 

 

qdc SUPERIOR

 

 

 

 

 

 

今年の7月に新発売されたばかりで発売から今までの間、その快適な装着感とどんなジャンルにでも合うような低音域から高音域までのバランスが良さで人気を博し、音場までの距離も程よい、という逆に何が苦手なん!?な万能選手イヤホンです。

 

ちなみに今年の夏にe☆イヤホン独自に開催した「【フェザー級】有線イヤホン最強王者決定戦」という有線イヤホンの人気投票イベントでも見事1位に輝いたイヤホンです!

 

 

個人的に、qdcというメーカーのイヤホンが大好きで、僕が入社したころは「qdc Neptune」というイヤホンがあってですね…。

中高音域のすっきり見通し良い感じと、いつの間にか耳型とられてその形でイヤホン作られた!?ってなる位の装着感の良さで感動していた記憶が今でも鮮明に残ってます。

 

 

そんなメーカーの生み出した最新のイヤホン、もちろん装着感が悪いはずもなく…。

 

案の定、

 

「あれ、いつの間に耳型とられたん?」って思いながら試聴できました。

 

 

2pin規格を使用しているので簡単にリケーブルもできちゃいますので、「ちょっと良い音質のイヤホン欲しい!でも何買ったらいいかわからない!スタッフに聞くのも緊張する!」って方はぜひこれ買ってください。自信をもってオススメします。

 

4.4mmバランス接続も挑戦したいよって方はバランスケーブルもぜひご一緒にどうぞ。

一緒に買っても2万円以下なのでこの企画で紹介して良いのか…?とは思いますがほんっっとうにオススメなので無理にでもご紹介させていただきました。

 

気になる方は下記リンクからぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

 

では次は、低音域が魅力的なイヤホンをご紹介します!

 

 

THIEAUDIO  Legacy 4

 

 

 

 

 

 

うーん、予算少しオーバー。250円なら許して…ほしいです。

 

 

さて、このイヤホンですが、音質・ギミックともに魅力がいっぱい詰まったイヤホンです。

 

 

 

まず1つ目。スイッチによるチューニングシステムを搭載しており、ハウジング後部のスイッチを調整することで音質を「Default」「Bass」「Detailed」「Vocals」の4種類に変更することができます。

 

それぞれのスイッチごとに絶妙に音質の変化があり、イヤホンは1つしか買ってないのに4種類も違う音質を楽しめるので一石二鳥ならぬ、一石四鳥なイヤホンなのです。

 

 

「Dedault」は低音域寄りではあるがバランスの良いすっきりとしたサウンド

 

「Bass」は低音域寄りで締まりのあるドラムやベースサウンドを奏でてくれます。

 

「Detailed」は低音域と中高音域が少し強調され、高音域の細かな動きも聴き取りやすく

 

「Vocals」は中高音域が強調され、ボーカル付近が1番近く聴こえ、ポップなサウンドに。

 

 

個人的な主観での音質の違いですが、少しでも参考になればと思います。

 

 

 

2つ目の魅力は、「Bass」モードでのドラムや低音域の音質の心地よさです。

 

もちろん他のモードの音質も非常に良いのですが、特に「Bass」モードの低音域を聴いていただきたい…

しっかりと主張があるのですが聴き疲れするまではいかない。

 

そんな絶妙なバランスを攻めた低音域の表現力の高さに発売当時感動し、高音域大好きなはずの僕が一時期低音域の魅力に憑りつかれてしまいました。

 

低音強いのにぼわつかないのも好みなポイント。しっかり締まったサウンドを奏でてくれるんですよね。

 

 

個体によるフェイスプレート(イヤホン本体表面)の色の違いがあるみたいですが、それもまた良いですよね。世界に1つだけ、オンリーワンのイヤホンって感じがしませんか?

 

 

 

さて、ではもう最後のイヤホンになってしまいました。

 

最後は高音域が魅力的なイヤホンをご紹介します。

 

 

LETSHUOER S12 PRO

 

 

 

 

 

 

端的にこのイヤホンの特徴を表すと、「高音域のモニターイヤホン」だと思います。

 

中高音域の伸びが非常に良く、音粒が細かいので高音域の繊細な動きや残響感をじっくりと味わえます。

 

 

 

賛否両論あるかもしれませんが、実は個人的にこのイヤホン、クラシック好きな方にもオススメしたいなと思っていたりします。

 

 

というのも、オーケストラの楽曲を聴く際に聴くところってなるとまず弦楽器、それもヴァイオリンやヴィオラの動きだと思うんです。

 

低音域から高音域までのびやかに、軽やかに、時に重厚さをもって鳴り響いてくれるこの楽器群たち。

 

【予算3万円】までの他のイヤホンだと高音域の伸びが足りずにちょっともどかしいってことがあったのですが、このイヤホンだとその感覚がほぼなく、違和感なく楽しめるところがクラシック向きだな、と思っているポイントです。

 

 

さすがにヘッドホンやスピーカーで聴くような音場の広さはないので、外出時に気軽に聴く用として、もしくはスピーカーやヘッドホンを駆動するような環境がない、という方はぜひ一度お試しください。

 

 

 

ちなみに付属品としてバランス接続用のプラグを含めてプラグが3種類(3.5mm3極シングルエンド、2.5mm4極バランス接続用、4.4mm5極バランス接続用)ついているので、もはやケーブル3本ついてくるようなものです。このイヤホン1つで色々な環境でお楽しみいただけちゃいます!

 

 

 


ここまで【予算3万円】で3種類のイヤホンをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

 

少しでもちょっと気になる、聴いてみたい、と思ってくだされば幸いです!

 

 

 

では、今回は名古屋大須店のワットがお送りいたしました!

 

また店頭にお越しの際はぜひお声がけくださいませ!

 

 


 

 

では、ここからは今月のイベントやe☆イヤホン全体のイベントをご紹介します!

 

 

コラボ情報『CRAZY RACCOON EARPHONE』

 

なんと!あの、大人気プロゲームチーム『Crazy Raccoon』『e☆イヤホン』がコラボした、ゲーミング向けのイヤホンが登場!

 

CRAZY RACCOON EARPHONE

 

 

 

 

 

好評発売中でございます!

 

 

 

 

名古屋大須店今月のイベント情報!!

 

【店頭イベント】コンプライ新商品試聴会 

 

11月12日() 12:00~18:00

 

 

 

当日ご試聴いただいた方にはなんとプレゼントが…?

 

詳細は下記ブログをご覧くださいませ!

 

【店頭イベント】コンプライ新商品試聴会10月22日〜【プレゼント品あり!】

 

 

 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

■夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!【名古屋大須店舗通信】

■全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!名古屋大須店編【名古屋大須店舗通信】

■聴いたことある?マニアックなワイヤレスヘッドホン紹介【名古屋大須店舗通信】

■彩りオーディオ!金が映える機種紹介【名古屋大須店舗通信】

■スタッフ大絶賛と噂の新製品SIMGOT EW200を徹底解剖!【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】愛用してる音楽アプリ/サブスクは?【名古屋大須店舗通信】

■【どんなメーカー?】qdcを深堀【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編【名古屋大須店舗通信】

■7月に名古屋大須店で売れたイヤホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【3商品厳選】担当が語る!今アツい有線ヘッドホンはこれだ!【名古屋大須店舗通信】

■【やってみた】話題のDARUMA AUDIO CELESTIALに合うリケーブルを試してみた【名古屋大須店舗通信】

■早速売り切れ続出!水月雨 SPACE TRAVELを深掘り!【名古屋大須店舗通信】

■担当が紹介する今めっちゃアツい高価格有線イヤホン!【名古屋大須店舗通信】

■専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】遊びに行くときのオーディオ環境どんなかんじ?【名古屋大須店舗通信】

■9月に名古屋大須店で売れたヘッドホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい完全ワイヤレスイヤホンはなに?アンケートとってみた!【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編 vol.2【名古屋大須店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?LETSHUOER DZ4 VS SHANLING SONO【名古屋大須店舗通信】 

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【名古屋大須店舗通信】

 

【名古屋大須店からのお知らせ】

■【求人情報】#eイヤ名古屋大須店にてスタッフ募集中です!

■【イーイヤの日】自分の手でつかみ取れ!イーイヤダイス【e☆イヤホンイベント情報】

■【イーイヤの日】10名限定!新・㊙ブランド試聴会【11月11日開催】

■【イーイヤの日記念】11月はイーイヤの日記念の買取WANTED!ぜひお売りください!

■【イーイヤの日】何問正解できる!?e☆イヤクイズ開催!

■【イーイヤの日】「ヘッドホン川柳」募集開始のお知らせ!!【第10回】