おいすー!名古屋大須店のスーです(^o^)ノ

 

 

急に寒い日々が続きますね!それもそのはず11月が目前!

体調崩しやすい季節となりますので皆様もご自愛くださいませ~!

 

 

というかもう今年2ヶ月しか無いんか……マジか……。

時の流れは早いですね……!

 

 

あまりの流れの速さに10月23日で名古屋大須店も8周年でした。週末の10月28、29日はイベントたくさん企画しておりますので是非遊びに来てくださ~い!

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが今週の名古屋大須店舗通信に移っていきましょう。

その内容がこちら!!!!!!

 

 

【社内投票】どっちがe☆の?LETSHUOER DZ4 VS SHANLING SONO【名古屋大須店舗通信】

 

まだまだ発売から日が浅いニューフェイスなイヤホン2機種

名古屋大須店スタッフの皆様に「どっちがe☆の?!」

と聞いてきた!のをご報告するのが今回の内容となります。

 

 

既にこのイヤホンを聴いたことがある方はスタッフの好みを想像しながら、

まだ聴いたこと無い方はレビューや評価から音を想像しながら、

お読み頂けると幸いです!

 

 

 

 

 

それではまずそれぞれの製品のご紹介から!

 

 

 

 

LETSHUOER DZ4

 

この夏よりe☆イヤホンでも取り扱いが始まりました

 

新進気鋭の中国ブランド、LETSHUOER (レットシュオワー)

の、新製品!それがDZ4です。

 

 

 

 

 

ダイナミックドライバー3基にパッシブラジエーター1基を搭載したちょっと珍しいドライバー構成!これだけ聞くとがっつり低音よりなのかと思ってしまいますが、セミオープン構造となっているため想像以上に軽い聴き心地!パッシブラジエーターは配線がされていない振動板になるのですが、他のダイナミックドライバーの振動に連動。そのためダイナミックドライバー3基に共鳴するような動きをします。音を邪魔せず特に低音の厚みをアップさせてくれる効果があるようです!

 

 

 

軽やかで優しく、けれど足腰しっかりなサウンドはクセになる方もいらっしゃるのでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

解禁ブログはこちら!

 

 

#LETSHUOER から単結晶銅銀メッキケーブル使用の有線イヤホン『DZ4』が10/20発売!

 

 

 

 

 

 

SHANLING SONO

 

同じ中国ブランドさんでもこちらは老舗!

創業は1988年のSHANLINGが繰り出す美しき有線イヤホン!

SONO(ソーノ)です。ソノではないです。

 

 

 

 

こちらは2基のダイナミックドライバーと1基のバランスドアーマチュアドライバーを搭載!同じ方向へ出力するよう配置された2基のダイナミックドライバーが合金素材のハウジングとマッチして、弾力のある心地の良い低音を奏でます!ボーカルの配置は少し奥ですが、これまた合金素材に反響することで伸びやかな音の広がりになります!

 

 

 

THE ハイブリッド、THE 金属筐体!好きな人はとことん好きな音だと感じました!

 

 

 

 

 

 

 

こちら解禁ブログです!

 

 

#SHANLING からHCCAWハイクオリティボイスコイル採用の『SONO』が9/14発売!

 

 

 

 

どっちが好きなの!?聞いてみました。

 

ということで本題へ突入!

 

 

名古屋大須店スタッフへ「どっちが好きなのよ!」と聞いてみました!

 

 

 

その結果!

 

 

 

DZ4派

クリニック、そして店頭ではたまにカメラ担当、マロンさん!

中古、そして音ゲー向けイヤホンは任せろ、HULK!

店頭のにぎやかさはだいたいこの人が発信源、お嬢さん!

 

 

 

 

SONO派

フレッシュな筋肉担当、SASUKEさん!

濃い顔とナマステ担当!名古屋eステでもおなじみ、むーさん!

王国民、そして名古屋の音ゲー趣味スタッフが多い原因!?もりぞーさん!

 

 

 

と、面白いことに6人に聞いて真っ二つの3対3の構図に。

 

 

 

 

どうしてこんなことになったのか!?

 

 

 

 

その理由を探るためにそれぞれの良かったポイントもお伺いしました!

 

 

どうして好きなの?聞いてみました。

 

 

 

DZ4派

 

マロンさん

開放的で爽やかなサウンド。音の重心高めで、スピード感のある楽曲との相性抜群です。逆にゆったりめのバラードなんかも重くなりすぎず、情緒的で面白い!2機種比べて面白みがあるのはこっち!

 

 

HULK

分離感とまろやかさの両立が他のイヤホンには無いポイントでいい味出してます!SONOと比べると立体感も高く、音域ごとのそれぞれ1音1音が楽しみやすいイヤホンです!

 

 

お嬢さん

音の芯がしっかりとしているのに、輪郭は柔らかく抜けが良く音のバランスが整っているのでジャンルを選ばず聴きやすい音です!モニター用途としても使用しても使い勝手がよさそうで、ゲーミングの際にも音が聴き取りやすいような印象を受けました!!

 

 

 

 

SONO派

 

SASUKEさん

低音が気持ちよく、ボーカルも全然埋もれてない!全体的な空気感が好きなのでこちらを選びました!

 

 

むーさん

音数が多く聴こえ、空間表現がとても上手!異種ドライバー構成のためか若干はしる部分はありますが、アップテンポな楽曲を更に楽しめるので完璧過ぎないのがむしろ良いなと思います。

 

 

 

もりぞーさん

装着感がよく低音も分かりやすく良い感じに鳴っていたのでSONOに1票です!サイズが小さめなので様々な方の耳に合うんじゃないでしょうか。逆にDZ4は自分の耳にはうまく収まりませんでした。

 

 

 

 

それぞれの推しポイントによると

どうやら聴く楽曲の聴きやすさ、空気感を求めるスタッフさんはDZ4、

テンポ感やリズミカルな音を求めるスタッフさんはSONOを選んでいるようですね!

 

 

 

イヤホンごとの特性とそれぞれの好みがはっきり出た面白い結果でした!!

 

 

 

 


 

 

ということで。

 

 

名古屋大須店スタッフにご協力頂き、ニューフェイスなイヤホン2機種に投票してもらうブログでした!それにしても好みが二分したのは面白かったですね!本当にイヤホンが対極的なのか。名古屋スタッフが異質なのか。真相は2機種を聴いた人のみぞ知る……。

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!僕がどちらを選んだかは是非店頭試聴機のおすすめPOPをご覧ください!答えがそこにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フフフ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ情報『CRAZY RACCOON EARPHONE』

 

なんと!あの、大人気プロゲームチーム『Crazy Raccoon』『e☆イヤホン』がコラボした、ゲーミング向けのイヤホンが登場!

 

CRAZY RACCOON EARPHONE

 

 

 

 

 

好評発売中でございます!

 

 

 

 

名古屋大須店今月のイベント情報!!

 

冒頭でもお伝えしましたが

 

10月23日でe☆イヤホン名古屋大須店は8周年を迎えました!!

 

 

 

めでたい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

今週末店頭では8周年を記念したイベントを開催致します!

 

 

 

 

まずこちらが告知ブログ!

 

【#eイヤ名古屋大須店】名古屋大須店8周年イベント開催します~!!!【10月28日・29日開催】

 

 

 

 

色々あります店頭イベント!

 

 

 

 

メーカー合同試聴会!

 

【#eイヤ名古屋大須店 】名古屋大須店8周年記念イベント!10月28日・29日メーカー合同試聴会のお知らせ

 

 

e☆イヤホン・ラボ相談会!

 

【名古屋大須店8周年】e✰イヤホン・ラボ相談会開催~!!【10月28、29日】

 

 

ラボ相談会に合わせてインプレッション採取会も開催!

 

【#eイヤ名古屋大須店 】10月のインプレッション採取会は29日(日)に開催!同時にイベントも開催します!

 

 

 

8にちなんだ製品を通常買取価格から8%UPにて買取!

8WANTED!買取!

 

【#eイヤ名古屋大須店 】名古屋大須店8周年記念イベント!10月28日・29日中古・買取のイベントご紹介!!

 

 

 

ぜひこの機会に名古屋大須店へご来店ください!

 

 

 

 

 

 

以上、e☆イヤホン名古屋大須店のスーでした。

 

 

それでは!

 

 


 

 

 

 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

■夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!【名古屋大須店舗通信】

■全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!名古屋大須店編【名古屋大須店舗通信】

■聴いたことある?マニアックなワイヤレスヘッドホン紹介【名古屋大須店舗通信】

■彩りオーディオ!金が映える機種紹介【名古屋大須店舗通信】

■スタッフ大絶賛と噂の新製品SIMGOT EW200を徹底解剖!【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】愛用してる音楽アプリ/サブスクは?【名古屋大須店舗通信】

■【どんなメーカー?】qdcを深堀【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編【名古屋大須店舗通信】

■7月に名古屋大須店で売れたイヤホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【3商品厳選】担当が語る!今アツい有線ヘッドホンはこれだ!【名古屋大須店舗通信】

■【やってみた】話題のDARUMA AUDIO CELESTIALに合うリケーブルを試してみた【名古屋大須店舗通信】

■早速売り切れ続出!水月雨 SPACE TRAVELを深掘り!【名古屋大須店舗通信】

■担当が紹介する今めっちゃアツい高価格有線イヤホン!【名古屋大須店舗通信】

■専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】遊びに行くときのオーディオ環境どんなかんじ?【名古屋大須店舗通信】

■9月に名古屋大須店で売れたヘッドホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい完全ワイヤレスイヤホンはなに?アンケートとってみた!【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編 vol.2【名古屋大須店舗通信】