こんにちは(^^♪

e☆イヤホン名古屋大須店のマッツです^^

 

 

10月23日で大須店は8周年を迎えました。

名古屋大須店8周年をお祝いし10月28・29日の2日間店頭イベント催し盛り上がり
無事終わり9年目突入となりました(*‘∀‘)

 

スタッフも毎年恒例の仮装でお客様をお出迎えできてよかったです。
年々スタッフみんなの仮装クオリティが高くなっていき何着てるのかな?で当日楽しみです♪

今年の名古屋OSU仮装MVPは栄えあるハンドメイド賞でもふもふ尻尾と耳が特徴の狼なきちゃんです♡カワ(・∀・)イイ!!


8年間毎年仮装してると思うと感慨深いですね…!
お客様からもお祝いの言葉いただけて嬉しかったです!
これからもどうぞe☆イヤホン名古屋大須店よろしくお願いします。

 
 
 
 
 

 

 
 
 
さて今回は、愛機紹介SPという事で
お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介していきますよ!
パチパチパチ・・・
 
 
 
 
 
↓↓それではどうぞっ!↓↓
 
 

【1人目】ニックネーム「K」さん

 

自己紹介:「ジャンクなオーディオライフ。」ジャンルを問わず自分の中で少しでもいいところを見つけて少しでも生かしてあげるのが楽しいです。レコードも好きです。

 
 

Kさんの愛機たちと、ひとことコメント

 

【 プレーヤー / ポータブルアンプ 】

 
❶ AROMA / A100TB
「お値打ちだった(笑)オペアンプを変えて色々楽しんでいます。」
 
❷ Lotto / PAW GOLD TOUCH
「元々気になっていたんですが、中古の価格が少し下がってきたと同時に中古在庫の個体数が増えてきたので勢いで入手しました。終着点の一つだと思っています。」
 
❸ SHANLING / M3X
「ポータブル用として気軽に使えるDAPとして購入しました。普通に音いいんですよね。イヤホンを選ばずに様々な用途で使いやすいです!」
 
❹ KORG / HA-S
「オペアンプを変えられるのは勿論純粋に音の組み合わせを楽しんでいます。」
 
❺ Pono Music / Pono Player
「当時珍しかったDACチップだったり基盤の設計も含めてかなりこだわりの強く、色付けもあまりなく操作性よりも音質がとても気に入っていて購入当時は長いこと愛用していました。」
 
 
 

【 イヤホン / ヘッドホン / ケーブル 】

 
❻ AVIOT / TE-Z1PNK ピエール中野コラボモデル
  「クリスマスのイベント時に初めて聴いて、とても良かったのでつい買ってしましました。(笑)」
 
❼ HIFIMAN / RE2000 + SOUNDKITCHEN AIMS / ADAPT + 日本ディックス / COREIR -コレイル-
  「初めて聴いた瞬間すごいのが来たと思いました…。いかに再生するかにいい意味で悩まされて今の組み合わせに至ります。」
 
❽ intime / 鯱(SHACHI) + Beat Audio / Supernova
  「元々音の傾向は面白いというのもありましたが、純正のケーブルだと真鍮の影響で少し低域が出てしまうのでSupernovaで中高域の伸びやかさを出しました。イヤーピース・ケーブルでもかなり表情の変わる子です。」
 
❾ HIFIMAN / HE1000se
  「以前のモデルを修理に出したところアップグレードしたんですが、胸を打ってくるような感情に響く音がとても心地いいです。」
 
❿ TAGO Studio TAKASAKI / T3-03
   「モニターヘッドホン用に気軽に使えるヘッドホンとして使用しています。レコードを音源に落とす際にずっと聴いていられるところが気に入ってます!」
 
⓫ Ultimate Ears / UE900 + e☆イヤホンラボ / Obsidian
   「当時転勤をきっかけに電車でもいい音が聴きたくて、一度秋葉原のe☆イヤホンで試聴して購入を決めました!今はリケーブルもしてレスポンスも良く見通しもいい音がとても気に入っています。」
 
⓬ ETIMOTIC / ER-4S
   「状態の良い製品がお値打ちに手に入ったんですが、この子はやっぱり間違いないですね(笑)」
 
 
 
 

【2人目】ニックネーム「MASA」さん

自己紹介:「時々e☆イヤホンに試聴レビュー等を投稿しています。」ロックやポップスといった邦楽の歌物をよく聴いています。下手ながらエレキギターを齧っています。

 

 

MASAさんの愛機たちと、ひとことコメント

 

 

【 プレーヤー / ポータブルアンプ 】

❶ FiiO / M11 Plus LTD Stainless Steel
「発売前の試聴会で「一聴き惚れ」したDAPです。素直な音なのでイヤホンや音楽ジャンルを選びにくい、優等生的なDAPです。」

 

❷ ONKYO / DP-X1A
「私にとって初めてのDAPです。バランスの良いDAPやイヤホンを変わらず好きなのは、最初が本機だったからなのかもしれません。」

 

❸ SHANLING / M3X
「ポタフェスで物販で、1万円の破格だったので思わず購入。バランスが良くて優しく繊細さがあり、リラックス出来る音です。Q5と組み合わせる事もあります。」

 

❹ FiiO / Q5
「明るくドライ寄りでスッキリとしていて、AM3Dを装着した場合は透明感があり、M11 Plus LTDを購入してもなお、愛着があり時々聴きたくなります。」

 

❺ HUM / HUM HYPNO CLASS A Portable Amplifer
「柔らかさはありつつも輪郭はしっかりとした明るい音色のアンプ。小型ではありますが駆動力の高さがあるので、ヘッドホンの試聴をする際にも重宝しています。」

 

 

【 イヤホン / ヘッドホン / ケーブル 】
❻ AKG / K242HD
「中域から中高域寄りで繊細ながら低域の量感も必要充分にあり、抜けが良いためリラックスしたい時に使用しています。」

 

❼ ORB / Clear Force
「若干のスモーキーさはありますが、色があまりついていなくて無機質なので、淡々と鳴らしたい時に稀に使用します。」

 

❽ ALO audio / Tinsel
「状態が良い個体を見付けては購入していたら、3本所有していました。近頃はTinselのような音の傾向のケーブルがないので、大事にしています。」

 

❾ ALO audio / Pure Silver Litz
「銀線ですが低域もしっかりとしていて、癖はつきやすいものの取り回しも悪くありません。ボーカルを中心に聴きたい時に使用する事が多いです。」

 

❿ audio-technica / ATH-IM03
「ポータブルオーディオの始まりとなった思い入れのある製品です。バランスが良くメリハリが効いているので、気分を高めたい時に時々使用しています。」

 

⓫ qdc / 4CS + Luminox Audio / 85 Filter 4.4mm
「私にとって初めてのCIEMです。フラットかつドライな明るい音色で、中域から高域の解像度感や定位感は優秀だと思います。」

 

⓬ Campfire Audio / LYRA
「中古で購入して以来、1番のお気に入りのイヤホンです。低域の沈み込み具合や高域の煌びやかさ、明るくややドライな音色で楽器隊の音が気持ち良いのです。」

 

⓭ SONY / XBA-A3 + SONY / XBA-Z5に付属する標準ケーブル
「16mmの大型ダイナミック型ドライバーが鳴らす低域を時々聴きたくなる魅力があり、ハイブリッド型XBAシリーズの後継機を開発して欲しいなと思います。ケーブル変更後は、A3標準よりも低域の沈み込みが増しました。」

 

 

 

【3人目(ラスト)】ニックネーム「たんた」さん

 

 

たんたさんの愛機たちと、ひとことコメント

 

 

 

【 プレーヤー 】

❶ Astell&Kern / SE180 SEM1
「癖少なく硬質な音で、SEM1だと特に聴きやすいかなと感じています。実はSEM4も持っていて気分で交換しています。」

❷ Questyle / QPM
「初めて試聴した際に、いい意味で聴くんじゃなかったと思いました。(笑)操作感全く気にならない程、アナログライクな芳醇な音の鳴らし方がとても気に入っています。」

 

 

【 イヤホン / アクセサリ 】

❸ Westone Audio / MACH 60
「新しいシリーズを全機種聴き比べてみたところ、MACH60が一番ナチュラルで迫力がありつつ、情報量の多い楽曲でも余裕を持って鳴らしてくれるところがとてもいいです。」

 

❹ FAudio / CHORUS
「QPMでの組み合わせがとても気に入っています。生楽器の音の響きや、コンサートホールの様な再現をしてくれるところが気に入っています。」

 

❺ Westone Audio / W40
「最初の名古屋のポタフェスで聴いた時に、同じWestoneの機種を聴き
比べた時に一番聴きやすくて繊細な音で気に入って入手しました。」

 

❻ AVIOT / TE-D21j
「元々最初に発売されたAVIOTから好みだったのと、外の音が完全に
聴こえなくなってしまうと歩くとき怖いので外音がナチュラルに聴こえる
ところも視野に入れて選んでいます!!」

 

❼ musashino Label / miniBAG
「DAPとイヤホン1セットが入るのと、イヤピ等の小物が入るので使い勝手も
 良いです。キーホルダーをつけて自分のと分かりやすいようにしています。」


 
 
 
今回ご紹介させていただきました愛機紹介ですが、名古屋大須店8周年催しの一つとしまして
以前eイヤ本2022冬号にて特集されていたコンテンツの名古屋ver.となります。
題して名古屋沼人snap-突撃!店頭インタビューとして特集を掲示しております
(^^)


是非、名古屋大須店にいらした際は見てみて下さいませ(*‘∀‘)

 

いよいよ11月突入し冬はすぐそこまで来ていますね。

寒い中のステンレスや真鍮筐体の製品で音楽を楽しむのがヒヤッとして冷たいですが好きです。

 

それではマッツがお送り致しました。

 
 
 
 
 

コラボ情報『CRAZY RACCOON EARPHONE』

なんと!あの、大人気プロゲームチーム『Crazy Raccoon』『e☆イヤホン』がコラボした、ゲーミング向けのイヤホンが登場!

 

好評発売中でございます!

 

 

 

【名古屋大須店舗通信バックナンバー】

■【名古屋大須店舗通信#1】個性が色々強すぎ!?e☆イヤ名古屋スタッフを紹介!!

■【名古屋大須店舗通信#2】マッツ店長に今オススメの商品を聞いてみた!

■【名古屋大須店舗通信#3】12月○○店で売れた製品ランキング!~完全ワイヤレスイヤホン編~

■【名古屋大須店舗通信#4】カスタム担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいカスタム”紹介

■【名古屋大須店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

■【名古屋大須店舗通信#6】名古屋大須店のプレイヤー担当のガチ愛機紹介!

■【名古屋大須店舗通信#7】名古屋大須店のここがすごい!

■【名古屋大須店舗通信#8】新人スタッフHULK(ハルク)が衝撃を受けた機種!

■【名古屋大須店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

■【名古屋大須店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた!

■【名古屋大須店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

■【名古屋大須店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

■【名古屋大須店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

■見た目も音も美しすぎると噂の水月雨 Blessing3を検証!【名古屋大須店舗通信】

■雨にも負けないスポーツワイヤレスイヤホン特集!【名古屋大須店舗通信】

■ファッションに合わせたいおしゃれ完全独立ワイヤレス紹介!【名古屋大須店舗通信】

■家事で大活躍なイヤホン紹介!【名古屋大須店舗通信】

■ボーナスで買いたい憧れの有線ヘッドホン!!【名古屋大須店舗通信】

■夏といえばBBQ!もっと盛り上げるための必須アイテム紹介!【名古屋大須店舗通信】

■全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!名古屋大須店編【名古屋大須店舗通信】

■聴いたことある?マニアックなワイヤレスヘッドホン紹介【名古屋大須店舗通信】

■彩りオーディオ!金が映える機種紹介【名古屋大須店舗通信】

■スタッフ大絶賛と噂の新製品SIMGOT EW200を徹底解剖!【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】愛用してる音楽アプリ/サブスクは?【名古屋大須店舗通信】

■【どんなメーカー?】qdcを深堀【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編【名古屋大須店舗通信】

■7月に名古屋大須店で売れたイヤホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【3商品厳選】担当が語る!今アツい有線ヘッドホンはこれだ!【名古屋大須店舗通信】

■【やってみた】話題のDARUMA AUDIO CELESTIALに合うリケーブルを試してみた【名古屋大須店舗通信】

■早速売り切れ続出!水月雨 SPACE TRAVELを深掘り!【名古屋大須店舗通信】

■担当が紹介する今めっちゃアツい高価格有線イヤホン!【名古屋大須店舗通信】

■専門店スタッフが最近購入した商品紹介!vol3【名古屋大須店舗通信】

■【社内調査】遊びに行くときのオーディオ環境どんなかんじ?【名古屋大須店舗通信】

■9月に名古屋大須店で売れたヘッドホンランキング!【名古屋大須店舗通信】

■【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい完全ワイヤレスイヤホンはなに?アンケートとってみた!【名古屋大須店舗通信】

■【クイズ企画】シルエットでわかるかな?プレイヤー/アンプ編 vol.2【名古屋大須店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?LETSHUOER DZ4 VS SHANLING SONO【名古屋大須店舗通信】 

 

【名古屋大須店からのお知らせ】

■【#eイヤ名古屋大須店】イヤピBar~まだまだハロウィン!?スケルトンなやつら~

■【求人情報】#eイヤ名古屋大須店にてスタッフ募集中です!

■【イーイヤの日】自分の手でつかみ取れ!イーイヤダイス【e☆イヤホンイベント情報】

■【求人情報】#eイヤ名古屋大須店にてスタッフ募集中です!

■【イーイヤの日】10名限定!新・㊙ブランド試聴会【11月11日開催】

■【イーイヤの日記念】11月はイーイヤの日記念の買取WANTED!ぜひお売りください!

■【イーイヤの日】何問正解できる!?e☆イヤクイズ開催!

■【イーイヤの日】「ヘッドホン川柳」募集開始のお知らせ!!【第10回】