おはようございます。

秋葉原店本館2階フロア長のかっしーです。

 

最近店頭で「eステ見てます!」「YouTube出てますよね?」などなど声をかけてもらえることが多くうれしいです。ありがとうございます。毎週土曜日の朝10時20分から秋葉原店店頭で生配信してますのでよろしくお願いします。

 

eステのYouTubeチャンネルはコチラ

 

さて、今回のブログは愛機紹介です。

 

 

 

まずは、自己紹介からどうぞ。

かっしー(秋葉原店本館2Fフロア長)

横浜市出身です。横浜市歌歌えます。横浜で生まれ育った人なら分かるはず。

わがひのもとはしまぐによで始まる横浜市の歌です。

 

e☆イヤホンには2019年7月に入社しました。今3年目に突入したところです。あっという間ですね。秋葉原店本館2Fライフスタイルフロアのフロア長ですが、わりと何でも案内します。何でもご相談ください。

 

好きなアーティスト・楽曲

雑食なので何でも聴きます。コレ!といったアーティストとかジャンルはなくて、気に入った曲があれば検索して、そのアーティストの曲をあらかた聴き漁るのを繰り返してます。

 

なかでも最近ハマっているのはMUJI BGM

 

そう、あの無印良品の店内BGMです。実は無印良品の店内BGMはCDが販売されていて、各種楽曲配信プラットフォームでも聴くことができるんです。自分はYoutube Musicで楽しんでます。MUJI BGMはアルバムごとに国や地域の名前が冠されており、おすすめは「BGM4 Ireland」です。アイリッシュケルトの民謡音楽が心地良いんですよね。

 

MUJI BGMぜひ聴いてみてください。

 

製品を選ぶときのポイント

うーん。難しい質問ですね。

 

自分が良いと思ったら買う。欲しいと思ったら買う。フィーリングって大事だと思います。いわゆるクセの少ないと言われるものを選びがちですが、尖ったものも気になる。気になったものは片っ端から試していきます。

 

試聴が簡単にできるe☆イヤホン。最高です。

 

そんなかっしーは何を使っているのでしょうか。見ていきましょう。

Ultimate Ears TRIPLE.Fi10

通称10Pro(テンプロ)と呼ばれるアイツです。

高域に1基、中低域2基のBAドライバーを搭載した3BAのイヤホンです。

 

高校生の時に初めて買った良いイヤホンがダイナミック型のSHUREのSE215でした。

その後、BA型のイヤホンも欲しいな~と思って買ったのが10Proです。

そう、ミーハーでしたね。

 

独特な広い音場、立体感が特徴の10Pro。当時、BA型は低域が不得意という認識がありましたが、10Proは違いました。全帯域クリアに聴こえるが、どこか低域に暖かさがある。コイツに代わるものはないと思ってるので9年くらい使ってます。腐れ縁ですね。愛というよりは親友という感じ。親しみを込めてアイツとかコイツと呼んでます。ちなみにイヤーピースはspinfit cp100のMサイズ、ケーブルはオヤイデ電気の4N純銀撚線に変えてます。

 

10Proは生産完了品なので、新品ではもう手に入りません。eイヤの中古コーナーで見かけた際はぜひ聴いてみてください。

 

Ultimate Ears TRIPLE.Fi10の中古を検索する

 

 

 

SENNHEISER IE 100 PRO

この前買ったあの子です。

袋の中身はIE 100 PROでした。

なんか気軽に使える音が良いイヤホン欲しいな~と思ってたときに、選ばれたのがIE 100 PROでした。

 

「気軽に使える」

ここがポイントで、快適な装着感、プロ仕様の堅牢性を兼ね備えたのがIE 100 PROでした。

 

「音が良い」

ここもポイントで、高い解像度、フラットなバランス、優れた定位感を誇る音が良いイヤホンがIE 100 PROでした。

 

つまり、IE 100 PRO気軽に使える音が良いイヤホンなのです。そこに愛はあるのか?と聞かれたら答えはYESでしょう。買ってから毎日使ってるぐらいは好きです。ちなみに楽器引いたり、曲を作ったりは全くしたことがありません。ステージ上で歌ったりもしないです。IE 100 PROはいわゆるモニターイヤホンですが、そんな自分でも許してくれるところが好きです。イヤーピースはカナルワークスのシングルノズル用Mサイズを使ってます。このイヤーピース実は体温により柔らかくなる特徴を持っているので、違和感なく装着できます。純正のイヤーピースでもいいんですけど、これがいい感じでした。新しいイヤホン買ったらとりあえず手持ちのイヤーピース一通り試します。カナルワークスのイヤーピースは少し珍しいのでリンク貼っておきますね。

 

 


 

 

 

いかがでしたか?今使ってるイヤホンを主に紹介しましたが、まだ色々持ってます。ちなみにDAPは今はスマートフォンを使ってるのでここでは紹介しません。愛機紹介パート2はあるのか。ご期待ください。

以上、かっしー愛機紹介でした。

 

 

バックナンバーはこちらからどうぞ。

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【けんけん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【タナトス編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【らいでん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ジャスミン編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ぜんさん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【たっつん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ホタル編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【かかりちょー編】

【#eイヤ愛機紹介】僕のカスタムヒストリー e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【いっくん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【シンジ編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【てんてん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【けんさん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【アンバー編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【よこ編】

【#eイヤ愛機紹介 番外編】元秋葉原店長のばらまつって今なにしてるん??

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【エリーナ編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ハラちゃん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【お嬢編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ユッカ編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【マヨ編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【しばちゃん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ゆーきゃん編】