こんにちは。アンバーです。

PS5を手に入れて毎日ゲーム三昧なんですが、

最近本気で運動しないとヤバイってなってます。

 

さて、いつもは中古のお知らせブログを書いている私ですが、

 

今回は

 

 

私の愛機を紹介する番が回ってきました!

 

 

アンバー(梅田EST店・買取担当)

Twitter⇒@eear_amber

梅田EST店オープニング時に中古担当、のちに買取へ。

今では買取とWEB出品を並行しているリユースオールラウンダーです。

(自分で言うの恥ずかしい)

 

踊ることが好きで、たまに友達が創った作品を踊らせてもらったり

K-POPの練習動画見て細々覚えたりしてます。

 

最近行けてませんが、旅行も好きです。

今行きたいところはフランスです。(韓国は常に行きたい)

 

 

好きなアーティスト・楽曲

韓国の音楽が大好き!

EDMHIP-HOPROCKな曲調が好みで、

最近は無心になりたいときにエレクトロニカを聴いています。

 

韓国大手事務所SMエンターテイメントのアーティストは無条件で好きです(笑)

Bewhy / MAMAMOO Sunmi ZICO / Zion.T etc…

 

邦楽も洋楽も結構聞きますが、たまに意外といわれます( ˘ω˘ )

 

ここ2年くらいでドはまりしたDREAMCATCHERです。

K-POPでは珍しいメタルサウンドを取り入れているグループなんです!

推しはメインボーカルのシヨンです。

 

 

製品を選ぶときのポイント

デザイン

 

もうこれに限ります!ホント大事。

オーディオもファッションのうち!

 

音も大事ですけど、比較的に自分自身が使っていて違和感のないデザインや色を選びがちです。

あとはどんな時に使いたいかを考えて、用途別利便性で選んでいます。

 

今回ご紹介する愛機たちは中でも 黒 を基調としたものを選びました!

 

AVIOT TE-D01gv-na

AVIOT TE-D01gv-na の中古を検索する

 

 

ひとことレビュー

TE-D01gvをもとにN/Aのお二人がチューニングされていて、低音しっかりめの高域控えめ

でもめちゃくちゃ重い感じではなく軽快なサウンドで、アップテンポな音楽が得意な印象です。

 

他のAVIOT製品とは違い、音声ガイダンスがお二人の声で英語ってとこがまたカッコいいんだよ。。。

 

 

購入したきっかけは?

青春時代をこの方たちの音楽と共にした

と言っても過言でない存在のお二人とのコラボ!

そんなん買うしかないでしょ!!!

 

トゥルー欲しいなぁと思っていたタイミングでの発表だったので即決でした(笑)

予約開始時にリマインドつけて、当日更新ボタン押しまくって予約戦争大勝利決めた思い出。

 

 

気に入っているポイントは?

なんといってもこのデザインですよ。。。

ただの黒じゃない。

マットブラック

その名の通り全体的にマットな質感で、しかもオールブラック

かっこよすぎかよ。。。

どんなファッションでも耳元が決まります☆

 

装着しているイヤーピースはfinal Type E完全ワイヤレス仕様です。

私の耳にそこまで深さがなく、純正だと少し浮いている感じが気になったので

変えてみたらピッタリ。

角の尖った印象から少し丸みが加わり、音にまろやかさが出ました。

 

一発目からヲタク全開ですが次行きまーす!

 

FiiO BTR5

FiiO BTR5 の中古を検索する

みんな大好き。ストリーミングサービスのお供!!

そしてよこくんとかぶった!(笑)

 

 

ひとことレビュー

eイヤスタッフめっちゃBTR5持ってる人多いやん!

だってめっちゃ便利やもん!

 

バランスも使えてアプリ使えばイコライザーも変えれて質感も良き◎

今じゃこれなしでは音楽聴けないくらい重宝しています。

 

 

購入したきっかけは?

ストリーミングサービス使う事に慣れてしまって、有線イヤホンを使う機会がめっきり減ってしまい、

変換使うのもいいけど断線が心配だなと思ってDAP使ったりしましたが、

”もっと手軽さが欲しい”と思い、お迎えしました(*’ω’*)

 

あとこの後にも紹介する“あの機種”をお迎えしたこともかなりおおきいです。

 

 

気に入っているポイントは?

実はこの機種

接続端末と別で細かい音量調整が可能!

カスタムで聴いている時「音量的に間が欲しいな」と思うことが多々あり、ずっと悩んでいたのですが、

BTR5を使うとかなり細かい音量設定になっているので、微調節ができてめちゃくちゃ快適です( ˘ω˘ )

 

みんなもってるのでクリアケースのとこにシール挟んで自分の区別しています(笑)

 

 

VISION EARS VE5

photo by Sinji(@eear_sinji)

 

VISION EARS VE5をオーダーする

 

ひとことレビュー

はい!きました!カスタム!!

低音ずーん、高域シャキシャキ。軽快で元気な印象

解像度が高くて、音に埋もれることなくボーカルははっきりと分離されていて

とても聴き取りやすいです。

 

EDMやロックを聴くもよし!アコースティックな曲を聴くもよし!

オールマイティジャンルで何でも聴く私にピッタリ!

 

 

購入したきっかけは?

私自身2つ目のカスタムです!

 

いろんなカスタムのデザイン見ていたら欲しくなって・・・

憧れであったVISION EARSのカスタムをオーダーしました。

割ときっかけがふわっとしています。(笑)

 

この子を迎えて音楽聴きたいがためにBTR5も買いました!

 

 

気に入っているポイントは?

Photo by Kawachan(@eear_kawachan)

 

間違いなくデザインです!

自分好みの見た目に出来るのはカスタムIEMならではですね!

 

そして私の今回のカスタムのテーマ・・・

Simple is BEST

前に作ったカスタムがかわいさで選んだので、今回は落ち着いた色デザインにしました!

右側はクリアの本体とミラープレートに謎の顔のアートワーク。

左側はオールクリア。

我ながら渋いなと思っています。

 

因みに前に作ったWestone ES50はコチラ

やっぱめちゃくちゃかわいいわ。私のカスタム。

デザイン1つで全く印象がだいぶ変わりますよね。

 

カスタムっていいなぁ・・・

 

耳型を取って作るオーダーメイドイヤホン。

デザインも自分で選べちゃうし、オリジナルさが加わりさらに愛着が湧きますよ。

正に唯一無二な存在。

 

カスタムIEMについてはこちらもチェック!

 

オーダーメイドイヤホンとは

 

気になるご相談や本格的に検討されている方は、

テレオーダーも是非ご利用ください!

 

イヤモニテレオーダー

 


いかがでしたか?

他にも家で使ってるスピーカーや、冬のお供ヘッドホンなど

紹介していない愛機もありますが割愛。

じつは意外と持ってます(笑)

 

今後もいろんなスタッフの愛機が紹介されていくのでお楽しみに♪

 

バックナンバーはこちら

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ゆーきゃん編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【しばちゃん編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【マヨ編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ユッカ編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【お嬢編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ハラちゃん編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【エリーナ編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【よこ編】

 

 

以上、アンバーでした!

ばいばーい(@^^)/~~~