shibachan

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、どうもしばちゃんです。

 

最近、アプリゲームのウマ娘にどハマりしておりますが、

その影響で実際の競走馬のヒストリーやレースの解説系、

引退馬ののほほんとした動画を観るのにもハマっております。

 

第44回阪神大賞典 ナリタブライアンvsマヤノトップガン

第64回東京優駿(日本ダービー)  サニーブライアン etc… 

2013NHKマイルC のマイネルホウオウに騎乗した、柴田騎手の男泣きはいつ見ても涙が止まりません。

 

 

あ、話が脱線してしまいました。

 

さて今回のブログは………

 

 

 

 

いやー、ゆーきゃんさん後という事で若干緊張しております⁽汗⁾ が、

愛機紹介、勇往邁進に参りたいと思います!!

 

 

しばちゃん(梅田EST店新品スタッフ・eステMC)

 

 

梅田EST店新品コーナースタッフです。

YouTube で各e☆イヤホン実店舗から生放送でお送りするe☆イヤホンステーション、

略して『eステ』の火曜日担当、梅田EST店メインMCです。

 

 

【生配信】eイヤホン ライブチャンネル #eステ!

 

 

インドア系のもやしですが、毎年EDMのフェスやイベント、VTuberのライブやイベントの際は、ねぐらから飛び出します。

この1年ちょっとはライブとか行けてないのでかなしい。。。

 

 

好きなアーティスト・楽曲

 

KMNZ / 理芽 / 花譜電音部Swedish House Mafia / Skrillex etc…

 

Rap MusicEDMなどのクラブミュージック

他にもVTuberの楽曲やFuture Bassが大好物ですが、結構色々聴きますな雑食系。

 

最近の注目アーティストは、Polo & Pan / 潮成実(@ushio_narumi) / Have a Nice Day! です!

 

 

 

 

オススメなんでぜひ聴いてみて下さい!

 

 

製品を選ぶときのポイント

 

好みのサウンド、実用性、

好みのデザイン!!

 

そう!デザインは自分の中では絶対に外せません!

日常的に使うモノはやはり目につきますし、

目についた時にデザインに満足できるって最高だと思うので絶対に蔑ろにできません!!

 

あと、デジタルオーディオプレーヤーは素のAndroidに近いもので、

音楽、動画、その他アプリが使えるユーティリティーなプレイヤーをいつも選びます。

 

以上をふまえた上で、そろそろ愛機紹介に参ります!

 

 


 

 

まずは、こちらの2つから!!

 

 

以前、Twitterに載せたものですが、

モノトーン系大好きガジェット紹介系YouTuberの動画サムネ“みたいで気に入っているのであげてみました。

 

 

NUARL N6 mini

NUARL N6mini の中古を検索する

 

ビューティフォー(愉悦)

 

 

ひとことレビュー

 

装着感がかなり良くて耳の奥までスムーズ。

奥まで入り過ぎて耳との角度によっては音が詰まりますが、

少し位置を変えるだけで治るので問題なし!

特に得手不得手なく、全体を綺麗に鳴らしてくれるのが良いですね!

 

 

購入したきっかけは?

 

 

購入以前から完全ワイヤレスイヤホンを使っていましたが、

完全ワイヤレスイヤホンの筐体が大きいものが多く、

耳から『ボコッ』っと出ている見た目が苦手でした。

 

かといって、小型なモデルだと『コロン』としたカワイイモデル多くて、

これはこれで自分好みの形では無くて悩んでいたところに、N6 miniの鋭い曲線が生み出すデザインはドンピシャでした。

 

 

気に入っているポイントは?

 

耳への収まりの良い小型な筐体

IPX7の高い防水機能

サウンドも申し分なし

 

本体・ケース共に上品でオシャンなデザイン!!

 

気に入りすぎて、一度無くしてしまった時にもう一度N6 miniを買いました。テヘペロ

 

あとTwitter見てて気づいたんですけど、eイヤで N6 mini を持っているスタッフ結構多かったりします。

 

 

NEXT!

 

 

HiByMusic R8SS

HiByMusic R8SS の中古を検索する

 

求めいていた理想のユーティリティDAP(デジタルオーディオプレーヤー)

 

 

ひとことレビュー

 

煌びやかな高域に引き締まった芯のある低域。

かなり深いところまで聴かせてくれるのが最高です。

そして、他を圧倒する左右と奥行きのサウンドステージの広さが特徴的。

楽曲によっては、ボーカルが遠く感じてまう人もいるかも。

インスト楽曲との相性はパないの。

 

 

購入したきっかけは?

 

以前からずーっと求めていたのです。

 

外出先でもYouTubeなどでの推しの配信や、アーティストのLIVEを高音質で観れぬものかと。

 

音楽ストリーミングサービスでオフラインでわざわざダウンロードしなくても、すぐに最新の音楽が聴けぬものかと。

 

モバイルWi-Fiを使わずに単体で出来やしないかと。

 

そう!Wi-Fi以外に4G LTEに対応しているDAPは出ないものかと!!

 

すると出ましたよ!

 

しかも『僕の考えた最強の○○』みたく、

ハイスペックなフラッグシップモデルに4G LTEを搭載するもんだから、そりゃ買うしかないでしょと。

 

 

気に入っているポイントは?

 

現状、現行モデルで唯一の 4G LTE 対応

広大なサウンドステージ

デザイン

DAPの中でも最重量クラスの重さなのでなかなかにキツイと思われますが、

それに見合うサウンドを楽しめるので、最早この重さまで愛おしい。

 

 

 

NEXT!

 

 

AKG K701

AKG K701の中古を検索する

 

もはや ” 愛 ” を越えて、” 嫁 ” 機

 

 

ひとことレビュー

 

どこまでも広がるような、伸びやかな中高域。

少しクラシカルなデザインにソフトなホワイトのカラーリングがGOOD!

普通に聴いてもいい音ですが、ある程度出力の高いDACやDAPと組み合わせると真価を発揮します。

 

 

購入したきっかけは?

 

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【しばちゃん編】

 

以下、上記ブログからの参照

 

高校時代に一人で暇つぶしに迷い込んだ大阪日本橋。

何気なく、ふらっと立ち寄ったオーディオショップで、

何気なく聴いたヘッドホンから、私のイヤホン・ヘッドホン人生が始まりました。

その時聴いたモデルが欲しくて、金使いが荒いながらも必死にお金を貯めて、

やっと手にしたのがこのK701です。

もう8年も共に音楽ライフを過ごしてきた大切なヘッドホンです。

 

へー、凄く思い入れがあるんですね!!(他人事)

 

当時で8年前でしたので、今や12年の古株ですね。

唯一の二桁選手です。

 

 

気に入っているポイントは?

 

広いサウンドステージが相まって、中心から広がっていく音の心地よさが癖になります。

 

そして、慣れ親しみ過ぎて『そこにあるのがフツー』という感覚なので、

あえて “ココがポイント!” というのが、浮かばないことに気づきました。

 

いつも夕飯に出てくる白ごはんについて、ふと『何か気になる点があるか?』と言われても無いような感覚と一緒ですね!

それくらい馴染んでしまってます。

多分これからもずっと使い続けることでしょう。

 

これからもよろしくね!

 

 

NEXT!

 

 

KOSS A/250

 

 

時代が変わっても変わらない良質なサウンド

 

 

ひとことレビュー

 

e☆イヤで中古商品を購入。

1997年に販売されたモデルで既に生産終了しております。

明瞭で音抜けの良い、なめらかなモニターサウンド。

定位感も素晴らしく、とても音自体に安定感があります。

 

当時で35,000~40,000円辺りの価格帯でしたが、

個人的に今のその価格帯のモデルと比べても遜色なく楽しめるサウンドです。

 

見た目とサウンドから開放型かと思いきや実は密閉型だそう。

私も買ったときは全く気付いていませんでした。

 

私のはハウジング内部の吸音材?に使われていたスポンジのような素材がダメになっていたので、

とりあえずイヤホンの要らない化粧箱の中にあったポリスチレンを加工して入れてます。

最初に入っていたスポンジの素材に比べて密度があるので、少し引き締まったようなサウンドになりました。

これはこれでアリですね。

 

 

購入したきっかけは?

 

いつものように中古商品を見回していると、ふと見慣れないモデルを見つけました。

 

すると近くにいたタラさん(@eear_tarachan)が、

『これね~マジでいいよ!すっごく音いいし、マジでレア!』という悪魔のような囁きを受け入れてしまった結果。

 

タラさん、マジ感謝!!

 

 

気に入っているポイントは?

 

 

実はこのモデル

 

 

 

ここのボタンを押すと。。。

 

 

 

 

なんと、ハウジング部分とヘッドバンド部分が着脱できるんです!!

これで持ち運びも簡単ですね!!

 

ちなみに、同じ様な形のモデルとしてコンデンサー型ヘッドホンKOSS ESP-950というモデルがございます。

 

 

NEXT!

 

 

Acoustune HS1655CU + DUNU-TOPSOUND HULK 盤 + EFFECT AUDIO ConX Connector + AZLA SednaEarfit Light

 

 

― もう何もくない ―

 

 

 

ひとことレビュー

 

引き締まったタイトでパワフルな低域が特徴的。

高解像度で一音一音の輪郭もくっきりとしており、

またボーカルはとても艶やかで美しく、滑らかも感じられます。

 

こちらのHS1655CUは限定特別モデルで生産終了ですが、

現行ではHS1655CUをアップデートした最新モデルの HS1657CU がございます。

 

 

購入したきっかけは?

 

独特なデザインに 白 × 金 という、あまりイヤホンでは見られない美しいカラーリングに魅せられて試聴したのが最初でした。

 

正直、装着感はあまり合ってはいなかったのですが、サウンドもデザインも好みだったので、『純正外のイヤーピースで合わせたら何とかなるだろう』と購入。

 

結果、バッチリでした!!

 

気に入っているポイントは?

 

今の組み合わせがお気に入りポイント。

 

ケーブル:DUNU-TOPSOUND HULK 盤 2pin

 

こちらのケーブルはプラグ部分にDUNU特許取得済みクイックスイッチングモジュラープラグシステムを搭載しており、

3.5mmTRSシングルエンドプラグ4.4mmTRRSバランスプラグ2.5mmTRRSバランスプラグ3.5mmTRRSバランスプラグとの換装が可能です。

 

 

ケーブルコネクタ:FFECT AUDIO ConX Connector

 

元々は 2pin だったケーブルの先を ConX Connector に交換する事で、

コネクタ部分を 2pinMMCXA2DCPentaconn Ear の4種類に換装することが可能です。

という事で、これ一つで大体のイヤホンと大体のDAC,DAPに対応できるようになりました。

e☆イヤホンではクリニックにて取り付けカスタマイズも行っております!

クリニックスタッフまでご相談ください!!

 

さらに!この装着しているイヤーピースの AZLA SednaEarfit Light の中に見えるオレンジの物体。

これは、MandarinEs Symbio Eartips Type W 

 

 

ぺらッ

 

 

そぉい!

 

そうです!このウレタン部分を AZLA SednaEarfit Light の中に仕込みました。

SednaEarfit Light (大好き)の見通し良くクリアに広がり迫力のある傾向に、

MandarinEs Symbio Eartips Type W のウレタンで更なる遮音性と音の密度を加えました。

 

うん!ポタアンの多段積みもそうですが、こういうの組み合わせを自分で考えるのってオーディオの楽しみの一つですね!!

 

 


 

 

 

私、しばちゃんの愛機紹介はいかがでしたでしょうか?

 

他にもK701の欄で載せておりました愛機紹介ブログや、

 

 

 

こんな感じで、他の愛機も紹介しております!

良かったら、みてみてくださいませ!!

 

 

 

今回の愛機紹介の一番槍!ゆーきゃんさん(@eear_youcan)のブログはコチラ!

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ゆーきゃん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ゆーきゃん編】

 

これから各店店頭スタッフの愛機紹介がどんどんアップされます!

是非ご参考にしてみてくだせぇ!!

 

それではでは~(*´∇`)ノシ