こんにちわ!大阪日本橋本店 マヨ です。

 

 

おひさしぶりのブログで緊張していますが、まずはこの写真をご覧ください。

 

昔のブログを読み返していたのですが、

 

入社時と体のボリュームが違いすぎるやろ!

 

ということでブログバナー(↑先頭に表示される写真↑)を新しく作ってもらいました!

 

良い感じの合成感。味がありますねぇー。顔しか写ってないんですけどね。

 

 

 

さぁ!

ひっさしぶりにわたくしがお送りするのはコチラ!!

 

 

 

 

 

 

梅田EST店 しばちゃん(@eear_shibachan) からバトンを受けてご紹介していきたいと思います!!

 

 

 

マヨ(大阪日本橋本店・買取担当

 

 

 

@eear_mayo

 

2016年春に入社し大阪日本橋本店でカスタムIEMを担当。

その後、梅田EST店勤務を経て現在は大阪日本橋本店に戻り買取担当をメインとしながらも、まぁいろいろやってます!

 

 

 

好きなアーティスト・楽曲

YELLOW MAGIC ORCHESTRA、電気グルーヴ、corneliusの楽曲が大好きです。

’70~’80年代の歌謡曲など、シンプルで聴いていて気持ちのいい音や声でできた楽曲も好きですね。

 

 

 

製品を選ぶときのポイント

リラックスして気持ちよく聴きたい!!

でも細かい音もしっかり拾いたい!

 

贅沢ですね!!

 

慎重になりすぎない程度に扱える道具としてのオーディオ機器という部分も大事にしています。

音は最高でも持ち歩かなくなってしまうのはちょっともったいないですよね。

 

 

 

というわけで愛機紹介始めましょう!!

 

まずはこちら!

AKG K701

とあるベーシストの愛機と言われ高級ヘッドホンブームの火付け役となりました!

AKG K701 の中古を検索する

 

 

 

 

ひとことレビュー

おーっと!

梅田EST店のしばちゃんとまさかの推し被り!!

e☆イヤホンのスタッフからも絶大な人気を誇っていますね!

この澪ホ…K701、10年以上前の登場から生産国や細かい仕様変更はありましたが、それでも変わらぬ中高域の伸びの良さが特徴。
聴いていて本当に気持ちのいい、やや柔らかい余韻を感じるサウンドは唯一無二ですね!

 

 

 

購入したきっかけは?

K701が発売された当時、家電量販店で試聴したのですが、その時の衝撃をずっと忘れられずに生きてきました。

当時はなかなか手が出ない価格帯でしたが、徐々に価格も下がってきて「そろそろ買うかー、いやー、どうしようかー」と悩んでいたところ、3年保証にリニューアルされたのを機についにお迎えしました。

 

 

 

気に入っているポイントは?

なんといっても、まずはこのデザインとカラーリングにやられました。 白いハウジングにブラウンのレザー。

シュッとしてはります。

自宅では真空管プリメインアンプと組み合わせているのですが、中低域の深みがぐっと増して最高のリラックスサウンドに。

ほんま癒されます。

 

 

 

 

つづいてはこちら!

SHANLING UA2

最近話題のちっちゃいアンプ!

SHANLING UA2 の中古を検索する

 

 

 

ひとことレビュー

SHANLINGのスティック型USB DACです!

DACチップで音質を判断しちゃいけないのはわかっています!

でもですよ、このサイズで

 

ESS Technology社 ES9038Q2Mを搭載!

 

思わず「まじか」てなりました。

 

 

 

購入したきっかけは?

DAPでしっかり聴くのもいいけど、そろそろ夏だし

 

ちっちゃいアンプで身軽になりたい!

 

まさにこれにつきます。

 

でも、所有しているイヤホンたちが結構駆動力が必要なものが多かったりiPhoneユーザーなのでUSB Type-Cの機種は手軽に使えない…と悩んでいたところにこのUA2ちゃんが現れたというわけです。

 

 

 

気に入っているポイントは?

なんといってもその小ささですね!

長さ5.4cm、本体重量12.6gの小さいボディから結構パワフルな音を出してくれます。

軽いので少々ラフに扱われてしまうこともあると思いますが、UA2は本体からケーブルが取り外せるので万が一断線してもケーブル交換で復活できるんです!

 

気楽に使えるって大事!

 

 

 

 

最後はこちら!

AAW ASH(カスタムIEM)

でました! カスタムIEM!!

AAW ASH をオーダーする

 

 

 

ひとことレビュー

カスタムIEMとしては比較的大口径のダイナミック型ドライバーが低域に深みをプラス。

低中高域のメリハリが効いたハイブリッド型らしいサウンドが魅力です。

 

 

 

購入したきっかけは?

渇きと潤いが共存しているような音色がおもしろいと感じました。

AAWのカスタムIEMは選べるカラーが多く、意外とめずらしい白いシェルで作成できるのも選んだ理由のひとつです。

 

 

 

気に入っているポイントは?

すこーしだけ透き通った感じの白いシェルが美味しそう。

当初真っ白で作ると決めていたにもかかわらず、魔がさして片側だけカナル(耳穴に入る部分)の色を変えたところ、どことなく麻雀を連想する見た目になってしまいました。

まぁ、これもデザイン選びの面白いところです。

 

 

カスタムIEMってなんですのん?という方はこちらをご覧ください!

オーダーメイドイヤホンとは

 

気になるご相談や本格的に検討されている方は、

テレオーダーも是非ご利用ください!

 

イヤモニテレオーダー

 

自分の耳のカタチをした世界で唯一のイヤホン!

 

ぜひぜひご検討くださいませ!

 

 


 

以上、 マヨ の愛機紹介でした!

 

 

皆さんもぜひ、自分だけの愛機を見つけてみてくださいね!

 

 

 

今回のスタッフ

マヨ / 大阪日本橋本店・買取担当

大阪日本橋本店の情報はこちら

スタッフTwitterはこちら