あ、どうも。

東京卍リベンジャーズにハマってます。

 

話題のアニメ観る→すぐ漫画買う

 

影響されやすい奈良県民、

秋葉原e卍イヤホン店長 ゆーきゃんです。

 

本日より連載スタートの・・・

こちら!!

 

 

 

愛機紹介ブログぅ~~!

 

一発目はわたくしゆーきゃんがお送りいたしやす。

 

 

ハイドン!!

 

ゆーきゃん(秋葉原店・店長)

 

 

Twitter↓

@eear_youcan

 

秋葉原店オープン(ほぼ)に入社、

入社初日「せんとくん」というあだ名を授けられそうになるも、

あからさまに怪訝な顔をすることにより回避。

無事”ゆーきゃん”の世界線を確立。

 

2018年よりグループ会社へ出向。

3年を経てe☆イヤホンへ帰任し、

元店長を任されていた秋葉原店を再度店長として任された2021年・・・

 

 

めっちゃ今、楽しい。

 

 

好きなスポーツは麻雀です。(ガチ)

 

 

好きなアーティスト・楽曲

 

若気の至りでDJをしておりまして・・・

HOUSEやBASSミュージックは基本なんでもこい。

J-POPも勿論聴きます。

m-flo、fpm、mondo grosso、中田ヤスタカさんに影響されDJ始めましたからね。

椎名林檎さんは特別枠。

 

最近はsano kamomeさんが最推し。

@kamomesano

 

 

製品を選ぶときのポイント

 

もともとオーダーメイドイヤホンの担当をしていたこともあり、

オーダーメイドイヤホンはもう別枠として考えているのですが・・・

 

最近はワイヤレスイヤホンをあれこれ模索してます!

便利!とにかく便利!!

ほんま最近のワイヤレスイヤホン、

質よすぎる!!

 

ということで、愛機を紹介していきまっす!

 

ANKER Soundcore Liberty 2 Pro 【A3909N11】

 

 

 

ANKER Soundcore Liberty 2 Pro の中古を検索する

 

これ、ほんまにワイヤレスでっか?

 

 

ひとことレビュー

 

ワイヤレスイヤホンも、僕が出向してる間にえらい進化しましたね・・・

音の広がりにとにかく感動。

ハイブリッド構成ならではの繊細さと迫力を兼ねそろえた、

絶妙なバランス。

 

 

購入したきっかけは?

 

とにかくなんでもいいからワイヤレスが欲しい!

 

がきっかけでした。笑

 

でもやっぱり音質にはこだわりたかったため、

色々と試聴していくうちに

「おいおいワイヤレスってこんな進化してるんかよ」

となりまして。

 

ほんまにこの子

迫力すごいんすよ。

 

 

気に入っているポイントは?

 

とにかく

迫力、音の広がり

音質面でかなり満足してます!

 

後継機が出た際は、もう一回り筐体が小さくなれば

もう文句なしかなと!

 

片耳でも使える仕様もかなり気に入ってますね。

 

 

はいつぎ!

 

YAMAHA EPH-100

 

 

YAMAHA EPH-100 の中古を検索する

 

ちょっとちょっと

誰ですか

またそれかよ

 

って言ってるの!!

 

もうこれはもはや

やねん。

 

ひとことレビュー

 

もうさんざん言ってきましたが、

いいんです。

めちゃくちゃいいんです。

 

絶妙なシャリシャリした音。

ドンシャリというよりかは、

サリサリ。

ドンサリ。(ん?)

 

生産終了となってしまったことが一生の後悔。

もっと買っておけばよかった・・・。

 

しかしみなさん、諦めることなかれ。

中古でGETするという手段がまだあります!!

下のリンクは検索時の出品状況になります・・・

 

 

YAMAHA EPH-100 の中古を検索する

 

購入したきっかけは?

 

こちらもさんざん言ってますが、

当時クラブミュージックに合うイヤホンを探していたところ、

中古ショーケースでこの子(初代)をみつけ、ひとめぼれしまして・・・。

 

縁あって入籍(購入)。

 

その後さまざまな衝突(断線)を経て、

別の子(個体)と入籍(再購入)。

 

その別の子とも色々とあり(断線)

今のこの子と

3度目の正直となる

入籍(再再購入)

したわけです。

 

 

気に入っているポイントは?

 

今完全独立ワイヤレスで遊んでいるため、

急に有線イヤホンを外で使うとなると

ちょっと使用感の違いがめんどくせっとなってしまうのですが・・・

 

やはり9年近く寄り添い続け(使い続け)ているだけあり、

この使い勝手がええんや

くらいに思ってしまいますね。

もはや何が気に入っているポイントかって、

すべてです。

 

結局そう、愛着なんですよね。

 

何をもってイイ音か。

値段でもスペックでもなく、

好きな音がイイ音

なわけです。

 

中古フロアで見かけた際は、ぜひご試聴ください!

店舗で僕にお声掛けいただければ、

お貸ししますよ~~!

 

canal works CW-L33BB

 

 

canal works CW-L33BB をオーダーする

 

最後はオーダーメイドイヤホンを紹介しますかね・・・

4年前ほどにオーダーした際のブログは下記からご覧ください。

【カスタムIEM】カスタム欲しさに暴れる28歳。暴走の果てに待ち構えていた感動とは・・・【カナルワークス】

 

(歳とったなぁ・・・)

 

 

ひとことレビュー

 

ずしーーーんと重たい低音、

数百種類あるオーダーメイドイヤホンの中でもトップクラスの重厚な低音にこれまた

ひとめぼれ♪(恋愛体質)

 

オーダーメイドイヤホンならではの

抜群の装着感

繊細な表現力

そして上記の

重厚な低音

 

があわさって、僕の胸に

クリティカルヒット

 

 

購入したきっかけは?

 

正直、覚えてません。

気が付いた時にはオーダーしてました。(職務放棄)

 

 

嘘です。

当時すでにオーダーメイドイヤホンを5本ほど所有しており、

ずーーっといいなーと思っていたカナルワークスさんの商品を眺めていた際、

僕のテリトリー

「クラブミュージックやヒップホップを聴くのに最適な」

の謳い文句にそそのかされました。

 

 

気に入っているポイントは?

 

みなさん、

なんでもいいのでオーダーメイドしたことありますか?

 

世界に一つだけ

 

この響き

しかなくないですか?

 

オーダーメイドイヤホンの楽しいところは、

やっぱり好きなデザインにできるところ!

 

気に入ったブランド、音をみつけて、

左はこの色の組み合わせにしようかな・・・

右はこの組み合わせにして・・・

いややっぱりこの絵をフェイスプレートに・・・

 

などなど

 

ずーーーーっと楽しいんですよ・・・

 

少しでも興味を持っていただいたかたはとりあえず下記リンクをチェキっ

オーダーメイドイヤホンとは

 

気になるご相談や本格的に検討されている方は、

テレオーダーも是非ご利用ください!

 

イヤモニテレオーダー

 

プロミュージシャンの方やDJの方はもちろん、

イヤホン好きやねん!って方も一度作ってみてほしい・・・

3万円台からオーダーメイドできるんですよ!?

 

是非ご検討ください・・・!

 


 

というわけで!

以上、わたくしゆーきゃんの愛機紹介でした!

 

 

 

これから各店店頭スタッフの愛機紹介がどんどんアップされますので、

是非ご参考までにご愛読なにとぞっっ!

 

ではでは(・ω・)ノ