こんにちは!

e☆イヤホン カスタムIEM担当のハラちゃんです。

 

 

https://twitter.com/eear_harachan/status/1402893150264250374

 

最近冷凍ポテトにハマっています

スーパーで1㎏のポテトを買って、小腹が空いた時にさっと揚げて楽しんでいます。

コーラもあると、なお良し!皆様も是非。

 

 

 

そんな私の最近のカロリー摂取情報は置いといて、、、

 

毎週各店スタッフがお送りしている『e☆イヤホン愛機紹介』のコーナー!

 

 

 

本日の出番は・・・

 

僕、ハラちゃんです!!

 

ハラちゃん(秋葉原店カスタムIEM担当、オーダーメイド館スタッフ)

これが僕です。インプレッションを採ってますね。(割りばしを食べているわけではありません。)

Twitter↓

@eear_harachan

 

2020年1月にe☆イヤホンに入社しました。

 

元々はユーザーとして高校生ぐらいの頃から通っていました。

 

 

今ではカスタムIEM担当となり、オーダーメイド館スタッフとして勤務しております!

(オーダーメイド館唯一のメガネのスタッフです。)

 

 

皆様のオーダーのお手伝いからポップの製作(イラレ使えます)まで色々やってます~

 

 

最近作ったポップ。結構自信作です。

 

好きなアーティスト・楽曲

 

ロック、シティポップ、オルタナなどなどが好きです。

 

洋楽も邦楽も気になったら片っ端からディグって聴きます。

 

Spotifyでプレイリストを作ってたりもします。是非是非~

 

 

 

音楽好きが高じて学生の頃は軽音部でギターを弾いたりベースを弾いたりしてました。今でもたまに弾いたりします。

ギターを弾いているところですね。無意識のうちに口が開いてます。

 

 

最近はNOT WONKというバンドにハマっています。

 

緩急のあるリズムと爆音のサウンド、どの楽曲もめちゃくちゃカッコよくて魅力的です。

@notwonk_theband

 

 

製品を選ぶときのポイント

 

サウンド面で言うとどっしりとした低域そこにのっかる中高域のバランスを重視してます。

 

ちょっとタイト目だけど奔放な感じもある、元気サウンドが好きで、多ドラよりはシンプルな構成を選びがち。

 

見た目は、シンプルでいかにも音響機器、といった感じの見た目が好きです。

 

後は便利で音が良かったら尚最高です!!

 

 

自己紹介が長くなってしまいましたが、、

 

ここからは、愛機を紹介していきたいと思います!

 

FiiO BTR3K/ Bluetoothレシーバー

 

 

 

FiiO BTR3K の中古を検索する

購入したきっかけは?

 

以前、BluetoothレシーバーであるES100を使っていたのですが、壊れたのをきっかけに購入致しました。

 

DACチップが優秀かつ価格も抑え目だったのが決め手です!

 

ひとことレビュー

 

iPhoneを使ってサブスク(Spotify)音楽を聴いているので、これがあるだけでかなり便利に音楽を聴く事が出来ます。

 

見た目もシュっとしていて、シンプルな黒のデザインにFiiOのロゴが浮かび上がるのがとても好みです。

 

パワーがあるのでiPhoneだけでは鳴らしにくいイヤホンを鳴らせますし、なにより2.5mmバランス接続に対応しているので、イヤホンの選択幅も広がりました!

 

気に入っているポイントは?

 

とにかく便利!

iPhoneからイヤホンが生えていないだけで取り回しがかなり楽です。

 

サウンド面も真っすぐ伸びるサウンドと、アプリでイコライザーをいじれるので好みのサウンドに調整可能です。

 

これより少し大きいBTR5と迷ったのですが、小型で使いやすいのでBTR3Kを使っています。

 

 

お次!

 

SHURE AONIC3+Estron G2 MMCX Bax /ユニバーサルイヤホン、イヤホンケーブル

 

 

 

SHURE AONIC3の中古を検索する

購入したきっかけは?

 

SHUREから久々に新製品が出た!ということで気になって買っちゃいました。

 

ボディのフォルムが往年のSHURE名機達を彷彿とさせていて洗練されててかっけぇ!というのが決め手です。

 

Estron BAXは、AONIC3の良さを引き出してくれそうなケーブルを探しているときに出会いました。

 

スッキリした音音場の広さが気に入ってよく使っています。

 

ひとことレビュー

 

1BAならではのシンプルな音!!!

 

今日はどれ使おうかなあと迷った時に思わず使っちゃうイヤホンです。

 

飽きの来ないシンプルで真っすぐな音がどんな楽曲でも及第点を出してくれます。

 

気に入っているポイントは?

 

シンプル is the BESTな所。

 

 

ケーブルの取り回しの良さ(取り回し良すぎて結構絡まるけど)と、筐体が小さいので長時間使っても全然疲れません。

 

 

ちょっとしたお出かけとかに持ってこいです。

 

 

イヤーピースは僕らのfinal EタイプLLサイズです。耳でっかいんですよね。

 

 

Eタイプのお陰で低域がしっかり出るようになりました。finalさん、いつもお世話になっております。

 

お次!

 

AKG Y400BT/ヘッドホン

 

 

AKG Y400BTの中古を検索する

購入したきっかけは?

 

以前、このヘッドホンと似たモデルの「AKG Y45BT」を所有しており、

似たモデルが出た!ということで購入しました。

 

(後継機にあたるかは不明)

 

AKG特有の真っすぐ伸びる音と、何より取り回しの良さが決め手です。

Bluetoothヘッドホンて楽なんですよね。

 

 

ひとことレビュー

 

音が良い。取り回しが良い。有線でも使えちゃう。

 

シンプルに使いやすくて音も好みなのでガシガシ使ってます。

 

有線ケーブルも付属しているのでバッテリーが切れても心配ご無用です。

 

むしろ有線接続にすると個人的には定位が良くなるのでそっちメインで使いがちです。

 

ちなみに生産終了品です。「上記の中古を検索する」タブをクリックで中古在庫を探せますので、気になる方は要チェックです!

 

気に入っているポイントは?

 

シンプルな見た目と、使いやすさ。

有線接続したときの音の安定感。

 

銀のAKGロゴとブラックのボディが素敵です。

 

Bluetooth接続の時には、音楽が耳にかけると再生外すと停止されます。便利です。

 

 

有線接続をすると、定位が安定し、より真っすぐ伸びる音になります。低域もしっかり出ます。

 

 

コンパクトなので、サコッシュとか小さいカバンにすっぽり収まっちゃうのもポイント高めです。

 

 

 

お次!

須山補聴器 FitEar Air2/ カスタムIEM

 

FitEar Air2をオーダーする

ひとことレビュー

 

ダイナミックドライバーとBAドライバーを搭載したハイブリッド機種ならではの芯の太さと丁寧さがあります。

 

低域の深さ、音場の広さ、最高です。

 

なんというか懐が深いというか頼りがいのある兄貴みたいな。。

 

そんな良さがAir2にはあります。

 

 

購入したきっかけは?

 

自分の好きなジャンルにドンピシャでオーダーしました。

 

何より音がよくフィット感も良く使っていて楽しく音楽を聴ける機種です。オーダーして良かった。。

 

気に入っているポイントは?

 

広い音場、伸びる高域、どっしりとした低域。最高です。

 

デザインはシンプルな黒。

最高にクールですね。。。

 

コネクタが透明なところもポイント高めです。そそります。

 

 

お次もカスタムIEMが続きますよ~~~

 

UltimateEars UE6Pro/カスタムIEM

 

 

 

 

UltimateEars UE6Pro をオーダーする

ひとことレビュー

 

上のAir2と同じく、こちらもハイブリッド型のモデルです。ブーミーな低域と音場の広さが特徴的です。

低域がゴリゴリで、バンドサウンドにもってこいのカスタムIEMです。

 

Air2が兄貴だとするとUE6Proは元気な弟分といったところでしょうか。

 

 

購入したきっかけは?

 

Air2オーダー後、ずーっと欲しかった機種です。

芯のある低域が好きで購入しました。

 

 

気に入っているポイントは?

 

実機にしたところ、音場がぐっと広くなり、個人的には試聴機よりも良い音になりました。

低域だけでなく、中高域の伸びもでてきました。すごい。

デザインも片側クリア、片側グリーンというところも気に入っています。

 

 

ところで…

 

後半2つはカスタムIEMとなりましたが、イヤホンがオーダーメイドで自分の好きなデザインに作れるんですよね。

 

めちゃくちゃ魅力的ですよね。。

オーダーメイドイヤホンとは

 

気になるご相談や本格的に検討されている方は、

テレオーダーも是非ご利用ください!

 

イヤモニテレオーダー

 

 

イヤホンのフィット感が気になる

 

自分専用のイヤホンが欲しい。

 

とにかく良い音で音楽を聴きたい!!

 

などなど理由は様々ですが

気になった方は是非ご検討いただけると幸いです!!

 

 

 

 


 

以上、ハラちゃんの愛機紹介でした!

 

 

 

今後も色々なe☆イヤホンスタッフが愛機を紹介していきますよ~~

 

ご愛読いただけますとめちゃくちゃに嬉しいです。

 

 

 

先輩方のアツい愛機紹介はこちらから!

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【お嬢編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ユッカ編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【マヨ編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【しばちゃん編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ゆーきゃん編】

 

 

次の愛機紹介もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

アディオス!!

 

 

 

ハラちゃんのTwitterアカウントはこちら↓

(おすすめの曲や、カスタムIEMについて呟いてますので是非。)