先日7/4に行われた推しのアイドルグループASP初のツアー「ASP’s on FIRE TOUR」に参戦してきました!

このご時世活動を続けてくれる有難さ、推しの尊さに何度もうるうるしてました。

音楽が好きで、気づけばイヤホンを販売してますが、やっぱりライブハウスや会場で浴びるように音楽を聴けるのって本当に幸せなことだなと改めて感じました!!!!

推しがてぇてぇ!!!!

と、そんな感じに相変わらずオタクしてるわけですが、今回のブログはコ・チ・ラ

 

 

 

 

愛機紹介ブログのリレーが遂に回ってきました!

我らが秋葉原店店長ゆーきゃんさんから始まり秋葉原店副店長の筋肉ことけんさんからバトンを受け取りました!

10人それぞれキャラも内容も濃くて面白いですよね!

 

 

てんてん(秋葉原店本館・アクセサリー担当)

 

秋葉原店本館の2階にいます♪

アクセサリー・イヤホンのぷにぷに担当です!

夢は完全ワイヤレスイヤホンくらい、イヤホンのぷにぷにの認知度を上げることです。

 

好きなアーティスト・楽曲

 

声優やアイドルばかり聴いてます。

中でも戸松遥、雨宮天、麻倉もも、スフィアにTrySail、BiS、BiSH、PEDRO、EMPiRE、

といった感じに声優はミュージックレイン所属アーティスト、アイドルはWACK所属アーティストと事務所で推してます!

戸松さんは僕がオーディオにハマるきっかけでしたね(笑) ←ここテストに出ます

WACKはストレートな歌詞に全力のパフォーマンスが堪らなく好きなんです!いつみても全身全霊のパフォーマンス。鳥肌です!

(ちなみにアユニ・DさんとNOW EMPiREさんは個人的最推し)

他にも声優・アニソン界隈なら悠木碧、竹達彩奈(公国民です🍖)、angela、アイドルならわーすた、26時のマスカレイド、シュレディンガーの犬、解散してしまいましたがcy8erなどなど

推しについて語るとそれだけでブログ書けてしまうのでそちらはまた別の機会に…

 

推しの布教と共に僕が試聴する曲たちです!ぜひ沼ってください♡


 

そして聴いて欲しい神曲たちも

(身内界隈ではこのライブ映像でハマる人も多かったですね!演出マジ神!!)

 

 

楽曲、パフォーマンス、MV全てがエモいです。#BiSに触れろ

 

THE FIRST TAKEもぜひぜひ!!!!!!!!

 

 

 

製品を選ぶときのポイント

 

全体的に締りのあるサウンド、特に高域。いかに伸びがあり艶があるかです!

そして見た目。推しカラーは基本目が行っちゃいますね。青いイヤホンお待ちしております!!!!

 

最近は低域の深さも気になりつつあります~

音の厚みとか低音がどこまでならせるかみたいなところと高域とのバランス、低域の鳴らし方一つで楽曲のとらえ方が変わってくるのでわりと重要視してます!

 

これはあくまで個人的な選び方ですが、↑で書いてることをベースにあとは聴いた時に直感でいいかどうか、好きか好きじゃないかほんとにそんな感じです。

購入前はスペックとか見たりしてないですしね(ワイヤレスは別)

 

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、愛機紹介していきたいと思います!

 

 

FAudio Minor

 

 

FAudio Minor の中古を検索する

 

 

FAudioは大好きなメーカーです。なぜFAudio?なぜMinor?って聞かれても「」としか答えらないです。

逆にMinorのイヤなところは?と聞かれると正直個人的には…無いです。

(あえて挙げるとすれば装着感なんですけど、かまってちゃんなんだなかわいいな~って感じでそこも好きです)

 

 

 

ひとことレビュー

 

 

すっきりとした透明感のあるサウンドと音の抜けの良さが絶妙ですね!

各帯域が主張し過ぎないけど聴きたいところをしっかりと聴かせてくれる優等生。

気分に合わせてイヤーピース(イヤホンの先のぷにぷに)を変えて楽しんだりもしてます。

 

僕がMinorに使用しているイヤピース達

SednaEarfit Crystal for TWS

SednaEarfit XELASTEC

FAVocal

最近はCrystal付けてます。

Crystalならではの低域の出方と深さ、サウンドステージの広さが気に入ってます。

装着感を良くしつつ元の音を壊さない感じで聴きたいときはXELASTEC

Minorのサウンドを全身で感じたいときは純正イヤーピースを使ってます。

 

 

購入したきっかけは?

 

 

 

Minorはほんんんとに一目惚れでした。

音質はもちろんドタイプでした。そして見た目の美しさ。試聴機が店頭に到着して見て聴いた瞬間、僕はMinorの虜になってしまいました。

 

 

気に入っているポイントは?

 

 

サウンドの美しさを具現化させたかのようなイヤホン本体。

光の当たり方でゴールド、シルバーそしてピンクゴールドのように見えます!

いつ見ても美い…

どんなシーンでも写真映えするところは本当に気に入ってます。

見た目一目惚れしたイヤホンは今のところFAudio Minorだけです。

 

 

 

Astell&Kern A&ultima SP1000

 

 

 

Astell&Kern A&ultima SP1000 の中古を検索する

 

 

既に生産終了してしまい、SP2000が現行機種となっております。

 

購入したきっかけは?

 

FAudio Minorに合うプレイヤーって何だろう・・・ってことで色々聴いた結果SP1000SSとの組み合わせが個人的一番好きな音を出せるセットでした。

プレイヤーとしての味付けがしつこくなく引き締まったサウンドにレスポンスの良さがMinorと個人的に最高の相性だと思いました。

色々なプレイヤーと聴き比べてはみたのですがどうも自分の好みに当てはまらず、君しかいない!という組み合わせだったのがSP1000でした!

ちなみにSP2000も素晴らしいですがSP1000SSに比べ、音の濃さと少しキラキラする感じが「良かったけど若干違うんだよなー…」って感じでSP1000を愛用してます!

 

ひとことレビュー

 

音の解像度、分離感、サウンド全体の味付けの薄さはSP1000SSにしかないものだと思います。

透明感というと少し違う気もしますが、個人的に綺麗な川に太陽の光が反射しているような印象がSP1000SSのサウンドから感じられました。

低域の広がりと中高域の締り、レスポンスの良さ。SP1000SSしか勝たん!

 

気に入っているポイントは?

 

 

音質はもちろんですが、ずっしりとした本体の重さも個人的に気に入ってます!

存在感にプレイヤーだからこその重量感そしてデザイン。背面も美しいです。写真映えするプレイヤーです。

特に中高域の締りがあり、ほど良いレスポンスで鳴らしてくれるSP1000とさっぱりと無色透明のようなMinorの相性は僕のオーディオライフに変化をもたらしました。

音も見た目もハイエンド最高!

 

LYPERTEK BEVI2 & NOBUNAGA Labs 翔鶴   

 

 

 

 

 

LYPERTEK BEVI2 の中古を検索する

 

NOBUNAGA Labs 翔鶴 の中古を検索する

 

ひとことレビュー

 

 

LYPERTEK BEVI2

購入理由にもあるように筐体の小ささはと軽さはこの機種の特徴だと思います。耳が小さい方でも装着できますし、大きいと装着時疲れてしまうことも僕の場合はあるので、本体のサイズは結構重要ですね。

そしてこれも購入理由に載せてますが、シンプルなサウンド。さっぱりとしていてレスポンスが良い。もし、発売する時期がひと昔前だったらUE900SやNEPTUNEへの対抗機だったのでは?と個人的に感じてます。

 

NOBUNAGA Labs 翔鶴

コチラは製品のレビューにも書かせて頂いてますが、イヤホンの持つ特徴を崩すことなく全体的に持ち上げブラッシュアップしてくれるように感じました。
ふくよかな低域~中低域、中高域~高域にかけては輪郭がはっきりとし、レスポンス良く定位がはっきりと伝わってきます。

 

 

購入したきっかけは?

 

LYPERTEK BEVI2

10000円以下の有線イヤホン、そしてリケーブル(ケーブル交換)もできる、小さくて軽い!シンプルなサウンドなのも良き!

最近10000円以下のラインナップ激熱なんですよね…

使いやすくて遊び心もあって価格も割とリーズナブル。気づいたらBEVI2をお迎えしてました。

 

NOBUNAGA Labs 翔鶴

advanceシリーズ錫メッキモデルです。

編み込まれたケーブルはドッシリとした重さと漆黒の被膜がめちゃめちゃカッコイイです。

デザインのカッコよさと初めて試聴したときの印象がかなり良かったのでこの子もお迎えしてしまいました。

 

 

気に入ってるポイントは?

 

 

やっぱりサウンドと組み合わせの相性ですね!

BEVI2単体では中高域がフォーカスされているように感じます。さっぱりしたサウンド好きなので特にいじらなくても好きなのですが、もう少し解像度上げて低域ごりっとさせたい。

元の音はなるべく崩さずに行きたいなって思ったらこの組み合わせでした。さらに中低域を伸ばしたいならイヤーピースをSednaEarfit Crystalに変えてみると良いと思います。

(BEVI2の軸が微妙に細いのでSednaEarfit Crystal付属のアダプターを使用すると一応はめる事は出来ます。

もう1つ気に入っているポイントがあって、ゴツゴツしたケーブルに小さい筐体のBEVI2が付いてるのが可愛い!!!!

そしてSHURE掛けしないとケーブルの重さで耳から落ちてくるのもなんか好きです。

 

 

PHILIPS SHE3555

 

 

 

 

PHILIPS SHE3555 の中古を検索する

 

ひとことレビュー

 

一言でいうと音がいい

この価格帯でこのサウンドだせるのほんとエグいと思います。

全体的にあっさりとしたサウンドで空間の表現力が長けてます。アコースティック系のサウンドとの相性がすこぶる良いです。

 

 

購入したきっかけは?

 

 

青い・安い・音がいい

ほんとにこれだけです。青いし1000円台なら勝ちでしょ!青いし!とかそんな感じで聴いたら音が良すぎてそりゃ買うでしょ、いつ買うの?今でしょ!

って感じで試聴してそのままレジに直行しました。

 

 

気に入ってるポイントは?

 

 

この子は本当に万能です。

本体が耳から飛び出さない形状をしているので横になっても使える、いわゆる寝イヤホン!(1本で2度おいしい!!)

家で横になりながらYouTube見るのにも使ってます。さらに耳の奥までグッと入ってくる感じもなく、変に耳の中を圧迫されることなく使用できるので日々愛用してます。

また、ゲームする際に使用してみると一緒にプレイしていた人がマイクの音声が良いと言っていたのでマイク性能もそれなりにいいのかなとも思ってます!

そしてカラーが!好き!

気に入るポイントしかありませんでした。

 

 

LYPERTEK TEVI

 

 

 

LYPERTEK TEVI の中古を検索する

 

そして最後にワイヤレスイヤホンを紹介しようと思います!

先ほど紹介したBEVI2と同じメーカーです!

弊社での取り扱いはこのTEVIから始まりました。

 

 

ひとことレビュー

 

 

イヤホン本体10時間/ケース60時間と約合計70時間使用できるのは充電めんどくさがりな僕にとってはとてもありがたいです。

IPX7対応で急な雨でも安心して使える所にも使い勝手いいなって感じてます。

中域から低域にかけての鳴らし方が他の機種にはないパンチと独特の深さがあります。声のとおり方が綺麗でけして低音などにかき消されることもなく聴けるので楽しくリスニング出来るサウンドだな思います。

何時間再生したかはわかりませんが、エージングするとかなり低音が深くなり、イコライザー無しでこの深さを出せるワイヤレスイヤホンある?って感じがしてます。

 

 

購入したきっかけは?

 

 

もう1年くらい前ですが、ワイヤレス全盛のこの時代手軽に使えるワイヤレスイヤホンが欲しいなって思った時に購入しました!

個人的にノイズキャンセリングとか外音取り込み機能とか重要視しておらず使い勝手の良さと音が好みかどうかを重要視していました。

毎日充電するのをめんどくさがってしまうので、ロングバッテリーは最低限必要な機能で探してました。

防水機能はないよりあった方がいいのでIPX4以上あればいいな~って感じで色々聴いてたら出会ってしまったわけです。

ノイズキャンセリングやワイヤレス充電など色々な機能はついてませんが逆にそこが個人的に使いやすいなと感じてます。

 

 

気に入っているポイントは?

 

 

イヤーピースをSednaEarfit Light Shortにして使用してますが、BiSH楽曲との相性がめちゃめちゃ良い!!!!

ワイヤレスイヤホンなら個人的に1番相性いいんじゃないかなっておもってますw(あくまで個人の感想です)

充電も全然無くならないですし急な雨でも使用できるIPX7と性能面も気に入ってます!

サウンドも機能も気に入ってます!

 

最後に!

 

最後まで読んでくだっさってありがとうございます!

詰め込んで紹介してしまいましたがかいかがでしたでしょうか。

ぜひ興味ある方は店頭にて試聴してみてください!!!!

 

また、冒頭で紹介しているアーティストや楽曲にも触れてくれると嬉しいです♪(推しの布教)

ブログやTwitterなど今後も更新していきますので、またどこかでお会いしましょう~~

 

以上!てんてんの愛機紹介でした!

(次回はあのお店のあのスタッフです♪愛機紹介ブログまだまだ続くのでお楽しみに!!!!)

 

 


 

過去の愛機紹介まとめ

 

【#eイヤ愛機紹介】6月投稿まとめ【数々の・・・愛】