どうも!名古屋大須店のいっくんです!

 

ここ数年、運動をまったくしていなかった僕ですが…

遂にダイエットを決意しました!!!

まずはYouTubeを見ながらお家でできる簡単なトレーニングからやってます。

今後の自分に乞うご期待!!

 

 

いっくん(名古屋大須店ゲーミング担当)

 

 

名古屋大須店のゲーミング担当のいっくんです。

ゲームが大好きで休みの日はずーーーーーっとゲームしてます!いや、本当に!!!!

好きなジャンルはFPSゲーム剣戟アクションゲームです!

 

 

好きなアーティスト・楽曲

 

基本的に宇多田ヒカルさんAimerさんなどの女性アーティストやマキシマムザホルモンさんヒステリックパニックさんなどのロック系もよく聴きます。

最近で言えばVtuberにハマっていて、ホロライブの楽曲は新曲が配信されるたびに鬼リピしてます!もう、全力で聴いてますよ(笑)

 

 

よく聴いているのは、ホロライブの中で一番推している潤羽るしあさんの【アイリス。】がすごくエモーショナルなので聴いてほしいです!

 

 

 

 

 

と、前置きはこの辺にしといて。

今回は、最近カスタムIEMを作った僕ですが、どういった経緯で購入に至ったのかを語っていこうと思います!

 

 


 

 

カスタムIEMとは、カスタム・イン・イヤー・モニター(通称イヤモニ)の略称で、

ミュージシャンや音響エンジニアが、ステージ上での聴覚保護と演奏音を正確にモニタリングするために開発されました。

通常のイヤホンとは違い、自分の耳型(インプレッション)を元に形を成型するため、耳にピッタリとフィットし外れにくく、

市販のものよりも遥かに高い遮音性能を持ちます。また形状だけでなく、本体のカラーや装飾を自由に選択することができ、

世界に一つだけの自分専用のイヤホンが作れます。(弊社HP参照)

https://www.e-earphone.jp/user_data/page45/

 

 


 

 

さて、本ブログの本題!

なぜ、カスタムIEMを作るに至ったかです!

 

 

購入したきっかけは?

 

話は自分が高校生のときまで遡ります…。

 

当時、自分はお客さんとしてe☆イヤホンを利用していました。

ある時、カスタムIEMという存在を知り、名古屋大須店で沢山のカスタムIEMを試聴して、妄想を膨らませながらどれにしようかすごく悩みました。

 

高校生だった自分はその時、

 

「eイヤで働いて、そのお金でカスタムIEM作ってやる!」

 

と決意したのです!

 

 

時は流れ2019年12月。

とうとうe☆イヤホン名古屋大須店で働くことが決まったのです!

働き始めて1年ちょっと経ったころ、改めてカスタムIEMを試聴したりデザインを見たりしていたら…

 

ほしい!ほしすぎる!

 

購入欲求が溢れ出てしまいました。

Lark StudioのLSIVAAWのA3H+と悩んでいましたが、オーダーしたのはこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

AAW ASH です!←候補と全然違うやんけ!

写真は実際に届いたものです。

このデザイン最高にかっこいいと思いませんか!?

基盤と歯車!デジタルとアナログな感じ!

 

 

 

 

自分の思う”ロマン”が詰まったイヤホンに仕上がってる!

最高にかっこいい!

 

なぜ、このイヤホンに決めたかというと、

最初は低価格のカスタムIEMを考えていたのですが、せっかくならちょっと奮発しちゃえ!と思ったのと、

A3H+を聴いたときにちょっと高音が刺さるな~と感じていたときに1つ上のグレードならどうだろうと試聴してみたら自分の好みにドンピシャだったからです。

 

気に入っているポイントは?

 

AAW ASH

 

 

 

【#カスタムIEM】AAW 新シリーズ登場

 

ASH発売時のブログです。ぜひ参考にしてみてください!

 

 

ドライバー構成:13mm Graphene Driver + 6 x Balanced Armature Driver

 

低域の厚みや量感は申し分なく、沈み込むような低音が特徴です。
また、高域は刺さることなく伸びやかで、ボーカルは前のめりに聴かせてくれます。

自分はゲームをする時も使用していて、FPSで足音を聴き分けたりするときやオープンワールドRPGの世界観の楽しんだりするときなど音に拘りたいときにかなり重宝しています。
また、フィット感が抜群によく、遮音性が高いのでゲームに集中できるという点でもゲーミングイヤホンとしても使えると思います。

全体的にキレのある音に仕上がって、一言で言えば超万能イヤホンです。

 

 

 


 

 

如何だったでしょうか!

このブログが皆様のカスタムIEM作成のきっかけ、後押しになってくれると嬉しいです!

 

ちなみに、名古屋大須店のお嬢さんが興味本位で僕のカスタムを付けたらあまり違和感なく装着できたみたいです(笑)

 

以上!名古屋大須店のいっくんでした!

皆様に素敵な音楽体験があらんことを!

 

 


 

 

☆過去の#eイヤ愛機紹介のブログは下記リンクをチェック☆

 

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ゆーきゃん編】

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【しばちゃん編】

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【マヨ編】

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ユッカ編】

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【お嬢編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ハラちゃん編】

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【エリーナ編】

▶【#eイヤ愛機紹介 番外編】元秋葉原店長のばらまつって今なにしてるん??

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【よこ編】

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【アンバー編】

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【けんさん編】

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【てんてん編】

▶【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【シンジ編】