はい!どうも!

今度秋葉原に横浜家系ラーメンの王道家ができると聞きまして。

もうすぐオープンと知りながらも先日我慢できずに一足先に行っちゃいました。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

柏、王道家。

腹減りすぎてラーメンの写真撮り忘れた…

 

 

 

 

いや別に待てばいいのは分かってます。

でもほら!食べたい時が食べ時といいますか、

食べたくない時は食べ時じゃないわけで。(?)

欲しいものは欲しい時に欲望のままに。

かため濃いめおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

あんまり語ってもラーメンブログになっちゃうのでこの辺で。

是非eイヤに来た際はイヤホン片手にラーメンについて語らいましょう。

 

はい、そんな周囲からも欲望の神の生まれ変わりのような漢と言われて久しい、

秋葉原副店長 けんさんです。

 

そんなわたくしが今回書かせていただくがこちら!

 

 

 

 

 

そう!愛機紹介ブログです!

実は愛機紹介って初めてかもしれなくてですね!

 

 

少し高ぶっております!!

 

 

普段はあまり周囲に自分語りをしないタイプの私ですが、

というか趣味も食生活も偏食気味なので理解してもらう為に

説明をするのがメンドクサイ。相手に申し訳ないのです。

 

 

ですが、今回はじっくり語っていい場をいただいたので、

私のその歪んだ愛を存分に披露していきたいと思います!

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

けんさん(秋葉原店・副店長)

 

 

Twitter↓

@eear_kensan

 

実は入社直前までダンサーとして活動してました。

某PVのちょい役とか、某ライブのバックダンサーとかプロレスの入場パフォーマンスをやったり。

ちなみに今もおうちで踊ったりしてます。

 

 

そして10年程ダンサーを続け、2016年の年末!e☆イヤホン秋葉原店に入社。

年の瀬の書き入れ時というバリ忙しい、クレイジーなタイミングでの入社は我ながら惚れ惚れするようなムーヴでした。

いきなり年末年始という最大の混雑を経験したけんさんはその忙しさにさぞ疲弊している事かと思いきや、

 

 

 

 

 

接客マジ楽しい。

 

 

 

 

 

などと供述を始め、まじ天職だと思ったとか思ってないとか。

その後そのまま愛する秋葉原店に従事し、

5年目となる2021年現在、秋葉原店 副店長となりました。もっともっと頑張るぞ。

 

 

 

好きなアーティスト・楽曲

上でも伝えました通り、10年程ダンサーをしておりまして。

ダンス歴(というかBBOY歴)で言うとかれこれ15年になるもんでやっぱり、

Breaksを聴くとまさに血沸き肉躍る、といった気持になりますね。もう習慣というか反射です。

 

中でもThe Jimmy Castor Bunch – It’s Just Begunとか、

Breaksとは違いますが、James Brown – SUPER BADも血が騒ぎますね。最高です。

Ida Engberg & David West – Abatakaとかはずっと踊ってられます。

 

 

ちなみに最近はすこぶるビートボックスにハマってまして。

SHOW-GOさんとかはビートボックスの腕はもちろんですが、最高にトラックがカッコイイ!!!

あとは4人組のビートボックスグループのBerywamとかもトラック良し、グルーヴ良しなのでおすすめです。

下のリンクはSHOW-GOさんのJasmineです!すごく美しいので是非聴いてみてください!

 

 

 

 

製品を選ぶときのポイント

 

 

元々ガジェットオタクという事もあり、ガジェット感で選んだり、音質で選んだりと完全に雑食です。

強いて言うならとにかくフィーリングを重視しています!

 

 

私、どれだけ音が良くてもそれだけだと、

それは知ってる!ってなっちゃうひねくれ者なんです。

 

 

例えば素のままだとあと一歩だけどリケーブルしてイヤピ変えたら化けるんじゃね?的な。

物足りなくてもいいんです!可能性さえ感じれば!

 

 

 

未完の物って美しいですよね。(恍惚)

 

 

 

それではそんな私の愛機を紹介していきたいと思います!

 

 

 

Galaxy Galaxy Buds

 

Galaxy Galaxy Buds の中古を検索する

 

 

 

 

なにを隠そう、Galaxyオタク

 

 

 

ひとことレビュー

 

 

もうね、これしか考えられない。

色々なTWSに浮気をしましたが、Galaxy × Galaxy Buds が私の答えでした。

Samsung Scalableコーデックの完成度の高い事!

 

音質もバランスが良くほどよく繊細、結局帰って来たくなる音質。まさに嫁。

ちなみにイヤピはスパイラルドットです。

若干ケースが閉まらないけど充電は出来てるからセーフ。

普段は嫁をぶら下げてます。

 

 

 

 

購入したきっかけは?

 

 

決め打ちです。

かれこれスマホはGalaxyを乗り継いで10台目

日本でGalaxy Budsが発売になります。って言われた時からソワソワソワソワしてました。

本当にありがとう。(?)

 

 

 

気に入っているポイントは?

 

 

とにもかくにもGalaxy端末との相性の良さ

Samsung Scalableで運用していて完全に聴けないなってレベルまで切れたのはパッツパツの満員電車ぐらいでした。

秋葉原駅でも新宿駅でもストレスフリー。

ワイヤレスイヤホンで、せっかく音が良くても途切れたりしたら結局ストレスだけどそれが少ない!っていうのが最大の推しです。

 

 

ちなみに装着感は昔に自ら回って試しましたが、ちゃんと外れにくいです。

 

 

では次いきましょう!

 

 

 

DUNU DN-2000

 

 

 

もう生産終わっちゃったんですよね。

ただそういう時の為に中古がある!

このブログを見て気になった人は是非中古もチェックしてみてください!

ちなみにこいつのせいで沼へと入る事になりました

 

 

DUNU DN-2000 の中古を検索する

 

 

 

ひとことレビュー

 

 

耳掛けも好きですが、やっぱりこうやってすっと一発で刺さるイヤホンっていいですよね!

手軽に使えるというか!

音質は低音がずっしりしっかりしつつも中高域までつながりが良くバランスのとれた感じ。

発売当時はそれはもう衝撃だったんです!

 

 

購入したきっかけは?

 

 

ハイブリッドへのロマンです。

当時はハイブリッドっていうとAKGのK3003っていうハイエンドクラスしかなかったのですが、まさかのミドルクラスで登場。

まだまだお金ない時だったんでめっちゃ迷いましたが、気になったら買わずにいられないタイプなので買いました。

言うてもう入社前からの付き合いなのでむしろコスパ良い

 

 

 

気に入っているポイントは?

 

 

音質は当然として、

地味に一番気に入ってるのがケーブルの取りまわし!

柔らかく、そして劣化も少ない。不思議なケーブル。

そして筐体は私の耳にジャストフィット。

ちなみに故障もなくかれこれ5年以上の付き合い。腐れ縁だけどそれも愛。

 

 

はい!次!

 

 

 

TinHiFi T2 Plus

 

 

 

TinHiFi T2 Plus の中古を検索する

 

 

 

これです。この追及したくなる感じ。

 

 

 

ひとことレビュー

 

 

すっきり目でバランスのいい音質です。

すっきりはしてるんだけど芯はあるような所も好きです。

良く言えば万能。悪く言えば平凡で物足りない。

自分色に染められそうなこの感じ、逆にそそりませんか?笑

 

 

 

購入したきっかけは?

 

 

試聴したときにポテンシャルを感じました!

なんか、もっと俺はやれるんだ!とイヤホンに言われた気がしたのと値段が手頃なので迷わず購入!

ちなみに見た目もツルっとしてて触り心地もいいです。

 

 

 

気に入っているポイントは?

 

 

やはりこの手ごろな値段でこの音質が手に入るってところですかね?

私の場合はほぼ魔改造に近い感じでケーブルもイヤピも変えてってしてしまったので、

原型は筐体だけです。

 

 

 

ちなみに今の構成はBrise AudioASUHAにイヤピはスパイラルドット++です。

 

ちなみにASUHAはやりすぎだろーってよく言われますが、これ実はジャンクでめっちゃ安くなってたやつをクリニックで修理してもらっているので、とっても格安です。格安HA。

 

プラグもめっちゃ純正っぽいですが、交換してあります。↓

 

これはe☆イヤホンクリニック、ドクターむねちゃんの最高に丁寧なお仕事。まじ惚れ惚れします。

ジャンクを漁って、クリニックで直してもらって。って最高にeイヤを満喫してる気持ちになれますよね。

 

 

 

ちなみにケーブルはこれで整った感じがしましたが、イヤピはまだ研究中。

なんかこの追求ずーーーっとやってそうです。笑

同じようにT2 Plusをゴリゴリに追及してる人いたら共有しましょう。

 

 

 

はい!次!

 

 

 

Lime Ears Aether

 

 

 

最後はオーダーメイドイヤホン!

ただこのモデルも、もう終わっちゃったんですよね。(私の愛機で生産終わったの多すぎん?)

でもAether Rという名の後継機が出てます!

後継機のオーダーボタン、下に置いておきますね。

 

 

Lime Ears Aether R をオーダーする

 

 

 

ひとことレビュー

 

 

すーーーーーーっきりとした透明感のある音がぶっ刺さりました。

更にスイッチがあって低音の量感を切り替えられるのも面白み!

 

 

しかも他の音域のバランスを崩さずに低音だけ持ち上げてくれるのがとても面白くて、

普段使いは低音アップ。曲編集したりする時はスイッチオフ。

 

 

この二面性がたまらなく自分のライフスタイルにフィットして最高のパートナーです。

 

 

 

購入したきっかけは?

 

 

カスタムも試聴しなきゃーって思っていた所、当時カスタム担当のムービー氏に勧められて聴いたのがきっかけです。

もうね、聴かなきゃ良かった。笑

すっきりさっぱり。キレイな音質。衝撃でした。

しかもLime Earsのウォッチオプションめっちゃかっこいい!!

気付いたらオーダーしてました。

 

 

 

気に入っているポイントは?

 

 

めっちゃかっこいいウォッチオプション。

そしてライムグリーンにウッドフェイスプレート。

マジでレトロかっこいい。

 

 

飾っても良し。聴いても良し。

 

 

許されるならいつまでも使っていたいイヤホンです。

ちなみにケーブルはThor SilverⅡ cable 2Pin to 3.5mmです。

 

 

 

やっぱり他のスタッフの方も前のブログで言ってましたが、オーダーメイドってたまらんのですよ。

自分の好きなデザインで、自分の耳型を採って。

ちなみに初めての耳型採取はマジでドキドキしますけど終わるとすっきり。

自分はもう一回やりたい!ってなりました。笑

 

 

 

そんなオーダーメイドイヤホンについてはこちらもチェック!

 

オーダーメイドイヤホンとは

 

気になるご相談や本格的に検討されている方は、

テレオーダーも是非ご利用ください!

 

イヤモニテレオーダー

 


 

 

こうやって振り返るとなんだかんだ長い付き合いのやつが多いですね。

めっちゃ目移りするんだけど結局は落ち着く場所って決まってるんですかね。笑

ちなみに今回紹介できてないのも集めた普段よく使うものシリーズの写真も載せておきます。

 

 

 

ちなみに写真にも写っていますが、こう見えてドラえもん好きなんです。

 

 

 

というわけで!

以上、けんさんの愛機紹介でした!

 

 

 

 

これからもどんどんアップされていくので、是非お楽しみに!

バックナンバーはこちら

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ゆーきゃん編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【しばちゃん編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【マヨ編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ユッカ編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【お嬢編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ハラちゃん編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【エリーナ編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【よこ編】

 

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【アンバー編】