あ、どうも。

愛機紹介ブログ定期更新中のさなか。

 

愛機が増えました。

 

 

浮気性の奈良県民ゆーきゃんです。(大語弊)

 

 

本日はちょっと特殊ではありますが、

秋葉原店スタッフの代理で執筆いたしやす!

※(仮)はそういうこと

 

以下、本文の表現などはかかりちょー本人のものになります~!

 

ハイドン!!

 

 

かかりちょー(秋葉原店本館3階担当)

 

 

かかりちょー  

 

2019年4月に入社し、その後有線イヤホン担当になりました!

現在は秋葉原店本館3Fにて店頭スタッフとして働いています。

今の有線イヤホンのPOPはほとんど僕が書きました

ざっと400枚近くは書きましたね,,,(遠い目

 

趣味はゲームで対人ものばかりしている戦闘狂です。

最近Obsidianを買いました(アケコン)

 

好きなアーティスト・楽曲

 

高校生の頃にメタルにハマりそれ以降はメタルばかり聴いておりまして

主にメロスピ、シンフォ、パワーメタルなどを好んで聴いてます。

 

好きなアーティストはメタル沼にハマるきっかけになった

UnluckyMorpheusをはじめRhapsodyやGloryhammerなどなど…

GloryhammerはMVが特に見ていて楽しく、メタルバンドだなぁとなりますね

 

 

 

製品を選ぶときのポイント

 

イヤホンは

速さ!と低域!

レスポンスの良さを重視しています。

メロスピを聴くうえで速さは重要で、

もたつきを感じる聴こえ方は気持ちよくないのでそこを必ず確認してますね。

低域は量感も大事ですが質が良く芯のある低域があると欲しくなってしまいます。

それ以外は便利なものを選びがちですね。

 

VISION EARS VE4.2

 

 

 

VISION EARS VE4.2 の中古を検索する

 

速い!

カッコいい!

 

 

圧倒的レスポンスの速さと低域の量感質感ともに理想とする音で

これがまたメロスピに合うんですわぁ,,,(恍惚

トリップ間違いなしの一本ですね!

 

購入したきっかけは?

 

カスタムが欲しいと入社前から思ってはいましたが

どんなメーカーがあるかも調べなかった愚かな僕が入社後VISION EARSを知り

提供アーティストを見ていると『HELLOWEEN』の文字が見え,,,

VISION EARSしか見えない状態に(だいじょうぶだ…おれは しょうきに もどった!)

その後VISION EARSしか無いなと思い購入しました。

 

気に入っているポイントは?

 

音はもちろんVISION EARSのグリッターのフェイスプレートは

ギラギラしていてカッコいいので気に入っています!

 

SteelSeries  Arctis 7 (2019 Edition)

 

 

 

 

SteelSeries  Arctis 7 の中古を検索する

 

利便性

ここに極まれり

 

ひとことレビュー

 

ワイヤレス接続できて楽!

側圧が弱くて楽!

メッシュ素材のイヤーパッドで管理が楽!

ゲーマーは面倒くさがりな生き物なのでここまで楽だと嬉しいですね!

 

購入したきっかけは?

 

ワイヤレスヘッドセットが欲しくなって色々試して

某バトロワFPSでarctis7装着時が一番良い結果を残せたので

勢いで購入しました

 

気に入っているポイントは?

 

なんといってもワイヤレス接続が便利!

飲み物を取りに行ったりトイレに行くとき装着したままで良いですからね。

音のバランスもスッキリめで爆発音や足音で細かい音が

かき消されないのもポイント高いですね!

 

PEBBLES  USB DAC内蔵スピーカー

 

  

 

 

PEBBLES  USB DAC内蔵スピーカー の中古を検索する

 

安くて良いは

大正義

 

ひとことレビュー

 

得られる満足感は価格とサイズ以上!

厚みのあるダイナミックサウンドが魅力的で接続も簡単!

 

購入したきっかけは?

 

ヘッドセットを使わないゲームを少し良い音でやりたいなぁ

スピーカー欲しいなぁ…

でも良いスピーカーは高いし大きいしなぁと悩んでいた時

スタッフの間で音良いよねとなっていたこのスピーカーを思い出し

購入にいたりました。

 

気に入っているポイントは?

 

PC、PS5、switchに対してUSBポートに挿すだけという簡単さと

あまり場所の取れないモニター周りにもおけるサイズ感が良いですね。

 

 

 

 

というわけで!

秋葉原店本館3階で丁寧な接客に定評のある

かかりちょーの愛機紹介ブログでした!

 

 

今後もまだまだアップ予定ですので、

お楽しみに!!

 

 

ではでは(・ω・)ノ

 

6月のまとめ!↓

 

【#eイヤ愛機紹介】6月投稿まとめ【数々の・・・愛】