tanatos

 

皆様おひさです~~!!

 

秋葉原店の中古スタッフの~

タナトスでっす!!!!!!!

 

本格的な夏の日々になってきましたねι(´Д`υ)アツィー

そして7月ももう終わりが見えてきているのに驚きを隠せない。

相変わらず家でのんびりと、

お気に入りのVtuberYoutuberを見ている日々です!

 

 


 

さて今回は超絶久々のこいつになります……

 

 

ハイドン!

 

 

 

僕が最後に紹介してから、

約2年ぶりになりますねぇ( ゚Д゚)

時の流れがすごい…

 

※2019/08/02の動画での紹介です。(撮ったの冬ごろなの服装でばれる)

 

そんなこの紹介から約2年での私の変化やいかに……

 

タナトス(秋葉原店本館4F担当)

 

 

2016年7月入社。

当時は新品担当からイヤホン担当任されたりしており、

現在は中古担当に落ち着いております(o^―^o)ニコ

 

実際のところ担当とは言いましたが、

オーディオ好きなので基本オールマイティに知識ありますので、

店舗でお見かけした際やTwitterなどあれば、

お気軽にご質問くださいね☆

 

好きなアーティスト・楽曲

 

アニソン全般をよく好んで聴いとりますが、

最近はVの沼にはまっているので、

”オリジナル曲”や”歌ってみた”を楽しんでます!✨

特に宝鐘マリン尾丸ポルカが推しで

よく聴いてます👍

 

 

 

あとハード系も良くきたりしてて、

Fear and Loathing in Las vegasなどの

エレクトロニコアも好きです✨

 

製品を選ぶ時のポイント

 

女性ボーカルもの

ハイトーンの男性ボーカルが好みなので注視しつつ、

出来る限り音に刺さりのない角の丸さ

あるもので選ぶことが多いですね。

音色はどちらも好みですが明るいものが好きですね!

操作性やステータスは二の次って感じです(笑)

 

以上を大前提で選んでます!!

 

PHONON kurumi

 

木のぬくもり感じる音

 

ひとことレビュー

 

ナチュラル

正確な音の描写が魅力の一品!

定位がバッシリ決めるタイプではありませんが、

優しいく響かせてくれるのが最高に良き☆

 

購入したきっかけは?

 

新品発売当時に目をつけており、

サウンドはもちろん使用感もよく、

何よりウォールナット材など

木材を使用したヘッドホンが好みなので買いました!

 

気に入っているポイントは?

 

DENONのAH-MM400を彷彿とさせる見た目でありながら、

オーバーイヤーな装着感で奥行きがしっかりある点です!

他のモデルにない魅力って凄く良き!!

 

Cayin N3Pro

 

 

漢のロマン!!

真空管搭載!!

 

ひとことレビュー

 

暖かみのあるサウンド!!

同社最上位のN8DAPに比べると、音の表現は軽めですが

何と言っても艶やかなボーカル『TRIODE(トライオード)』

煌びやかな空間表現『ULTRA LINEAR(ウルトラリニア)』

接続切り替えができる点が強いです!!

 

購入したきっかけは?

 

元々N8DAPも使用していたのですが、

重量感があるのでサブ機として欲しかったのが始まりですね!

今ではこっちのほうがメインになりつつある…(;’∀’)

 

気に入っているポイントは?

 

最近DAPに搭載することが多くなった

Bluetoothレシーバー機能がある点ですね!!

スマホとつなげることで、

スマホ内部の音源ストリーミング配信サービスを利用できる

これはかなり使いやすい点になりますね(^▽^)

 

NUARL N6 Pro

 

 

 

上品なデザイン!

ナチュラルな低音!!

 

ひとことレビュー

 

特徴的な見た目ですが装着感に優れ、

煌びやかに伸びる高音

量感がしっかりあるナチュラルな低音

ワイヤレスを感じさせない生っぽい表現があるのが魅力です!

 

購入したきっかけは?

 

発売当時色んなTWSが登場していた中で、

ナチュラルな低音の表現をしているタイプが少なく、

自分の好みにぴったりで装着感もあったので、

衝動買いしましたね(笑)

 

気に入っているポイントは?

 

手軽に使える良さと聴きやすさですね!

急いでるときや今の夏場には、

もってこいのイヤホンですね(o^―^o)ニコ

 


 

 

最近気になってる子(欲しい物リスト的な)

 

NUARL N6 Pro2

 

 

 

 

僕の愛機の最新版の後継機種ですね!!

aptX adaptiveにも対応となったのが熱い💪

音質が依然と比べ表現域が大幅に向上しましたね!!

楽器の描写がよりしっかりできるようになってるので欲しい…

 

詳しくはこちらのブログにて👇

【7/16発売】#NUARL 『N6 Pro2』登場!独自開発のダイナミックドライバーを搭載した完全ワイヤレスイヤホン!

 

 


 

以上、

 

久々の愛機紹介でした!!

 

バリバリハイエンド系から

ミドルエンド系のフツメンに落ち着いているなのでした( ˘ω˘ )

それはまた会いましょうv( ̄Д ̄)v イエイ

タナトスでした!!!!