日本橋店舗通信】第21回は 「聴いたことある?マニアックな有線イヤホン紹介」です! みてってや~

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前秋葉原ゲーミング AKIBA名古屋大須大阪日本橋 の5店舗にオンラインストアもございます!

 

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

 

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

 

 

「ツウな逸品」って言葉良くないですか?

 

私この言葉に相当弱くて、ついつい食品とかを買ってしまいがち。

そして、大体は確かにおいしかったりするんですよね~。

まあ、自分の舌に合わない時は、「これが通好みな味なんだな~。自分は合わなかったけどとても複雑な味だ。」と、買った自分を納得させます。

 

たぶん、ちょっとした「特別感」が好きなのかもしれません。

 

 

 

さて、そんなことはさておき、

 

大阪日本橋本店からお送りする【日本橋店舗通信】

みなさん、前回の【日本橋店舗通信#19】はご覧になられましたか?

 

 

前回は「全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!日本橋本店編」です。

 

 

前回のブログ「まだやでー」という方は、ぜひ⇩からご覧くださいませ。

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!日本橋本店編【日本橋店舗通信】

 

 


 

 

 

【日本橋店舗通信】第21回目の今回は、

「聴いたことある?マニアックな有線イヤホン紹介」

をお送りします!

 

個人的にオススメしたい通好みなこだわりがあったり、とってもヘンタッ…マニアックな性能の有線イヤホンをご紹介!

 

早速行ってみましょう!!

 

 

 

clariar (クラリア) i640 

clariar (クラリア) i640  商品ページ

 

 

どんなイヤホン?

 

“いつもの音楽に再発見を”

明瞭でリアルなサウンドを求めた、日本発ブランド「clariar」ファーストモデル。

店長のたっつんに「通な感じのマニアックなイヤホンない?」と言ったらすすめられた逸品。

 

 

 

おすすめポイント

 

 

低域ドライバーの一番優れる領域だけを取り出す high density porous filter(h.d.p.f)

 

均一な穴の開いた高密度なスポンジ状のフィルターです。

通常の音響フィルターはピーク感を抑えられますが、低域ドライバーに不要な高域成分などをカットするには不十分です。

high density porous filter を配置することにより、音響フィルターだけではカットできない高域成分を抑制する強力なローパスフィルターです。

 

 

 

低域の応答性を高める rear cavity pressure optimizer

低域用BAドライバーは筐体内の圧力に振動板の動きが抑圧されないように、ベントホールが配置されています。
rear cavity pressure optimizerはイヤホン筐体内部の圧力を調整し、ベントホールが設けられたBAドライバーの振幅を最適化。
これによって、低い周波数まで歪みの少なく応答性の良い低域を再生が可能です。

 

 

 

 

 

サウンドについて

 

圧 倒 的 、 透 き 通 る 透 明 感

 

コレコレコレッ!

 

デザインはシックで落ち着いたカフェラテチックなカラーリングだったので、勝手にとてもマイルドで落ち着いたサウンドだと思ってましたが、

 

むしろ、水!

 

透明感半端ないよ!

タイトで余計な音が一切ないよ!

抜群のレスポンスを発揮するニュートラルサウンドだよ!

 

また、金属筐体特有の響きなどが気になりますが、そういったものは一切なく、キレッキレのサウンドと耳当たりの良さが共存しています。

 

とにかくボーカル ~ 高域の見通しがよく、中低域 ~ 低域は芯のあり、タイトに寄せつつベースラインの滑らかさを重視しているように感じました。

 

 

 

筐体の大きさや重さが気になる可能性がありますが、ピッタリフィットすると重さはあまり感じないので、装着できるかどうかがカギになりそうです。

 

 

 

続いては中古コーナーから!

 

 

LEAR (リア) BAMDAS 5

LEAR (リア) BAMDAS 5 の中古を検索する

 

 

 

どんなイヤホン?

 

私が個人的に大好き過ぎて、過去にeステなどでも度々ご紹介する ヘンタ……マニアック な逸品。

 

 

 

 

 

おすすめポイント

 

 

なんといっても、私がマニアックで大好きなLEAR独自開発のイヤホン音響構造 「BAMDAS」

 

LEAR独自開発イヤホン音響構造 「BAMDAS」

 

画像を見てもらうとわかるのですが、LEAR 社内で設計された

 

8mm PEEK ドライバー(ダイナミック)×1

5mm PET ドライバー(ダイナミック)×4

 

の ”5”ダイナミックドライバー(5DD) から構成されるシステムが 「BAMDAS」です!

 

8mmドライバーは中低~超低域を担当。

ベアリング状に配置された4つの5mmドライバーは、中高~超高域を担当する2ウェイ・クロスオーバー構造です。

 

なにこれぇ?(大好き)

 

5つのダイナミックドライバーをまとめて、サウンドを構築する機構。

ヘンタッ……マニアック過ぎる!!!

 

5DDも搭載していると大きさはどないやろ?

 

やはり、結構でかいな!

そして、シェルに浮かぶ『数字の5』がとても誇らしげ。

 

手持ちのqdc 10SE(片耳BA10基搭載イヤホン)と比べてみた。

まさかのBA10基より少し大きいかった。

 

因みに、装着感に関しては個人的な感想は

 

「大きいわりに意外と悪くない。むしろ予想よりいい。」でした。

 

結構すんなり装着ができ、落ちる感覚もなかったので普通に装着出来ました。

人によっては難しいかもしれませんが、極端に「選ばれた勇者だけが装着できる」ってほどではないですね。

耳から飛び出るのは仕方ないかな?

 

 

フェイスプレートはとても美しく、所有感を満たしてくれます。

 

 

 

サウンドについて

 

『5ダイナミックドライバーとか、迫力重視の力強いサウンドなんでしょ???』と思いますよね?

 

違うんだなーこれが!

 

とても

 

正統派でニュートラルなシルキーサウンド。

 

5ドライバーでごちゃつく事もないですし、とても繋がりの良い、いたって聴きやすいバランスの取れたサウンド。

ベースラインもスッキリとまとまっており、穏やかで全体が捉えやすいですね。

といっても、ぼやけた感じも一切ないのでサウンドクオリティは高く感じます。

 

音場も広く、分離や定位感も高い。

高水準でなんでもこなす優等生イヤホンです。

 

ただし、

ある程度出力の高いデバイスと合わせた方が楽しめるイヤホン

なので、

上流をある程度こだわった方が楽しめるモデルだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いかがでしょうか?

 

今回は

『聴いたことある?マニアックな有線イヤホン紹介』

 

clariar (クラリア) i640  商品ページ

 

LEAR (リア) BAMDAS 5 の中古を検索する

 

こちらの2製品をご紹介しました!

 


 

 

e☆イヤホン週末イベント情報

 

まずは、ついにやってきたあのオーディオ祭りだぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

ポタフェス2023夏 秋葉原

 

ついにキタ!

 

世界中のイヤホン・ヘッドホンなどポータブルオーディオに関するブランドが一堂に会し、 最新のモデルを試聴できる国内最大級のイベント

 

ポータブルオーディオフェスティバル(通称:ポタフェス)

 

開催概要
●イベント名称:ポタフェス2023夏 秋葉原

●開催日程:2023年7月8日(土)、9日(日)11:00~18:00(最終入場17:30)

●入場料:無料(事前登録なしのフリー入退場)

●会場:ベルサール秋葉原 B1F、1F、2F

●所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田 3-12-8 住友不動産秋葉原ビル

●アクセス:

・JR秋葉原駅 電気街口 徒歩3分

・つくばエクスプレス秋葉原駅 A3出口 徒歩5分

・東京メトロ日比谷線秋葉原駅 2番出口 徒歩7分

※混雑時には入場を制限する場合があります。

 

詳しいイベント内容はこちらから⇩

【随時更新】#ポタフェス 2023夏 秋葉原 情報まとめ【7月8日 (土)・9日 (日) 開催】

 

みなさん!

今週末は秋葉原でおまつりじゃぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

インプレッション(耳型)採取会@大阪日本橋本店

 

カスタムIEMなどのオーダーに必要なインプレッション(耳型)採取会です。

 

インプレッション(耳型)採取会

開催概要

日時:7月9日(日)11:00~18:00

開催場所:e☆イヤホン大阪日本橋本店

事前予約制(1枠30分)※13:00~14:00は受付不可

 

 

事前予約制となっておりますので、詳しくはこちらをご確認ください⇩

【#eイヤ大阪日本橋本店】インプレッション(耳型)採取会【7月9日(日)】

 

 

 

 


 

 

 

それでは、今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

 

 

 ほ な の ~

 

 

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#2】大阪日本橋の店長に今アツい!オススメ製品聞いてみた【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#3】12月e☆イヤホンで売れた製品ランキング!ヘッドホン編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#4】プレイヤー担当が紹介する”目立ってないけど実はめっちゃいいプレイヤー”をご紹介【#eイヤ大阪日本橋本店】

【日本橋店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

【日本橋店舗通信#6】日本橋店の有線イヤホン担当のガチ愛機紹介!

【日本橋店舗通信#7】大阪日本橋本店のここがすごい!

【日本橋店舗通信#8】新人スタッフのよしみくが衝撃を受けた機種のご紹介!

【日本橋店舗通信#9】#映えオーディオで商品紹介!

【日本橋店舗通信#10】予算50万でオーディオ環境整えてみた

【日本橋店舗通信#11】専門店女性スタッフが最近購入したもの紹介!

【日本橋店舗通信#12】母の日にプレゼントしたらウケるアイテム紹介!

【日本橋店舗通信#13】専門店男性スタッフが最近購入したもの紹介!

チューニングが変わってもやっぱ良いと噂のAndromeda Emerald Sea を検証!【日本橋店舗通信】

 

専門店スタッフの本気でイヤホンクリーニング特集!【日本橋店舗通信】

ファッションに合わせたいおしゃれ有線ヘッドホン紹介!【日本橋店舗通信】

仕事で大活躍なヘッドホン紹介!【日本橋店舗通信】

ボーナスで買いたい憧れの有線イヤホン!【日本橋店舗通信】

夏に聴きたい曲とそれにぴったりなイヤホン紹介!【日本橋店舗通信】

全部わかるかな?e☆イヤクイズ開催!日本橋本店編【日本橋店舗通信】