umeda

 

どうも!お久しぶりです!まるちゃんです(/・ω・)/

 

そろそろこのバナーの画像を更新したいと思っております。

だって今は…ロングですものロングロング!(゚∀゚) ←静かにし

一昨日のeイヤTVでも前面に女をアピールしている小うるさいやつで

申し訳ございませんでした(*‘ω‘ *)

 

そしてそのeイヤTVのコメントの中に私は見つけました。

「まるちゃん何のDAP使っているの?」

というコメントをーーーーーーーー!

よく聴かれるのです。本当によく聴かれるのです。

最近イヤホンなに使っているの?なにを狙っているの?と。

 

今回この場を借りて私がリアルタイムに使っているものたちをご紹介!

しかし私を良く知る人たちは気づいているかと…

ずっと愛機変わってないのでは?と…

 

はい!次からご紹介させて頂きましょう!(`・ω・´)

 


 

まずはイヤホン!

知る人は知るこちら!まだリアルタイムで使用しております。

今では生産終了品!

ROCK JAW / ALFA GENUS(アルファ・ジーネス) !

 

 

▼見た目も音質もお値段も好みでした。

下記ブログでもご紹介!

【スタッフ愛機紹介:06】まるちゃんが愛用しているROCK JAWのALFA GENUSをレビュー!

 

始めてeイヤホンで購入したイヤホンです。

ノズルを変えると音質が変わるというその時はAKG k30003くらいだったので、

1万円弱で手に入るということが当時の私には感動モノでした。

とにかく音質がドンピシャに好みです!今でも!

 

発売当初はノズルが2種類のみでしたが、

途中から3種類のノズルが変えられるようになるという

グレードアップを果たしていました。

今年で3年目になるこちら!

かっこよく、「1回も断線したことないんですよね~」とか

言いたいところですが、今まで3回断線しています。

1回目はメーカー修理に出して、保証期間が切れてからは、

eイヤクリニックにて修理を依頼で復活♪

大事に使用しております。やはり愛着が半端ないです。

 

古い物を大事にするというよりかは、好きになったものは

とことん好きという正確な私なので、新製品が出てもそこまで

飛びつかないのが悪い癖。気を付けます(´・ω・`)

 


 

あと後にこっそり購入したイヤホンは

こちらは只今生産終了のワイヤレスイヤホンです。

SOUL IMPACT Wireless High Efficiency Earphones with Bluetooth

▼この写真は買ったその日に行った居酒屋の机で私が撮影しました!(*‘ω‘ *)←リアル

 

まだご紹介2点目なんですが、まさかのどちらも生産終了品…

普通であれば新製品をおすすめしなければいけない店員の務め…(;_;)

しかし皆様!安心してください!中古で手に入りますので♪!!

 

iPhone7に変えた私は絶対に購入しないでおこうと決めていた

ワイヤレスイヤホンに手を伸ばしました。

こちらは完全にデザインに惚れました(*‘ω‘ *)

 

音質は低音が強めのドンドンタイプかと思いきや、

低音は強すぎず、個人的には中音域やボーカルの音の

くっきりさが、かなりツボでございました。

耳が小さな私でもイヤピースをSサイズに変えると装着感は◎!

取れにくく遮音性も高いのでかなりお気に入りです。

 

毎日つけてます!…言いたいところではありますが、

なぜか今は兄が使用しているのです(´;ω;`)

まさかの末っ子あるあるの兄貴に取られるというね…

皆様家族内での盗難はお気をつけください☆

 


私愛用のカスタムはこちら!

WESTONE ES60

 

 

どうですか!この使用感!

3年使い続けています。本当に聴き尽くしています。

しかしドライバ不良もケーブルも一度も断線していません!

ずっと元気なES60ちゃんです。

 

バランスド・アーマチュア・ドライバ 6 基(高域×2、中域×2、低域×2) !

ES60はモニターとしてもリスニングとしても聴けるような

万能な子だと思っております。

どの音域も強調しているようなそんな印象で、解像度もかなり高めです。

私のボーカルが綺麗で、ギターやドラムのハイハットの音なども

効きすぎず、低音もくっきりと鳴ってくれるようなイヤホンが良い

というわがまま(望み)をすべて聞いてくれたといえるでしょう。

 

どのユニバーサルを聴いても、ES60の方が好きかなと

思ってきていましたが、唯一破られたと思ったのは、

 

 

 

 

上記2点ですかね!

ES80も出ましたし、新しいものはやはり音も新鮮ですね☆

どんどん良い音が嫌でも欲しくなっていくので、

私はゆっくり自分のペースで時代を見ながら楽しみたい思います(‘ω’)ノ

 


 

一部の方が気になっているでしょう…

私愛用のDAPは、こちら!!

Astell&Kern AK Jr 64GB スリークシルバー【AKJR-64GB-SLV】

 

▼いやー、なんだかんだ愛してます。

やっぱりなかなかここから次のプレイヤーとはね!

どう飛ぼうかななんて考えています!!

厚さ僅か約9㎜!!

内蔵容量は64GB!microSDカードは最大64GB!
合計で最大128GBでございます!

私には十分すぎる容量♪

もうかれこれ2年前から使用していますが、

1度も故障なしですよ!やっと言えました。

 

お?(´・ω・`)なにか声が………

ざわざわ(まるちゃんプレイヤーずっと一緒…)

ざわざわ(まるちゃん本当にオーディオ好きなの?)

聞こえてますからーーーーー(。-`ω-)ノ!!

 

いやね、聞いてください!

ちゃんと次に買い替えるプレイヤーを慎重に考えていたんですよ!

今、私まるちゃんが狙っている!

購入したいと思っているプレイヤーがあります!

こちらです!!!!

IRIVER Astell&Kern KANN Astro Silver !

 

 

 

 

いやまだ買ってないんかーーい!( `ー´)ノ

つっこみありがとうございます。愛機にしたい希望です。

 

▼まあ、なんといってもこのデザイン。

そしてめちゃくちゃ良いアンプがついているという噂を

耳にしたときにとても興味を持ちました。

見た目と大きさで重たいんだろうなと手に取ってみると、思ったよりも軽くて、

普通に片手で持てますし、そんなに疲れないなと思えました。

私のES60で聴くと、メリハリしていた低音が、柔らかくなった印象に思いました。

個人的にはイヤホンよりヘッドホンと合わせて聴きたいなという希望!

いろんなイヤホンやヘッドホンを試したくなるそんな感じです。

 


 

以上!まるちゃんの愛機紹介でございました。

 

思えば私の持っているものは全て生産終了品だったというね(´・ω・`)

しかし生産終了品はレア品と名前を変えて、生き続けるのです!!!

 

私、まるちゃんを知らない方は「こういうの使ってるんだ~!」

私、まるちゃんを知ってる方は「中々前に進めないのね(・ω・)」

と思っていただけると幸いです!(;^ω^)

 

新しい仲間が増えましたら、Twitterにて紹介してまいりますので、

宜しければフォローください!(^^)!

ではではー☆★

ここまでお付き合い誠にありがとうございました!

 

【梅田EST店愛機紹介一覧】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【くる編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【かわちゃん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【じりー編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ねもってぃ編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れなん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【さおりん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れお編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【しばちゃん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ぐっさん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【のこ編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【Biedy編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ENA編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【かじかじ編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ユッカ編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ムートン編】

 

 


↓店舗案内↓