こんにちはー

梅田EST店のゆっかです!

 

ゆっかといえば邦ロック好き・重低音大好き・機械音痴の3つで構成されているでお馴染みですが、

今回はそんなゆっかの愛機をご紹介させていただきます!

 

 

まずはプレイヤー!

Pioneer XDP-300R

 

ゆっかの相方といえばこの子。300Rちゃんです。

機械音痴なゆっかでも巧みに使いこなせちゃう超ハイスペックプレイヤー。

いろんな再生フォーマットに対応しているのでCDはもちろんハイレゾ音源だって高音質に再生してくれるのです。

 

音質的には低音が強め。といってもフラット寄りの低音といった感じです。

迫力はしっかりあるのに中高域の邪魔をしない、主役にも脇役にもなれる低音。

解像度が高く、情報量の多い曲でも潰れず1音1音しっかりと聴き込めます。

さらにイコライザー機能がついているので細かく自分の好きな音質に設定することも出来るので万能プレイヤーだと思います。

私は今アンバランス接続で聴いてるんですが、いつかはバランス接続で聴くことが目標です。

 

ちなみにケースはDIGNISLUNO MINERVA YELLOWです。

最初はもっと鮮やかな色だったんですが、使い込むうちに渋さが増してアンティーク調に。そこがレザーのいいところですね。

(生産終了品のため、在庫限りになります。さみしい。。。)

 

 

 

 

お次はイヤホン!

JVC HA-FX750

 

ゆっかの相棒といえばこの子。FX750ちゃん。

まず木製のハウジングとゴールドの部分がお上品だなあと一目惚れ。

その後聴いたらなんやこれ!ばりええ音しとるがな!ってなって即買いでした。

 

こちらも低音に強いイヤホン。お腹にぐっと響くような重低音が心地いいですね。

柔らかくもあり温かみのある低音で、迫力もばっちりあります。重くなりすぎず、けれど低音はしっかり欲しい!という方にオススメです。

中高域は刺さらず艶やかさもあります。また繊細な空気感も再現してくれるのでまるでホールにいるような感覚になっちゃう。

 

惜しくも生産終了品となったイヤホンですが、後継機種のFWシリーズも負けず劣らずな低音イヤホンとなってますよ!

見かけた際はぜひ一度ご試聴してみてください!

 

 

 

 

そして2つ目のイヤホン!

Pai audio PAI-FLAT

この価格でこんなにもいい音が出せるんや!とびっくりしました。

名前の通り音質はフラットですが中高域は非常にクリアで繊細です。

ボーカルの細かい息遣いなんかまで聴こえる解像度の高さに驚き。

FX750ちゃんでは感じられなかった繊細な音をPAI-FLATちゃんで気付かせてくれます。

そして音場の広さは抜群にスバラシイ

いつも家で使ってるんですが、何時間もずーっと聴いていられます。長時間聴いても疲れにくい。

優しさに溢れたような音質なので、優しさを求めてる方はぜひ

 

 

 

 

お次はイヤホンケース!

 

 

かわいい・・・!!!

オーディオ界の名脇役といえばイヤホンケース。お世話になっております。

こちらは水族館柄というなんともゆるーい絵柄なんですがそこがまたイイ。

中もシンプルなのでちょっとオシャレですよね。

コンパクトなので鞄にポイッといれても邪魔にならない。しかも可愛い。

ただちょっと収納するには小さいかな?ってなることも正直あります。わら

ハウジングがでかいイヤホンやとちょっと入れづらいかも。

他にもゆるーい絵柄のイヤホンケースがたくさんあるのでぜひご覧くださいませ!

 

 

 

 

そして最後はモバイルバッテリー!

RAV Power RP-PB061 12000mAh

 

 

もっと早く知りたかった製品堂々の第1位です。

12000mAhを買ったんですが、iPhoneを約4回充電出来ちゃうんです。この安さで大容量。

出先でiPhoneやプレイヤーの充電が切れてもこれ1つあれば超安心。なんなら1泊2日の旅行でも余裕で持ちますよ。

ステッカーを貼って自分だけのオリジナルにすることも出来ます◎!

 

 

 

以上、ゆっかの愛機ちゃんでした。

どこに行くにもこの子たちを連れまわしています。お気に入り。

苦手な満員電車も快適に過ごせちゃうので毎朝手放せませんね。

 

日毎欲しいイヤホンが増えていく、梅田EST店のゆっかでした!

ゆっかのTwitterアカウントやで→@eear_yukka

 

 

【梅田EST店愛機紹介一覧】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【くる編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【かわちゃん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【じりー編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ねもってぃ編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れなん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【さおりん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れお編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【しばちゃん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ぐっさん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【のこ編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【Biedy編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ENA編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【かじかじ編】

 

 

 

 

↓店舗案内↓