shibachan

 

皆さんイベントなどは積極的に参加されますか?

私イベント事が大好きでして、

日常が非日常に変わったかの様なあの感じ。ワクワクしますね!!

毎回、不定期ですが行きたいイベントを決めて、生きる活力としています!(大げさ)

近々では、

ストリートフェスタからのアニクラ!

世界最大規模のEDMフェス日本初開催!EDC JAPAN2017!!

すっごい楽しみです!

あぁ、これで当分は生きて行ける・・・

あ、音楽を愛してやまない紳士&淑女の皆様、どうもしばちゃんです。


そう今回は愛機紹介ということで、

皆さんのお目汚しが無いよう頑張ってご紹介させて頂きます。

まずは、プレイヤー。

 はい!

DSC_0112_blog 

 

Pioneer XDP-300R-S Silverです。

XDP-100Rからのステップアップとして購入しました。

最大11.2 MHz までのDSD、

最大384 kHz / 24 bit のFLAC、ALAC、WAV、AIFF、MQA など、

ハイレゾ音源も再生対応しております。

更に100Rに無かった、2.5 mm 4極バランスヘッドホン出力端子も搭載。

そして、microSD カードスロットを2スロット(各200 GB まで)装備がとてもありがたい!

音質はフラットで少し低音寄りと言ったところでしょうか。

ダイナミックでアタック感がとても良く更にスピード感抜群!!

私的に音の傾向真逆かな?と思う

イヤホンやヘッドホンを合わせても、

その変化を楽しんで頂けるDAPだと思います!

 

続きまして、イヤホンです!

はい!

IMG_20170317_004604_blog

JVC SOLIDEGE HA-FD7です。

当店に届いた時、ねっもてぃーにニヤニヤしながら、

「これいいっすよ!」と勧められたのがきっかけでした。

無垢削り出しのステンレスボディ

新形状イヤーピースを採用

絡みにくいグルーヴケーブル

ドライバーを鼓膜に近づけて耳の奥で音を響かせるトップマウント構造(大事)

こちらは普通のイヤホンでノズルに当たる位置にドライバーがあるというのが面白い。

トップマウント構造と言えば、同メーカーから出ている名機JVC HA-FXD80が有名ですね。

音質は高域キラキラで低域は程良く丸みを帯びた温かさ。

解像度高く、ヴォーカルはしっかりと前に出るので、

メーカーがお勧めしているアニソンとも相性がいいですね。

そして何よりもこのイヤホン最大の特徴はやはり、

キッレキレのスピード感ではないでしょうか?

この価格帯では随一ですね!

もし、今の使われているイヤホンを何よりも速さが足りない!!と感じたら、

是非一度試して頂きたいモデルです。

 

続いて、ヘッドホン

IMG_20170317_093711_blog

 

AKG K701です。

このヘッドホンに関しては、私的に今回の趣旨、

「愛機」と言うよりは、嫁機と言ってあげたいですね。

高校時代に一人で暇つぶしに迷い込んだ大阪日本橋。

何気なく、ふらっと立ち寄ったオーディオショップで、

何気なく聴いたヘッドホンから、私のイヤホン・ヘッドホン人生が始まりました。

その時聴いたモデルが欲しくて、金使いが荒いながらも必死にお金を貯めて、

やっと手にしたのがこのK701です。

もう8年間も共に音楽ライフを過ごしてきた大切なヘッドホンです。

 

最初はコブが痛くて1時間も付ければ限界でしたが、

今ではもう色々と馴染みすぎたのと、へたりでむしろ一番落ち着くフィット感となりました。

K701と言えばAKGを代表する開放型で、

K700シリーズの原点であり、AKGのリファレンス、

「AKGと言えばコレ!」的な顔となるモデルでした。

 

音質の傾向は中高域特化です。

開放型の良さ生かした音抜けの良い広がりある音場と、

特に高域の伸び上がる美しさはまさに至高。

ヴォーカルはとても艶があり、

なにかヴェールを纏った妖艶さが際立ちます。

低音は強くはないですが、空気感がとても良く

量より質と言った感じで、一音一音楽しめるかと思います。


以上、今回少しですが愛機紹介させて頂きました。

皆さんの愛機はなんですか?

ぜひ、梅田EST店へお越しの際はぜひ教えてくださいね。

そして、愛機紹介は他にもあります!

↓他のスタッフ愛機紹介はこちらです↓

【梅田EST店愛機紹介一覧】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【くる編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【かわちゃん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【じりー編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ねもってぃ編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れなん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【さおりん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れお編】

 

 

 

                ↓店舗案内↓

 

 

ONKYOレビューCP_610BLOGFT_0301-0331

WestoneレビューCP_610BLOG_FT_0301-0331