レオ ブログバナー

 

こんにちは!梅田EST店のれおです!

 

2月も残り少なく、3月がやってこようとしてますね(;^ω^)

月日が経つのが早いなーと毎月思ってます(/・ω・)/

個人的には3月3日に任天堂より発売されるNintendo Switchが楽しみで、

それと合わせて発売されるゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドも楽しみです!

 

 

さて本題ですが!

今回は愛機紹介ということで現在所持しているイヤホンをご紹介していきます!

 

 

まず初めにこちら!

 

audio-technica  ATH-IM02

DSC_0028

 

これは僕が初めて購入したBAドライバーのイヤホンです!

それまでは 3000円くらいのイヤホンを使用していたんですが、

思い切って購入した思い出のイヤホンです(/・ω・)/

IMシリーズはポテンシャルが高く、とてもキレのある音を出してくれます!

2ドライバBAですが、音の分離感なども自然なのでリスニング用や、

モニター用にも使えると思います!

初めてBAドライバーのイヤホンを買われる方には、

是非聴いていただきたいイヤホンです!

 

 

続いてはコチラ!

 

SHURE  SE846CL-A

DSC_0033

 

もともとSHUREはライブなどに使われるマイクが有名なメーカーという認識があり

まさかイヤホンがあるとは知りませんでした!

ドライバーの数が2倍になったらどんな音になるんだろう?

という理由で購入したんですが、音を聴いてみて違いにビックリしました( ゚Д゚)

各帯域の音の定位がとても優秀で、SE846に使用されているローパスフィルターの

お陰で、低域の解像度、量感は他のBAドライバーでは出せない低域を再現してくれます!

 BAドライバーのイヤホンは持っているけど、低域が弱いなーと思っている方は

是非聴いてみてください!

 

 

3機種目はこちら!

 

audio-technica  ATH-IM04
 DSC_0029
 IM02に続きIMシリーズのIM04です!

このイヤホンは完全にデザインに惚れてしまい衝動買いしました!

クアッド・バランスド・アーマチュアドライバー搭載で

かなりオールマイティーな機種で、低域用に2つドライバーを置いているので

しっかりとした音の厚みを感じ取れ、音の余韻がとても優秀です!

完全にモニター寄りのチューニングではなく、音楽を楽しめる

チューニングもされているので聴いていて飽きが無いです!

BA4ドライバでイヤホンをご購入予定の方に聴いていただきたい機種です(/・ω・)/

 

最後はこちら!

 

AAW A3HPro

DSC_0035

 

最後にご紹介するのはカスタムIEMのA3HProです!

こちらの機種は初めてオーダーした、ハイブリット型イヤホンです。

低域には10mmのフルレンジダイナミックドライバーを搭載し、

中高域にはBAドライバーを1基ずつ搭載しています!

BAドライバーだけでは味わえない、低域の量感や音に厚みがあります!

少しドンシャリ傾向ですが、高解像度で迫力のある音を出してくれて

スネアのスナッピーの響く音も感じ取れ、とてもパワフルな機種のIEMです!

少し低域の輪郭がボヤけている感じがしたので

にリケーブルして聴いています(/・ω・)/

低域の輪郭がはっきりして、中高域も純正のケーブルに比べると

格段に強化されます。全体的に音は少し柔らかくなり、とても聴きやすい音で

解像度も良くなり音場も広めになった印象を受けました!

リケーブルをしたのは初めてですが、EFFECT AUDIOすげぇぇって

なりました( ゚Д゚)

音色変化を感じ取れやすいリケーブルだと思うので

リケーブルで迷われている方にはEFFECT AUDIOお勧めです!

 

愛機を改めてじっくり聴いてみると自分の好きな音の傾向が

再確認できて、とても面白いですね!

それではまた次回スタッフの愛機紹介お楽しみに!

 

以上、梅田EST店れおがお送り致しました。


                ↓店舗案内↓