日本橋店舗通信】第30回は 「新色グリーン登場!SHURE SE215 Special Edition の良さを改めて紹介!」です! みてってや~

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様、

北から、仙台駅前秋葉原ゲーミング AKIBA名古屋大須大阪日本橋 の5店舗にオンラインストアもございます!

 

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

 

 

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

 

e☆イヤホンも出展する『東京ゲームショウ2023(TGS)』までもうすぐですね!

【出展情報まとめ】e☆イヤホンが「東京ゲームショウ 2023」に出展します!

 

その東京ゲームショウ2023ではe☆イヤホンとのコラボでゲーミングイヤホン共同開発した『Crazy Racoon』が主催する、有名ストリーマーや競技勢が参加するesportsイベント『Crazy Racoon Cup(CR CUP)』が開催されることが発表されました!

 

 

しかも今回のCR CUPの競技タイトルが、

 

『ストリートファイター6』

 

前回「令和の背水の逆転劇」などの熱狂を生んだCR CUPと親和性の高すぎるタイトル。

格ゲーをやったことがない私も、夢中で魅入ってしまいました。

今回もあんな熱い試合が見られるかと思うと、今から楽しみで仕方ありませんね!!

 

 


 

 

さて、

大阪日本橋本店からお送りする【日本橋店舗通信】

みなさん、前回の【日本橋店舗通信#29はご覧になられましたか?

 

 

 

前回は【やってみた】話題のiFi audio GO podって実際どうなん?深掘りしてみたです。

 

 

「まだやでー」という方は、ぜひ⇩からご覧くださいませ。

【やってみた】話題のiFi audio GO podって実際どうなん?深掘りしてみた【日本橋店舗通信】

 

 


 

 

【日本橋店舗通信】第30回目の今回は、

「新色グリーン登場!SHURE SE215 Special Edition の良さを改めて紹介!」

です!

 

 

それでは、早速行ってみよー!!!!

 

 

 

SHURE SE215 Special Edition

SE215 Special Edition トランスルーセントブルー

SHURE SE215 Special Edition 商品ページ

 

 

 

どんなイヤホン?

 

2012年の発売から今に至るまで売れ続けているロングセラーイヤホン

 

SHUREのイヤホンといえばこれ!

 

というくらい通常モデルのSE215と合わせて代表的な人気モデルですね。

 

 

リスニング用途としてはもちろん!

高遮音性、サウンドクオリティとバランスの良さにより、もともとライブステージモニターとしても人気のモデルですが、

最近では FPSやTPSに最適なゲーミングイヤホン として、ゲーマーやストリーマーなどからも多数の支持を受けるイヤホンです。

 

 

 

おすすめポイント

 

 

◆カラーリングが増えました!

そう!SE215 Special Editionのカラーリングが増えたんですよ!!

現行のモデルは3色ご用意!

 

SE215 Special Edition トランスルーセントブルー

SHURE SE215 Special Edition 商品ページ

定番モデルのトランスルーセントブルー』

 

SE215 Special Edition パープル

SE215 Special Edition パープル 商品ページ

女性からの人気も高い『パープル』

 

SHUREからSE846の第2世代モデルと、SE215SPEパープルモデルが登場致します!【9/30発売】

 

 

SE215 Special Edition グリーン

SE215 Special Edition グリーン 商品ページ ⇦NEW

 

9月1日に新色の『グリーン』 が登場しました!!

#SHURE から発売中の人気モデル『SE215 Special Edition』から新色グリーンが本日9/1登場!

昔からのロングセラーモデルにもしっかりと新色を用意するあたり、流石ですね!

 

 

ならべてみた

えっ?ナニコレ?!

 

めっちゃかわいい~!!

 

箱までかわいいやんか!!!

 

 

 

 

◆最大-37dBの高遮音性

SE215 Special Editionは耳への収まりがよく、高遮音性を実現しております。

遮音性が高くて自身の耳に最適なイヤーピースを合わせると、

最大-37dBという驚異の高遮音性能 を発揮します。*耳の形などの影響で遮音性には個人差があります。

耳型を採取して製作するオーダーメイドなカスタムIEMを除いたイヤホンの中では、かなり遮音性能は上位なのではないでしょうか?

 

もちろん!遮音性の高さは装着感の高さ!!装着感も抜群です!!!

スタッフにつけてもらいました。

シャモ

みくぺ

マルフォイ

 

しっかりと耳に収まっているのがわかりますね!

 

ただSE215あるあるですが、イヤホン初心者に必ず訪れる試練があります。

それは、、、

 

シュア掛け(耳掛け)の装着方法がわからない!

 

他のモデルでも初心者の方がよく手こずる場面ですが、

SE215 Special Editionは初めてイヤホンにこだわろうとして調べると必ず登場するチュートリアルの様なイヤホンで、

誰かのオーディオライフの始まりであり、誰かの終着点にもなりえるイヤホンです。

 

そのため、初めてのシュア掛けがSE215だった人は数多くいることでしょう。

私もその一人です。

いまや、手が慣れているので戸惑うことはない(むしろ耳に入れる方が難しいことがある)ですが、

最初の頃はあれやこれやと手指を動かして試行錯誤してましたね。

 

シュア掛けは慣れです!

コツが載っている解説を置いておきます。

ひたすら使い込んで、手指に感覚を覚えさせましょう!!

シュア掛けのメリットは?イヤホンの正しい付け方とは?イヤホンが外れる人必見!装着感UPのコツを解説!

 

 

 

 

サウンドについて

 

土台のしっかりとしたモニターサウンド

 

全体を通して丸みを帯びたサウンド。

 

一聴して低域が一番特徴がわかりやすいかと思います。

しっかりと腰を据えたかのような重厚感のあるキック。

バスドラは重く太いながらもぼやけた滲みとかはなく、モニターらしいキレも感じられました。

それにより、ベースなど他の中低域~低域のサウンドの見通し易く感じました。

 

とにかくヘビーな低域でありながら、全く他の音域の邪魔にならない。

まるで、サウンド全体を支えるような土台が低域の様に感じられました。

 

他にも個人的にボーカルが結構好みで、程よい距離感でさらっとした耳あたり。

それでいて、低域に埋もれずしっかりとボーカルに聴きごたえがある。

かなりバランスがいいのでは?と思っています。

 

『そー言えば、最近 SE215 Special Edition 聴いてないなー』って方や、

『初めて買うのですが、有線イヤホンどれがいいだろう?』って方はぜひ聴いてみてください!

 

 

そして、SE215はロングセラーモデル。

e☆イヤホンからも様々な関連ブログが上がってます。

良かったら見てみてね!

【聴き比べてみた】SE215SPE-Aを高音質で楽しむ方法!

 

SHURE SE215SPE-Aを色んなケーブルで聴いてみました!

 

【秋葉原店舗通信#8】新人スタッフが衝撃を受けた機種のご紹介!

 

【日本橋店舗通信#6】日本橋店の有線イヤホン担当のガチ愛機紹介!

 

【#eearTV】『驚きの性能!1万円台のモニターイヤホン特集』大阪スタジオ次回の放送は04/20(水)19:00〜!

 

【今月のキニナル】#SHURE 新イヤホン!AONICシリーズとSEシリーズを聴き比べてみた!

 

 

 

 


 

いかがでしょうか?

 

今回は「新色グリーン登場!SHURE SE215 Special Edition の良さを改めて紹介!」をお送りしました!

 

ぜひみなさんもe☆イヤホンの実店舗でご試聴お試しください!!

 

 

 

週末イベント情報

ダルマオーディオ / Vento Conductor T5000試聴会

 

なんと!ダルマオーディオの最新モデルを試聴できるチャンスです!

みなさまお待ちしております!!

 

【#eイヤ大阪日本橋本店】ダルマオーディオ / Vento Conductor T5000試聴会開催決定!【イベント情報】

 

 


 

 

それでは、今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

それでは、また来週のメルマガで!

ここまでお送りしたのは、しばちゃんでした!

 

 

 

 

 ほ な の ~

 

 

こんなにお手頃価格で大丈夫?新製品FiiO FD11を徹底解剖!【日本橋店舗通信】

【社内調査】eイヤスタッフは一日どれくらい音楽聴いてる?【日本橋店舗通信】

【どんなメーカー?】『FiiO』を深堀【日本橋店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?有線イヤホン編【日本橋店舗通信】

7月に日本橋店で売れたイヤホンランキング!【日本橋店舗通信】

【3商品厳選】担当が語る!今アツい有線イヤホンはこれだ!【日本橋店舗通信】

【やってみた】話題のiFi audio GO podって実際どうなん?深掘りしてみた【日本橋店舗通信】