sinji

ついに梅田EST店人気スタッフの愛機紹介も一巡し僕の番が回ってきました。

あまりたくさんは持っていないですが最後までお付き合いください!!

 

今回僕が紹介させていただく機種はこちら

【イヤホン】

HEIR AUDIO Heir 10.A
Campfire Audio JUPITER CK
final E2000

 

【プレイヤー】

SONY NW WM-1A

 

 

 

 HEIR AUDIO Heir 10.A 

 

 

【音質】

e☆イヤホンの商品ページで各スタッフにもレビューされていますがHeir10.Aの醍醐味は低域の質、広さにあると思います。

バンドものを聴く僕にとってはボーカル、どの楽器でも必要不可欠な低音

ただたくさん出ているだけでは聴き疲れしてしまうので今まではスッキリ系のイヤホンが好みでした

濃い低音が出るのに聴き疲れしないHeir10.Aは僕のイヤホンの好みに本当に革命を起こしました!!

【デザイン】

ウッドフェイスプレートやシェルのカラーリングも2色、左右別々に分けることが出来るため、自分だけのコテコテカスタムを作ることができます。

僕の場合本体部分とカナル部分を全て違う色にしたくて適当にを選んだ結果こうなりました。(配色はぐっさんがしっかりと決めていてくれたみたいです)

とても良いミュータント感ですね!!

 

 

実はふとカスタムIEMを買おうと思いたち、かわちゃんに欲しいカスタムの音質傾向デザインを相談したところ

「ヘイお待ちっ!!」とHeir10.Aが出てきたので試聴し気づいたらニコニコ現金払いしていました\\ ٩( ᐛ )و //

 カスタムIEM担当スタッフは凄い!!みなさんも購入で少しでも迷っていることがあればバンバン質問しちゃいましょう!!

 

 

 
 Campfire Audio JUPITER CK 

 

僕がJupiterを選んだ理由

 

【デザイン】

金属筐体が好み、カラーリングもORIONと並んで好みです。

付属のLitz Wire Earphone Cableがしなやかで単品販売でも人気のある実力派ケーブル!

リケーブルはせずデフォルトの組み合わせで聴いています。

【音質】

高域の綺羅びやかさキレのある鳴り方が特徴。

通常使用される音響ダンパーとはまったく別物で調整しているのか、はたまたノズル部分を覗いてもフィルターのようなものが配置されていない構造のため一音一音がビシバシとストレートに耳に届き、これがCampfire Audio特有のキレのある音に繋がっているのだと思いました

ボーカルが腰高に聴こえる特徴がありこれにハマる人はドンピシャなイヤホン。

 

 

 

 final E2000 

 

僕がE2000を選んだ理由

正直このイヤホンは使いやすさ聴きやすさ価格の総合力が僕にドンピシャ過ぎて一番使用しているイヤホンです

【デザイン】

金属筐体が格好良いです。価格を抑えつつもこだわり抜かれたイヤホン本体のデザイン、質感には脱帽ものです。

万人が扱いやすい小型の本体とデザイン、しなやかで軽いケーブルはタッチノイズも少なめ

とても軽量なのでコンビニの会計時にイヤホンを外して耳にかけたりせずとも僕は少しずらすだけで外の音が聞けちゃう手軽さ

出かけるときについつい手が伸びてしまう自然と僕のパートナーになっている

ま・さ・に「良いイヤホン!!」

【音質】

ダイナミックドライバー特有の低音の空気感もしっかりと感じられるので安心してリスニングすることが出来ます。

遮音性は高くもなく低くもなく普通ですが、遮音性を高くすることによって生まれる閉鎖感が少ないイヤホンなのでこれまた使い勝手が良い!

 

 

最後にプレイヤー

 SONY NW WM-1A 

僕がNW-WM1Aを選んだ理由

 

1,駆動力

初めは「低域が良く出るDAPだなー」くらいの感想だったのですが、聴き込んでみるとアンプ部分の駆動力から来る低域の再現力の高さに気づかされました

 

2,イコライザーの効きが良い

最近のDAPはイコライザーを使わずとも、もともとの音質がとても良いのでイコライザーを使わない方も少なくはないと思います。僕は気分によって同じイヤホンでも色々な音の出し方でその日の気分で聴き分けたいのでイコライザーの効きが良いNW-WM1Aを選びました。

ちなみに画像はあっさりサウンドのJupiterをド派手に鳴らしたい時のイコライジングです。

 

3,バッテリーの持ちが良い

以前使っていたDAP Fiio X5も画面をオフしてから少しすると電源部のリレー回路が働きシャットダウンしなくても待機状態でかなりバッテリーが保っていました。毎回電源をON/OFFする動作が面倒だと感じるズボラな僕には聴きたい時にボタンを押すとすぐに聴けるWALKMAN(NW-WM1A)は僕の音楽ライフにドンピシャで合っています。

 

4,ボリュームがダイヤル式じゃなくても良かった

Astell&Kernを筆頭とする「ダイヤル式ボリューム」とても便利でNW-WM1Aにはついていないため購入する前に少し迷いましたが

 

実はNW-WM1Aのボリューム表示をタップすると

ボリュームをリニアに操作できる画面に遷移することが出来るのでイヤホン→ヘッドホンのように一気にボリュームを変えたいときにもちゃんと対応してくれる機能がありました。

(購入して一週間くらいこの機能があることを知りませんでした^^;)

 

使用していてボタンでのボリューム操作も特に不便は感じませんしリニアにボリューム操作を出来る事を知ってからは本当に僕にとって最強のDAPになりました。

 

【おまかせチャンネル】

プレイリストを細かく作り込まない僕にとってはありがたい機能で「Upbeat」「Extreme」や「Emotional」「Midnight」のようなシーンに合わせた曲選択を自動でおこなってくれるので購入してからほぼこの機能で音楽を聴いています。

 

ご紹介させていただいて思いましたが、持っているイヤホン全て傾向が違う!!

自分の好みの音の守備範囲の広さ(どんなイヤホンでも好きになれる性格)に驚きました

 

次は誰の愛機紹介がくるかな~???こうご期待!!

 

以上、シンジでしたノシ

 

 

【梅田EST店愛機紹介一覧】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【くる編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【かわちゃん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【じりー編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ねもってぃ編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れなん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【さおりん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れお編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【しばちゃん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ぐっさん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【のこ編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【Biedy編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ENA編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【かじかじ編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ユッカ編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ムートン編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【まるちゃん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【アンバー編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ももちゃん編】

 

↓店舗案内↓