ena

 

こんにちわ!!

 

 

前回のブログは2016年12月なので約4か月ぶりの登場でございます。

 

 

 iPhoneは裸で持ちたい派。梅田EST店のENAです(‘◇’)ゞ

 

 

あまり知られていません(知らせてもいません)が、

実はですね、私アイドル好きなんです。

 

高校大学時代はよくアイドル現場に行っていたものでした。

 

 

その中でも“PASSPO☆”というアイドルが特に好きだったのですが、

“Next Flight”というシングルのMVで

すごいアーティストの方とコラボしてるんですね。

おわかりでしょうか。

 

LAメタルの大御所バンド、GUNS N’ ROSESの元メンバーで、
ドラマーのジョシュ・フリース、ギターのロビン・フィンク
さらにカップリング曲には、シンデレラ
ベーシスト、エリック・ブリッティンガムと、ドラマー、フレッド・コウリー
 
 
なんだ!!この超スーパーウルトラ豪華メンバーは!!
 
しかし!!メタルに疎かった!!あまりよく知らない!(笑)
残念!!
 
 
 
そんな話は置いといて…
 
今回のブログは毎週恒例の愛機紹介
ENAの愛機を紹介しちゃいますよ!
 
 
 
 
先ずはプレイヤー!
 
 image1
iPhone(バキバキ)
 
インカメラの付近のガラス破片が取れてターミネーター見たくなっていますね。
音質問題無しです。いやむしろ….
ガラス1枚通さなくなった分、
画質は50万画素くらい上がったんじゃね?
 
 
 
 
 
こんな冗談もさて置いて…
約4か月ぶりの登場と言いましたが、前回のブログを覚えているでしょうか!
はい!覚えていないですね!こちらです!
 
前回、憧れの逸品でご紹介させていただいた
 
Westone  UM Pro30

 
なんと!!!GETしちゃいました~幸せ
 
 
 
UM Pro30といえば
あの梅田EST店伝説のカメラ小僧 かわちゃんも愛用しているという
スタッフ内でも評価の高い機種なのです。
 
 
 アイドル好きなら、AM Pro30でも良かったんじゃないの?
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
PASSPO☆がなかなかバンドサウンドだったり
アイドルだけじゃなくオールジャンル聴いたりで
UM Pro30がピッタリだと思ったのです!!
 
 
 
そう、UM Pro30はBA型の割にはしっかりと低域が出ており
マルチドライバーでよくある、音のバラつきもなく
まとまりのある音なので、ジャンルを選ばない
まさに、オールジャンル聴かせてくれるイヤホンなのです!
 
さらに、高域もしっかり伸びているにも関わらず
全くもって刺さらない
 
若干のドンシャリ、“微ドンシャリ”ですが、
中域も濃く、ボーカルの近さは息遣いもリアルに聴こえてくるほど..
 
もちろん解像度も高く、ややウォームな音になるので聴いていて心地よく、
時間が経つのも忘れちゃいます…(-_-)zzz
 
プロミュージシャン用のモニターイヤホンとしてチューニングされていますが、
リスニング用でも問題ないどころか、超オススメです!
  
完璧非の打ち所がないイヤホンですが、
デザインだけには賛否両論あるみたいですね。
 
カラー展開はクリアスモークの2色。
 私の持つUM Pro30クリアになります。
 
 
服が好きで色んなジャンルの服を着るのですが
主張しすぎないデザインで、よく見ると
中のドライバが丸見えのハウジングは
無骨作業用っぽくて逆にカッコ良いんですけど! 
SONYのモニターヘッドホンCD900STのイヤホン版的な!!
 ENA
 
あ、オシャレ……..というか、
中古担当のれなんがオシャレに撮ってくれた…。
 
 ENA2
寄るとこんな感じです。
良き!!
ピアスともよく合いますね…(´ー`)
装着感もよく、遮音性抜群です!
 
 
 
聴く音楽オールジャンル
デザインに合う服オールジャンル
 
私にとって最強で最高のイヤホン“UM Pro30”
 
 
正直この子がいればハイエンドイヤホンはいらないです、私は…
 
 
ここまで完璧なのに、これまたさらに
MMCX端子リケーブルも可能なのですね。
 
 
まぁ、元から付いている純正のケーブル
とても質のいいもので、UM Pro30との相性抜群なんですけどね!
 
でもやっぱり聴いてるうちに、欲が出だし、
より自分好みの音に近づけたいと思ったときに
リケーブルは本当に有能有効な機能です!!
 
 
しかし!UM Pro30の若干難儀な点としては、
ケーブルによってはコネクタ部分が
ハウジングに干渉してしまうのです…(・・;)
 
 
じゃあ選択肢が結構絞られるんじゃないか!?
とお思いの方、安心してください。
 
 
割となんでも入ります。
 
 
 
オススメにしてすごく欲しがっているケーブルがこちら。
 
Eros Hybrid cable(MMCX to 3.5mm)
解像度が落ちず音に厚みが出てきます。
なんといっても中域の表現…
まさに女性ボーカルにピッタリです。

 

 
 
LAB02用ケーブル MMCX-3.5mmシングル
高域のキラキラ感音の描写細かさ
ピカイチですね。

 
 
他にもSong’s-AudioBeat Audio
BispaEstronなども入りました。
 
 
 
 
 割と入ります、が!!!
 
 
ただ一つ確実に言えるのは、
ZEPHONEのケーブルは入らないです。
 
 
コネクタ部分のスリーブがとてもぶっといんです。
 
無理に入れると中のピンがポキン
いってしまうので要注意です。
 
 
 
前述したメーカーでも製品によっては入らないかもしれないので、
実際に試していただくのが一番ですね(+_+)
 

 以上、ENAの愛機をご紹介させていただきました。
ミドルクラスのイヤホンをお探しの方、
UM Pro30めっちゃいい音です…。
 
 
店頭でもご試聴できますので、
スペックでは語れない“いい音”
聴いてみてください…..(´ー`)
 

それでは!梅田EST 店よりがENAお送りしました!

 

【梅田EST店愛機紹介一覧】
#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【くる編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【かわちゃん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【じりー編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ねもってぃ編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れなん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【さおりん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れお編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【しばちゃん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ぐっさん編】

【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【アンバー編】

 

 

 

↓店舗案内↓