バーナー

はろはろ(*´。・ω・。`*)大須店スタッフにむにむ@eear_nimnimです

最近webでかわいい靴を買ったのですよ

鋲付き厚底スニーカー・・猛烈に惹かれて画面から買えって靴が訴えてきててポチッたわけですよ

 加工靴

・・・ 厚さが10cm以上ある、、、厚底すぎた(°∀°)アヒャァ

歩くの怖いけどかわいいからいいのだ。歩くの怖いけど←

 

 

はい。本題いきますね

今日のブログは【スタッフ愛機紹介】!!!

なんと!まさかの!このシリーズブログ私で最後!!緊張するぜ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)フォ

さて、語ります。

 

 

私がおススメするのは

ロゴ

 

CHORD&MAJOR Classical-Major9’13

 twitterでの購入ツイートが何気に好評でしたのでご紹介したいと思います 

 

 

 

加工画像イヤホン

 

初めてフランス最も有名なクラシック音楽賞を受賞した台湾イヤホンのブランド!

「Major9’13」は、フランス・クラシック音楽賞『Diapason(ディアパソン)』で

「ゴールドディアパソン賞(Diapason D’OR)」を受賞しました!!

 

Q この機種を選んだ理由はなんですか?

今までEDMを中心的聴くためradiusのHP-NHR21RやHP-TWF22Rで聴いていましたが

低音でもしっとりした低音が聴きたい!

金額があまり高くなく、最近ハマっているV系バンドに合うイヤホンを

捜し求めていたら見つけました♪

最初は候補に入っていなかったCHORD&MAJORに何故か急に惹かれ試聴・・

まずはロックモデルのMajor 8’13を聴きました。

良いけどもう少し高域の明るさが欲しい・・何かが違うって思い

隣にあったクラシックモデルの Classical-Major9’13

音が流れ一言「すげー」本当に無意識に言ってました(笑)

聴きながらにや(*´꒳`*)にや

音場がわかりやすく低音も表情豊か!高域が程よくすっきり明るい!新しい艶っぽさでドキドキしました。

音がどうしても刺さる曲があったのですがその曲が刺さらず聴け嬉しすぎて感動(◍•ᴗ•◍)

価格帯もこの音なら高くないと思えたので即決め!!

 

 

Q 同時に検討した機種はありますか?

 

 

final Heaven V 

ぎりぎりまで悩んだ機種でした中低域の色っぽさが

すごく好きでfinalの中でも一番好きな機種。

ただ基準にしてた曲には高域の冷たさが

ちょっと合わないと思い断念。

            

 

 

JVC HA-FX850

ボーカルの迫力・表現の再現力にはビビりました、

ただJVCで手に入れるならの全てが前のめりで深みのある

FX1100がいいと思い断念。

リケーブルでなかなか遊びがいのあるイヤホンなので

そこが一番捨てがたいところでした・・

 

1ヶ月ほどこの2機種で悩んで悩んでずっと試聴機の前を行ったり来たり(笑)

それを一瞬で塗り替えた Classical-Major9’13はやっぱり運命☆

 

Q どのくらいこの機種を使用していますか?

まだ1カ月ちょっとですが毎日使ってます♪

 

Q この機種をどんな人におすすめしたいですか?

クラシックという名前ですが

そのジャンルに特化しているからこそ迫力と繊細さ生っぽさはもちろんのこと

他のジャンルの音域も絶妙な音も細かく引き出せるんだと思います。

バンドが好き!けど低音だけじゃ嫌って方や

たまには女性ボーカルやアニソン・アコースティックだって聴きたい!っていう方

音の艶・音場・繊細さを体感したい方はぜひとも一度聴いてほしいです。

こんなに万能なイヤホンなかなかないですよッ

(*´ー`*){一瞬で曲の世界観が感じれる感動、ドキドキを感じて)

 

 

Q 実際にこの機種を使ってみてどうでしたか?

満足満足満足

(*´ー`*){良すぎてこれ以外に言葉が見つからない)

 

 

☆評価 

 

満足度  ★★★★★ 5.0
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
高音の質 ★★★★☆ 4.0
中音の質 ★★★★★ 5.0
低音の質 ★★★★☆ 4.5
細やかさ ★★★★★ 5.0
迫力   ★★★★☆ 4.5
音場   ★★★★★ 5.0
遮音性  ★★★☆☆ 3.5
音漏耐性 ★★★★☆ 4.0

 

 愛機紹介ブログいかがでしたか?

各店スタッフの個性・好みがバラバラなので面白かったですね♪

自分に当てはまる記事や少しでもイヤホン選びの参考になれば嬉しいです(✧≖‿ゝ≖)

 

<シリーズ一覧>
【スタッフ愛機紹介:01】タラちゃんが愛用しているSONYのMDR-XB90EXをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:02】大先生が愛用している1MOREのPistonClassicをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:03】たっちゃんが愛用しているVision EarsのVE5をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:04】ゆき姉が愛用しているNuForceのHEM2をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:05】カイヤが愛用しているAAWのW500 AHMORPHをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:06】まるちゃんが愛用しているROCK JAWのALFA GENUSをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:07】こむぎが愛用しているUniqueMelody MACBETH(マクベス)をレビュー

【スタッフ愛機紹介:08】きくっちゃんが愛用しているTopSound Electronics DUNU DN-1000をレビュー

【スタッフ愛機紹介:09】ふうくんが愛用しているCREATIVEのAurvana in-earをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:10】たつが愛用しているAKG N40をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:11】たっきーが愛用しているSONY MDR-EX1000をレビュー!!

【スタッフ愛機紹介:12】つっちが愛用しているTFZ SERIES1をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:13】カスタムIEM店スタッフ みなちょが愛用しているFitEar Private222をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:14】みわちゃんが愛用しているCW-L71PSTSをレビュー

【スタッフ愛機紹介:15】ひがしが愛用しているNuForce HEM8をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:16】かがちゃんが愛用しているORIONをレビュー

【スタッフ愛機紹介:17】だいちゃんが愛用しているfinal heaven Ⅷをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:18】うすきちが愛用しているHeir IEM 8.0をレビュー

【スタッフ愛機紹介:19】いっぺーが愛用しているDynamic Motion DM200Hをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:20】マークが愛用しているJVC HA-FX850をレビュー

【スタッフ愛機紹介:21】きくちゃんが愛用しているUltimate EarsのReference Remasteredをレビュー

 

 

 

↓店舗案内↓