100px-ameblo-Distinction-comugi
 
 
 
初めまして!
eイヤ秋葉原スタッフの青色担当こむぎです!!
 
僕の大好きなアイドルグループFES☆TIVEの青色担当の子に恋をしてから
もうすぐ1年、気付いたら髪の毛が青くなっていました 笑
故に青色担当(自称)と名乗っております!
 
さて、そんな私が主に聴くジャンルはアイドルソングです!!
後は、オルタナティブ、シューゲイザー、グランジなどの暗めなバンドが多いです←
 
全く方向性の違うこの2つのジャンルを聴き分ける僕の愛機はこれです!
 
 
 
UniqueMelody MACBETH(マクベス) 【UNM-3140】
 
 2_000000072373
UniqueMelody MACBETH(マクベス) 【UNM-3140】

 
スペックはハイブリッド型という事以外非公開という塩対応な機種です…泣
実際に聴かないと魅力が分からない……アイドルと同じで
生で触れ合わないと魅力が分からないように 笑
 
そんな謎に包まれたこの機種をこれから語らせて頂きましょう!
 
 
 
Q.この機種を選んだ理由はなんですか?
 
・アイドルソングは打ち込み系のトラック数がとにかく多いので、
1番最初に求めたのは中高域の分離感と音場の広さ。
 
・次に女性ボーカルの抜けの良さ。
しかし、アイドルソングはボーカルにコンプや
エフェクトをエグめにかけている事が多いので、
決してボーカルが近過ぎてはいけない 笑
 
・そして何よりライブ感が伝わってくるような低域!
 
 
そんな難しく気まぐれな条件に付き合ってくれたのがマクベスさんでした。
 
試聴した音源(使用DAP FiiO X7)
【進めジパング/FES☆TIVE】

【きみわずらい/まねきケチャ】

 
 
Q.同時に検討した機種はありますか?
 

同じメーカーの…
UniqueMelody MAVIS(メイビス)
と大変迷いましたがマクベスさんの方がダイナミック型の魅力
でもあるエモーショナルな低域を出してくれていたのと、
ずっと聴いていても聴き疲れしない程よい分離感◎
それが何よりも決め手でした!
 
 
Q.どれくらいこの機種を使用していますか?
 
まだまだオーディオ歴が浅いもので3ヶ月ほどです。
カップルならば1番楽しい時ですね 笑
 
 
 
Q.この機種をどんな人にオススメしたいですか?
 
アイドルソングには勿論合いますが、オルタナティブ、シューゲイザーバンドの曲を
マクベスさんでおそるおそる聴いてみると……なんとビックリ相性抜群◎
 
暗めな楽曲にもしっかりと対応してくれます。
歌の技術よりかは味のあるボーカリストの存在を生かしてくれましたし、自慢の中高域はソリッドなギターサウンドから
繊細なアルペジオ、そして低域の存在感がロックサウンドにも生きてくれました!
なので、アイドルソング、ロックを聴かれる方には大変オススメです。
 
 
試聴した音源(使用DAP FiiO X7)
【彼岸で散る青/THE NOVEMBERS】

【Ava Adore/The Smashing Pumpkins 】
 

 
 
Q.実際にこの機種を使ってみてどうでしたか?
 
謎に包まれていたマクベスさんでしたが、実際に聴いてみたら
神対応なサウンドを頂けました!!
そしてエントリーモデルなので手も出しやすい価格帯!!!
 

☆評価

満足度  ★★★★☆4.0

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

高音の質 ★★★★☆ 4.0

中音の質 ★★★★☆ 4.0

低音の質 ★★★★★ 5.0

細やかさ ★★★★☆4.0

迫力   ★★★★☆ 4.0

音場   ★★★★☆ 4.0

遮音性  ★★★☆☆ 3.0

音漏耐性 ★★★★☆ 4.0

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に人生歩むなら俺にはマクベスしかっ!といった感じですね!!
 
以上お付き合い頂きありがとうございました!!

 

それでは!次回の愛機紹介は!

名古屋店のきくっちゃんさんです!!!!

 こうご期待★

 

 

100px-ameblo-Distinction-kikutchan

 

<シリーズ一覧>
【スタッフ愛機紹介:01】タラちゃんが愛用しているSONYのMDR-XB90EXをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:02】大先生が愛用している1MOREのPistonClassicをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:03】たっちゃんが愛用しているVision EarsのVE5をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:04】ゆき姉が愛用しているNuForceのHEM2をレビュー! 

【スタッフ愛機紹介:05】カイヤが愛用しているAAWのW500 AHMORPHをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:06】まるちゃんが愛用しているROCK JAWのALFA GENUSをレビュー!