ブログバナー_つっち

おはこんばんはっ!つっちです!

先日家族と初めてテレビ電話をしました。両親はiPhoneにテレビ電話機能があったことを知らなかったらしく感動してました(○ω○)因みに、地元の訛りが結構あるので電話した後の2日間位はイントネーションがおかしかった私です。

例えば「何してるの?」を私の地元で言うと「なんしよっと〜?」になります。

 

はい、どうでもいいですね(。-∀-)www

 

さて。スタッフ愛機紹介も昨日の名古屋店・たっきーさんの時点で折り返しです。

後半戦・・・いきますよ~!

私、つっちが愛用しているイヤホンはこちら!

 

TFZ バイオレット

TFZ SERIES1

1ヶ月前ほどに発売になった中国の新鋭イヤホン。1万円までの予算内ならゴリ押しの商品です。この商品が発売され、試聴した時から一目惚れしたイヤホン。

 

 

 TFZ自分用

 

実際私が使っているものはコチラ。ロゴシールを片方だけにつけているので左右がすぐ分かるようになっています。

 

Q この機種を選んだ理由はなんですか?

最近聴く音楽ジャンルは変わっていませんが男性ボーカリストよりも女性ボーカリストを聴くことが増えてきて、今所持してるSOULのSL49で聴いてしまうと女性の声が曇りやすくなるで重低音重視ではなく、低音寄りのフラットイヤホンが欲しいなと思っていました。選ぶ基準として・・・

■低音がそこそこ出ていてなおかつ中音がとても聴き取りやすく、高音が曇らずに刺さらないこと!

を注目してシブツタ内のイヤホンの中からTFZを選びました。

また見た目が個人的に好きということも選んだ理由です。特に自分が持っているバイオレットの色がストライクです。

 

Q 同時に検討した機種はありますか?

1MORE

1MORE EO323 と悩みました。女性ボーカリストと相性が良かったため、どちらにするか迷ったのですが自分で耳掛け式のイヤホンを所持していなかった事が決め手でした。あとは低音の鳴り方がTFZの方が好みということ。EO323は低音から高音のレスポンスがとても早いので聴くジャンル的には相性は良いのですが・・・もう少しズシッとく低音の鳴り方が個人的に足りないと感じTFZに決めました。

 

Q どのくらいこの機種を使用していますか?

1ヶ月ほどですね。発売開始されてすぐ購入しました(笑)

 

Q この機種をどんな人におすすめしたいですか?

私と同様に男性ボーカリストを聴く事が多かった方が最近女性ボーカリストも聴く機会が増えてきたなあと思った方にぜひおすすめしたいですね。

また「ピッタリとした装着感が欲しい !」と思ってる方にオススメです。

 

Q 実際にこの機種を使ってみてどうでしたか?

試聴した時の衝撃が大きかったので(めっちゃいい意味で) もうそのまま手に入れた時はニヤニヤしていました。完璧にこの音が今の自分に合っているなと確信して購入したので満足しています。男性ボーカリストしか聴かないわけではなかったのですが、

やはり女性ボーカリストも聴くようになって今まで通り聴いてたら気づかない音に巡り会えたのは、このイヤホンに出会ったからだと思ってます。

 

満足度  ★★★★★ 5.0

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

高音の質 ★★★★☆ 4.0

中音の質 ★★★★☆ 4.0

低音の質 ★★★☆☆ 3.0

細やかさ ★★★★☆ 4.0

迫力   ★★★★☆ 4.0

音場   ★★★★☆ 4.0

遮音性  ★★★★☆ 4.0

音漏耐性 ★★★☆☆ 3.0

 

最後に一言。

SHIBUYA TSUTAYA店で勤務して早くも約10ヶ月。もうすぐ1年が経とうとしています。オーディオ初心者だった私がここまでイヤホンにこだわりを持っていくようになったのはやはりe☆イヤホンの環境のおかげです。

「聴き比べしてみないとここまで音楽が変わるなんて知らないままだった」

この環境がなければ私は恐らく雑貨屋さんで済ませていたと思います。

イヤホンを変えるだけでこんなに音が違うんだ!という感動には出会えていなかったと思うとe☆イヤホンで働いていることに感謝しきれませんね。

 

今このブログを読んでいただいている方にもこの感覚を体験していただきたいので・・・お店でお待ちしております(めvめ)

 

今回ご紹介したイヤホンはコチラ!Webからの注文も可能なのでポチッとしちゃってくださいっ!

 

 

 

 

ということで明日はカスタム店から・・・

ヘッダー画像

 みなちょさんにバトンタッチです!どんなイヤホンが紹介されるのか期待ですね!

 

以上シブツタスタッフ・つっちがお届けしました!

Twitterアカウントはコチラ!(@eear_tsucchi

また次回の更新でお会いしましょう|*゚Д゚)ノ

 

8月からのスタッフ愛機紹介ブログはこちらからどうぞ!

 

<シリーズ一覧>
【スタッフ愛機紹介:01】タラちゃんが愛用しているSONYのMDR-XB90EXをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:02】大先生が愛用している1MOREのPistonClassicをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:03】たっちゃんが愛用しているVision EarsのVE5をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:04】ゆき姉が愛用しているNuForceのHEM2をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:05】カイヤが愛用しているAAWのW500 AHMORPHをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:06】まるちゃんが愛用しているROCK JAWのALFA GENUSをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:07】こむぎが愛用しているUniqueMelody MACBETH(マクベス)をレビュー

【スタッフ愛機紹介:08】きくっちゃんが愛用しているTopSound Electronics DUNU DN-1000をレビュー

【スタッフ愛機紹介:09】ふうくんが愛用しているCREATIVEのAurvana in-earをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:10】たつが愛用しているAKG N40をレビュー!

 【スタッフ愛機紹介:11】たっきーが愛用しているSONY MDR-EX1000をレビュー!!

 

 

↓店舗案内↓