100px-ameblo-Distinction-takki-

 

どうも、名古屋大須店のたっきーです!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?

 

さぁ、今月から始まったスタッフ愛機紹介も折り返し地点です!!

どの記事も愛機への愛が感じられますね!!

 

では今回、僕が紹介する愛用イヤホンはコチラ!!

 

SONY MDR-EX1000

 

EX1000

 

 

Q この機種を選んだ理由はなんですか?

実は僕、e☆イヤホンに入社するまでイヤホンには全く興味がありませんでした。

しかし!!入社して色々なイヤホンを聴いているうちにどんどんハマっていき、

気づいたらかなりのハイスピードで様々なイヤホンを購入していました(笑)

 

そんな僕のイヤホン遍歴はコチラです!!

ZERO AUDIO  ZH-DX210-CB【CARBO BASSO】

        
final   heaven IV【FI-HE4BVI3】

                   
Unique Melody  MACBETH Gold【UNM-3447】

 

見てください!!このタイプの違うイヤホン達を!!

低音タイプ→高音タイプ→バランスタイプと来て、今使用しているモニタータイプの

SONY MDR-EX1000に辿りつきました!!

EX1000の前に使用していたMACBETH Goldもかなり満足していたのですが、

ふとEX1000を聴いた時に今までに味わったことのない自然さに惹かれ購入に至りました!!

 

 

Q 同時に検討した機種はありますか?

EX1000の試聴機の横に展示されていた同じくSONYのモニターイヤホンMDR-EX800STと悩みました。

EX800STもモニターイヤホンなのでEX1000にも負けず劣らずのナチュラルなサウンドなのですが、

EX1000にはそのナチュラルさに加えてほんの少しの彩りや鮮やかさ、そして解像度の高さを感じたのでこちらに決めました。

ただ、EX800STも素晴らしいイヤホンであるのは間違いなく、作曲作業など業務的に使用される方は

よりモニター的なEX800STの方が合うのではないかと思います。

 

 

Q どのくらいこの機種を使用していますか?

まだ、3ヶ月程です。

ただ、購入してから他のイヤホンはほとんど使用しておらず、もうEX1000一筋です!!

僕、こう見えて一途な男なんですよ。(笑)

 

 

Q この機種をどんな人におすすめしたいですか?

正直、どんな方にもオススメしたいです!!

まだ、僕自身イヤホンの世界に足を踏み込んでから1年弱ですが、現時点ではNo.1イヤホンです!!

実際にEX1000より高価なイヤホンやカスタムIEMをお持ちの方でも「コレだけは別格、ずっと持っていたい!!」

と仰られていたお客様もいらっしゃいました。

ただ、僕もそうだったのですが、このEX1000はパッと聴いただけでは良さが分かりにくいかもしれません。

解像度が高く、とても自然な鳴りなのですが”低音タイプ”や”高音タイプ”と謳われているイヤホンのように

ある音域が主張してくるタイプではないので、色々なイヤホンを使われて巡り巡った先に待っている

“総まとめ”的なイヤホンのような気がします。

 

 

Q 実際にこの機種を使ってみてどうでしたか?

もう、非常に満足しています!!

サウンド面なら高域の抜けの良さ、中域のクリアさ、低域の厚みどれを取ってもパーフェクトです!!

そして、ヘッドホンを聴いているかのような音場の広さや迫力は聴いていてとても気持ち良いです!!

繊細さも素晴らしく「今まで聴こえていなかった細かい音も聴こえた!!」をリアルに体験できます!!

ただ、唯一欠点を挙げるなら遮音性がほとんどありません!!(笑)

屋内でのみ使用される方には全く問題無いのですが、

「いや、そこポータブルで使うにはめちゃくちゃ重要じゃん!?」と思ったそこのあなた!!

安心してください、イヤホンへの愛があればそんなこと気にならなくなります(笑)

僕は通勤や移動に地下鉄を使うことが多いので、購入当初は外からの音がかなり気になって

いましたが、使っているうちに段々と気にならなくなっていきました!!

↑少しは気になりますけどね(笑)

 

最後に!!

僕自身こんなにも素晴らしいイヤホンに出会うことができてとても感動しています!!

ぜひ、この感動をみなさんにも体験していただきたいです!!

ですので、e☆イヤホンにお立ち寄りの際には1度だけでも良いので今回紹介させていただいた

SONY MDR-EX1000を聴いてみてください!!

そして、もし気に入られましたら買ってくださいね(笑)

 

 

満足度  ★★★★★ 5.0

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

高音の質 ★★★★☆ 4.0

中音の質 ★★★★☆ 4.0

低音の質 ★★★★☆ 4.0

細やかさ ★★★★☆ 4.0

迫力   ★★★★☆ 4.0

音場   ★★★★☆ 4.0

遮音性  ★★☆☆☆ 2.0

音漏耐性 ★★★☆☆ 3.0

 

以上、名古屋大須店のたっきーでした!!

 

明日は渋谷TSUTAYA店のつっちちゃんが愛機を紹介してくれますよー!!

みなさんお楽しみにー!!

ブログバナー_つっち

 

 

<シリーズ一覧>
【スタッフ愛機紹介:01】タラちゃんが愛用しているSONYのMDR-XB90EXをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:02】大先生が愛用している1MOREのPistonClassicをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:03】たっちゃんが愛用しているVision EarsのVE5をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:04】ゆき姉が愛用しているNuForceのHEM2をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:05】カイヤが愛用しているAAWのW500 AHMORPHをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:06】まるちゃんが愛用しているROCK JAWのALFA GENUSをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:07】こむぎが愛用しているUniqueMelody MACBETH(マクベス)をレビュー

【スタッフ愛機紹介:08】きくっちゃんが愛用しているTopSound Electronics DUNU DN-1000をレビュー

【スタッフ愛機紹介:09】ふうくんが愛用しているCREATIVEのAurvana in-earをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:10】たつが愛用しているAKG N40をレビュー!! 

 

 

↓店舗案内↓