【ブログ用】バナー

 

お久しぶりです、名古屋大須店のきくっちゃんです。

最近はバンドのアー写撮って頂いたり今月・来月はライブが月に2、3本決まってたりと… だいぶアツい夏を過ごしております。

この暑い夏にベースを背負って外を歩くのはなかなかの苦行…。体力勝負です…。
もしライブに興味がある方が居られましたらTwitterでも告知ツイートしてますのでチェックしてみてください!

Twitterアカウント⇒ (eear_kikuchaaan)

 

今月のテーマは【スタッフ愛機紹介】シリーズですね。

ほかの店舗のスタッフさんの愛機も知る事ができて読むのが楽しみです!
そして、今回私が紹介させて頂く愛機はこれ!

 

 

TopSound ElectronicsDUNU 

DN-1000

6_000000033649

 

 

 

 

 

 

Q この機種を選んだ理由はなんですか?

 

メタル・女性ヴォーカルもの・オルタナティブ・J-ROCK、POPを中心に聴く自分にとって、ジャンルに囚われないオールマイティなイヤホンが良いと考えていました。

「ハウジング重そう…」って感じで興味を持ち、少し聴いてみようと思ったのですが…

聴いてみたらあらびっくり。良い… すごく良い!!!

中高音の伸びが素晴らしく、聴き疲れしない力強い低音。

音のバランスも抜群で全体的に音も綺麗です。

 

上記のジャンルを中心に聴く自分にとって中高音の伸びと聴き疲れしない低音は絶対だったので、

聴いた瞬間「これだ!!!」と感じこのイヤホンを選びました。

使用プレイヤーPLENUE Mとの相性も良く、ケーブル部分も取り回しが良い点もあり今ではメインとして使ってます。

 

 

 

 

Q 同時に検討した機種はありますか?

 

SENNHEISER IE80

1_001005000149.jpgIE80

 

 

 

こちらのIE80と、とても悩みました。
低音の量を調整する事が可能で、自分の好みに合わせて調整可能な面に惹かれ

DN1000とまた違う高音の伸びや力強い迫力のある低音を感じ、

メタル向きだなと、とても思いました。

 

決め手となったのは、聴き疲れしない低音と中高音の鮮やかさです。

IE80に比べてDN1000の低音は派手さが無く、落ち着いています。
他の音域とのバランスも丁度良いので低音が強過ぎるなんて事も無く、ほど良く迫力のある低音を聴く事ができます。

 

中高音の面では聴き比べた際に、IE80ではDN1000ほどの鮮やかさは見られませんでした。

 

若干、中高音が低音に埋もれている様に感じ、オルタナティブ系や女性ヴォーカルものにはちょっと合わない様に感じました。
そんな点もあり、私はDN1000の購入を決めました。

音場の広さも兼ね揃えたい方はIE80の方がいいかもしれませんね!

 

 

 

 

Q どのくらいこの機種を使用していますか?

 

約7ヶ月ほど使用しております。

 

 

 

 

Q この機種をどんな人におすすめしたいですか?

 

「低音が強めがいい!」

「綺麗な中高音を聴きたい!」

「iPhoneでも良い音を楽しみたい!」

そんな方に!!!

 

リモコンマイクは付いていませんが、プレイヤーとの相性を選ばないイヤホンなので
ぜひiPhoneでも良い音で音楽を楽しみたい方にもオススメします。

 

「色んなジャンルの音楽を聴くからどんなイヤホンが合うのか分からない…。」
そんな方にも自信を持ってオススメ出来ます。DN1000はジャンルを選びません!

 

 

 

 

Q 実際にこの機種を使ってみてどうでしたか?

 

音楽を聴く時間も増え、より音楽を聴くのが楽しくなりました。
なかなかここまで自分の視聴環境とジャンルにマッチした

2万円ほどのイヤホンは無いんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

☆評価

満足度  ★★★★★ 5.0
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
高音の質 ★★★★★ 5.0
中音の質 ★★★★★ 5.0
低音の質 ★★★★★ 5.0
細やかさ ★★★★☆ 4.0
迫力   ★★★★☆ 4.0
音場   ★★★☆☆ 3.0
遮音性  ★★★★★ 5.0
音漏耐性 ★★★★★ 5.0

 

 

 

 

レビュー

約2万円のイヤホンでこの高音質。なかなか無いと思います…!

コストパフォーマンス抜群!

 

付属品もとても充実しており、イヤーフックも付いているのでSHURE掛けに変える事も可能です!
イヤーピースはシリコン製・低反発製・ゴム製と三種類も…!!自分好みの装着感に変更する事も可能です。

遮音性がとても高いイヤホンとなっており、通勤中の電車の中でも安心してご使用頂けます。

付属品に低反発のイヤーピースがありますのでそちらを使用して頂くと、より遮音性が高くなり低音も強くなります。

もちろん、別売りのコンプライでも音漏れは防げます。(コンプライ 500番)

 

たくさんのイヤホンの種類の中で数少ない音質調整リングも付属されており、
ハウジング部分から耳までの距離を変える事で、周波数が変化し音の変化を楽しむ事も出来ます!

メタル好きの方や女性ヴォーカルものを聴く人だけに限らず、
クリアで鮮やかな中高音、迫力のある聴き疲れしない低音を味わえる

DN1000をジャンル関係無く色んな方に一度は聴いて頂きたいです!!

 

 

 

 

さてさて、次回愛機紹介をして頂く方は…!

sawae-100px-ameblo-Distinction

日本橋店、ふうくんさんです★

お楽しみに!

 

 <シリーズ一覧>
【スタッフ愛機紹介:01】タラちゃんが愛用しているSONYのMDR-XB90EXをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:02】大先生が愛用している1MOREのPistonClassicをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:03】たっちゃんが愛用しているVision EarsのVE5をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:04】ゆき姉が愛用しているNuForceのHEM2をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:05】カイヤが愛用しているAAWのW500 AHMORPHをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:06】まるちゃんが愛用しているROCK JAWのALFA GENUSをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:07】こむぎが愛用しているUniqueMelody MACBETH(マクベス)をレビュー

 

 

↓店舗案内↓