ばな

こんちは!カスタムIEM専門店の きくちゃん(@eear_kikuchan) です!

 

世界中の音楽に出会うのが夢!気になる音源はすぐに買う派、僕です。

東京に来て二年弱・・・家にCDが溢れだしました

まあとか言ってもそんなに所有枚数はたいしたことなくて

実家に置いてあるCDは1200枚程度…こちらにも200枚程度ですけどね。

音楽ってホント掘っても掘っても掘り切れなくて日々新しい出会いがあって楽しい!

 

基本パンクとメロコア、ハードコアしか聴かない僕ですが

最近、昔聴いていた音源を掘り返して聴いているのでなんとなーくご紹介。

 

Robert Randolph & The Family Band - Unclassified

51CtWYwLnmL._SX355_

ペダルスティールの名手ロバートランドルフ率いるバンドの初スタジオアルバム。

ブラックミュージックをベースの馬鹿テク軍団。最高にファンクでパワーのある一枚。

 

Zakk Wylde - Book of Shadows

2Q==

元オジーオズボーンのギタリストでブラック・レーベル・ソサイアティのザック・ワイルドのソロアルバム

アコースティックなサウンドで力強く優しいボーカルにザックらしい強烈なギターソロが最高に心地いいアルバム。

 

とこちらの二枚に改めてはまっております。

音楽の幅がとても狭いのでもっといろいろな音楽に出会いたいなーと

日々、新しい音楽を模索してるのでオススメとかあったら教えてください!

 


 

 

はい!本題!

一ヶ月間、スタッフが愛用している機種を紹介してきているこのブログ。

今回は私、きくちゃんがご紹介する機種はこちら!

 

 

Ultimate Ears / UE Reference Remastered

reference remasterd 

ユニバーサル版

カスタム版

 

Q この機種を選んだ理由はなんですか?

 聴きやすくフラットなモニターを探していたのでこれを選びました。

 5Hzから18kHzまでフラットというスペックもかなり魅力的。

クセが全く無くとにかく『無』

素直な出音で音源をそのまま再生してくれるというのが一番の理由です。

 

Q 同時に検討した機種はありますか?

UERRのユニバーサルにするかカスタムにするかで迷いました。

カスタムはES60をつかっているのですが体調によって右耳が合う日合わない日があるので

いつでも使えるイヤホンが欲しいということでユニバーサルの方が今回の用途には向いていました。

 

Q どのくらいこの機種を使用していますか?

 7月16日に発売されたばかりの製品なので…

 

Q この機種をどんな人におすすめしたいですか?

 フラットな機種を探している方、エンジニアの方、モニターライクな音が好きな方、幅広く様々な音楽を聴く方にオススメ!

 

Q 実際にこの機種を使ってみてどうでしたか?

古い音源、新しい音源、激しい曲、静かな曲、何を聴いても安定していて非常に使いやすいです。

最近の流行りの硬くてはっきりとした弱ドンシャリみたいな音ではないですし

癖がなさすぎて良さがわかりづらい機種ではありますが

何を聴くにも90点で圧倒的な安心感のあるイメージ。とにかく素直でいい意味であまりBA臭さくないので

通常リスニング時にも聴きやすく場面を選ばずお使いいただけると思います。

 

 

 

満足度  ★★★★★ 5.0
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
高音の質 ★★★★☆ 4.0
中音の質 ★★★★☆ 4.0
低音の質 ★★★★☆ 4.0
細やかさ  ★★★★☆ 4.0
迫力   ★★★☆☆ 3.0

余韻   ★★★☆☆ 3.0

音場   ★★★☆☆ 3.0
遮音性  ★★★★☆ 4.0

 

レビュー

特に過不足なくただひたすらに素直でイイ音。

パッと聴きは高域が出てないように感じますが量感が少ないだけで

バランスとしてはフラットなバランスでハットなどの金物の音もしっかり聞き取ることが出来ます。

スタジオモニターという用途上、音場は広くありません。

先代のReference Monitorはハイがきつく感じることもありましたが

Reference Remasteredは刺さることなく各帯域がかなりバランスよく聴きとることができるので

長時間の作業にも向いています。

癖が無く特徴がないのが特徴THE リファレンスモデルです。 

 


 

 

ということで次回は最後!

 63c65b44ea5e46cc6a332dc0d4c491af1

名古屋のにむにむの登場です!はたしてどんな愛機が飛び出してくるのか!?

お楽しみに!!

 

<シリーズ一覧>
【スタッフ愛機紹介:01】タラちゃんが愛用しているSONYのMDR-XB90EXをレビュー!
【スタッフ愛機紹介:02】大先生が愛用している1MOREのPistonClassicをレビュー!
【スタッフ愛機紹介:03】たっちゃんが愛用しているVision EarsのVE5をレビュー!
【スタッフ愛機紹介:04】ゆき姉が愛用しているNuForceのHEM2をレビュー!
【スタッフ愛機紹介:05】カイヤが愛用しているAAWのW500 AHMORPHをレビュー!
【スタッフ愛機紹介:06】まるちゃんが愛用しているROCK JAWのALFA GENUSをレビュー!
【スタッフ愛機紹介:07】こむぎが愛用しているUniqueMelody MACBETH(マクベス)をレビュー
【スタッフ愛機紹介:08】きくっちゃんが愛用しているTopSound Electronics DUNU DN-1000をレビュー

【スタッフ愛機紹介:09】ふうくんが愛用しているCREATIVEのAurvana in-earをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:10】たつが愛用しているAKG N40をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:11】たっきーが愛用しているSONY MDR-EX1000をレビュー!!

【スタッフ愛機紹介:12】つっちが愛用しているTFZ SERIES1をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:13】カスタムIEM店スタッフ みなちょが愛用しているFitEar Private222をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:14】みわちゃんが愛用しているCW-L71PSTSをレビュー

【スタッフ愛機紹介:15】ひがしが愛用しているNuForce HEM8をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:16】かがちゃんが愛用しているORIONをレビュー

【スタッフ愛機紹介:17】だいちゃんが愛用しているfinal heaven Ⅷをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:18】うすきちが愛用しているHeir IEM 8.0をレビュー

【スタッフ愛機紹介:19】いっぺーが愛用しているDynamic Motion DM200Hをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:20】マークが愛用しているJVC HA-FX850をレビュー

 

 

↓店舗案内↓