どうもこんにちは!今日も元気な名古屋大須店のお嬢です(・∀・)ノシ 

昨日花粉が酷過ぎて半ば眠りながら鼻をすすっていたような気がしてあまり眠れていないような気がします…。

 

そんな事より!

#お嬢の愛機紹介

 

 

64 AUDIO A12t

 

 

 

 

選んだ理由。

実は正直に言うと、ズバリこの子じゃないとダメ!という理由じゃないんです…。じゃあ、他の機種もあるのにどうしてわざわざカスタムなんてオーダーしたの?と思う人もいると思います。

 

 

少しお恥ずかしい話なのですが、実は私のとても好きなバンドのメンバーのカスタムIEMが64AUDIOのカスタムIEMなんです…。やっぱり好きなアーティストと同じ音で聴きたい!少しでもどんな音で聴いているのか体感したい!そう思って、本当は使っているであろう機種にしようと思ったのです。でも、自分の好みだったのはアーティストが使っている機種ではなくA12tだったのです。

 

 

 

正直な所安い機種では無いですし、色々と真剣に考えました。でもやっぱり欲しいと感じたし、同じ世界で音を感じられたらどれだけ幸せだろう…。そういう気持ちが強かったと言う事もあったし、ちょうどその時セールをやっていて少し価格が抑えられていたという事もあって思い切ってオーダーしました。

 

 

オーダー当時はこれで本当に良かったのかとか、いろいろと不安に思っていましたが、完成品が届いたときには不安が全部吹っ飛んじゃいました(笑)

 

 

 

実際に完成品が届くと、自分だけのデザインで、世界に一つだけのイヤホンって考えたら所有欲が格段と跳ね上がったし、何より好きなアーティストと同じメーカーって言うだけでもう、ニヤニヤしちゃうしデザイン可愛いし思い通りの子が届いて私の中で赤い実はじけました(笑)

 

 

一番嬉しく感じたのは、もちろんフィルターが掛かっているのもあるかもしれないですが、試聴機よりも実機の方が自分の音の好みにかなり近づいていたという事です…!フィット感も完璧だし、もう何も文句いうところが無いぐらいです…!!!文句どころかお礼を言いたいぐらいの心持ちでした!

 

 

 

A12tにオススメDAP。

 

A12t

×

Astell&Kern

SA700 

 

 

!Astell&Kern SA700の中古在庫はこちらから!

【レビュー】Astell&Kern SA700 と SE100を比較してみた

↳SA700の詳しいブログはこちら!

 

少し低域に厚みがあるA12tと中高域の得意なSA700。芯は強く少し柔らかさのあるA12tと、音のメリハリがしっかりして伸びやかなSA700個の二つの音が合わさって、絶妙に心地の良いバランスを保ってくれます!

 

ボーカルはSA700がカバーして楽器はA12tでカバーしてくれる。二つの良い所をいい感じに補い合ってくれるこの組み合わせはバランスも良く、色々な角度から楽曲を楽しむことができるので、個人的にとても気に入っている組み合わせです!!

 


 

 

A12t

×

 

Lotoo   PAW Gold TOUCH

 

 

 

!Lotoo【中古】PAW Gold TOUCHの中古在庫はこちらから!

 

試聴楽曲はこちら!

【聴いてみた】 Lotoo PAW Gold TOUCH レビュー。その実力は如何に…!

PAW Gold TOUCHの詳しいブログはこちら!

 

控え目に言って再生した瞬間に動機と息切れと眩暈がする程に好みの音ドストライクでその後の記憶がちょっとなくなる程に素敵な組み合わせでした(真顔) 少し低域に厚みが出て、ボーカルは前に出てくるけれど、それ以上に両サイドの楽器の音が本当に心地よくて何も考えられません…。

 

どんな音も逃さず全てを再現してくれる。この一言に尽きると思います。生々しく、まるで楽曲が良きものであるかのように表現してくれる。本当の意味で音全てを好きになれる…。そんな素敵な組み合わせで心奪われてしまいます。一度聴いたらもう二度と耳から離れなくなるような、そんな感動を私に与えてくれた組み合わせです。

 

 

スーパーのろけタイム。

 

まず、この子の個人的にすごいと思っている所はBAドライバーが12個入っているのに、音のつながりがとても滑らかなところです!!低域の沈み込みもしっかりあって、中高域の伸びやかさもしっかりとしている…。そして何より長時間聴いていても疲れない音作りなところがとても気に入っています!

 

 

少し低域寄りかつ厚みのある音作りで、普段中高域寄りの音作りを好まれる方は低域が強い様に感じられる方もいらっしゃるかとは思います。ボーカルも近すぎず遠すぎず…絶妙な距離感を保ってくれて、それでいて楽器の細やかな部分まで再現してくれる。正しく優等生なイヤホンなんじゃないのかな…?と感じます。

 

 

カスタムIEMと言う事もあって、音のバランスが整っている所から低域に少し厚みがある音作りなので、個人的にはロックやジャズ等を好まれる方にオススメです!

 

 

また、私個人としてはリケーブルはあまりしないのですが、相性がいいなと感じたケーブルはNOBUNAGA LabsのVOYAGER かなと感じました。元々を崩すことなく、中高域の抜け感が良くなる印象で、見通しを良くしてくれるので解像度をぐぐっ!と上げてくれるような印象です!

 

 

特に楽器の音を最大限に引き出してくれるような、そんな印象を強く受けるイヤホンです!ちなみに、この子を聴く際は出力の安定しているDAPで試聴して頂くとより楽しんでいただけると思いますので、気になった方はぜひ一度お試しくださいっ!

 


 

因みに今64 AUDIOのカスタムIEMは、3月21日までセールをやっているので、お考え中の方はこの機会にぜひご活用くださいませっ!

【#カスタムIEM】64 AUDIO カスタムIEM セール 実施します!【3月13日(土)~21日(日)】

 

 

ちなみに、3月14日は名古屋大須店にてカスタムIEMに必要な耳型を採取する会…そう!インプレッション採取会を行いますよ!

【#eイヤ名古屋大須店 】今週末はインプレッション採取会、カスタムセールも開催中!!【3月14日(日)】

 

まだご予約に空きがありますのでご検討中の方はお急ぎくださいませっ!

 

 


 

 

以上です!

 

 

以上!
名古屋大須店よりお嬢がお伝えしました!

ではまたっ(・∀・)ノシ<アデュ!

 


☆過去のブログ記事は画像をクリックでいけます☆