どうもこんにちは!今日も元気な名古屋大須店のお嬢です(・∀・)ノシ 最近肌寒くなってきましたね…本格的に秋を感じつつ、私はひそかに秋花粉と闘いを繰り広げています(笑)
そんな事より!
今回は、しばらくの間お休みしていた“お嬢の愛機紹介”を復活させようと思います!
月一のゆるゆる更新ですが、どうぞ温かい目で見守っていただきますようよろしくお願いします。
それではさっそくいってみよー!

#お嬢の愛機紹介

Questyle QP2R

!QP2Rの中古在庫はこちらから!

WEBからご注文をご希望されるお客様は中古在庫リストよりお申し込みください。

 

 

選んだ理由。

AK300をそれまでメイン機として使っていたんですが、AK300はとても優しい音作りの子で正直出力の弱さを感じてきました。かといって、AMPを重ねて持ち歩くことはあまり考えておらず、何とかならないものかと色々と考えていました。
そんな時に、かなり鳴らし込まれたQP2Rを試聴して「これ、メタメタ良くないか…?むしろ、AK300には持ち合わせていないボーカルの表現色、優しくてアナログの様な音の響かせ方、なにより音の深みがとても心地いいのでは…!?」とQP2Rの魅力に一瞬で虜になってしまいました。

それから約1か月…。自分の誕生日プレゼントと自分に言い聞かせ思い切って、QP2Rを手にしました(笑)いやー、我ながら思い立ったらすぐ行動過ぎて少し笑ってしまいます(笑)
最大の魅力として、先ほど述べた音の深みは勿論の事!特にボーカルの表現力!生々しいだけではなく、生々しいという形容詞で表現するのはおこがましい…。そう、ボーカルが生きているんです!ライブのステージで直接歌っているのを見ているかのような…そんな錯覚を覚えてしまう程の現実味のある音作りがとても心地よく感じます。

 

 

 

 

 

QP2Rにオススメイヤホン&楽曲。

 

Savanna

×

ポルカドットスティングレイ/サレンダー

雫さんの、深みがあって少しかすれた声の美しい表現や、多数の楽器を活かした楽曲構成をとてもきれいに再現してくれています。個人的にとても重視しているギターの美しさ…。弦一本一本を弾く美しさをこれでもか!と言うほど表現してくれるので気が付けば恐ろしいほどに楽曲にのめり込んでいっている自分がいます(笑)

楽曲の雰囲気をQP2Rで表現してくれて、それを美しく忠実に再現してくれる!それがSavannaとの組み合わせの最大の魅力だと声を大にして言いたいです♪

!Noble Audio Savannaの中古在庫はこちらから!

 


 

Macbeth Ti

×

 気まぐれメルシィ /八王子P feat. 初音ミク

 

伸びやかさのある高域!そして美しいミクさんの声に改めて恋しちゃいます…。電子的な音の鳴らし方がとても美しく、中高域が得意なQP2RのフォローをするかのようにMacbeth Tiが低域に厚みを持たせてくれるのでより一層楽しく聴けちゃいます!

さらに細やかさや広さもしっかりと再現してくれるのと、Highゲインにすることでよりイヤホンの良さを引き出してくれる素敵な組み合わせです!

!Unique Melody Macbeth Tiの新品ページはこちらから!

!Unique Melody【中古】Macbeth Tiの中古在庫はこちらから!

 

【2/21発売】先進の技術を盛り込んだUnique Melody Maverick Ti 登場!

 

↳Macbeth Tiの詳しいブログはこちら!

 

 


 

 

Co-Donguri 雫 s2

×

 米津玄師/orion

 

少し低域に厚みを持たせつつも上から下まで美しく!そして伸びやかに表現してくれます!米津さんの情緒的な歌声を繊細にかつダイナミックに表現してくれるのでとても穏やかな心持ちで楽曲を楽しめます!

個人的にお勧めしたいポイントは音場の広さと奥行きの広さ!目の前で歌っているかのような位置感なのに、音のステージはとても広いので解放感のある心持ちで楽しめる組み合わせです☆

!茶楽音人 Co-Donguri 雫 s2 の新品ページはこちらから!

!茶楽音人 Co-Donguri 雫 s2の中古在庫はこちらから!

 

【7/23発売】#茶楽音人(さらうんど)から新しくなった『Co-Donguri 雫 s2』登場!

↳Co-Donguri 雫 s2の詳しいブログはこちら!

 

 

スーパーのろけタイム。

 

 

この子の音が凄く好きだと声を大にして言いたい!!

 

 

何がいいのかってもう、この子の出す空気感。優しさ。雰囲気。どこをとっても穏やかで、さらにゲインも切り替えられて出力の不安もない…。唯一気になってしまうのは“アナログ”な部分が多い事。でも私的にはそんなところでさえ愛おしく感じてしまいますし、実際に曲を聴いている時はそんなに本体の操作をしないし正直私は良いかなって感じちゃいます。

 

そして何より個人的にお勧めしたいのが生々しいという形容詞で表現するのはおこがましいほどのボーカルの表現力…。歌声を聴きたいのであれば迷わずQP2Rを勧めてしまうぐらいに好きです。息遣いや空気の流れる感じ、音に入っていないようなリアリティを感じる事ができる…私はそう感じています。

 

また聴くときはバッテリー消費は激しくなってしまうものの、HighゲインでBIASSの設定をHighにしてボリュームを小さくして使用しています。

 

この設定にすることによってより音のメリハリが良くなり、イヤホンが最大限の力を発揮してくれると感じているので特に気に入っています!

 

使用中は少し発熱するし、タッチパネルではなくアナログチックなデザインです。そのため他の機種と比べて一線を引いてしまう事もあるかとは思います。でも聴いたことない方がいらっしゃったら絶対に一度聴いて欲しいです。新品での販売が終わってしまっているので中々難しいかもしれないですが、中古コーナーで見かけたらぜひ一度手に取ってみていただきたい子です。

 

 

 


 

以上です!

久しぶりにちょっと語ってみると少し恥ずかしいですね…(笑)

でも、これからもちょくちょく更新していきますので温かく見守って頂けますと幸いです(笑)

 

以上!
名古屋大須店よりお嬢がお伝えしました!

ではまたっ(・∀・)ノシ<アデュ!

 


☆過去のブログ記事は画像をクリックでいけます☆