biddy100px-ameblo-Distinction1

こんにちは◎Biedy(びでぃ)です。

最近何年か前に観ていた海外ドラマをまた観出してて懐かしさにふけってます。

拳銃で撃たれてしまった少女がそこに居合わせた少年に不思議なパワーで助けられるのですが

実はその少年は宇宙人で。そこからFBIや他の宇宙人に狙われたりする中での恋愛劇とゆう

何ともB級感溢れるドラマですが、当時はめっちゃ人気でした。

 

さて、今日はわたしの愛機を紹介しますヽ(*´∀`)ノ

どれも中古でゲットしたものですよー

早速行きましょー!!

 

Pono Music Pono Player Limited Edition(Red Hot Chili Peppersモデル)

私Red Hot Chili Peppersの大ファンでして。小学生から聴入ってます。

ジョン・フルシアンテのギターとフリーの跳ねるベースを聴いた時は鳥肌が立ちました。

去年のフジロックに参加してライブを見る夢も叶いました◎ でもやっぱり海外で参加してみたいな。

では、簡単にpono playerの説明を。

■pono playerとは??

ミュージシャンのニールヤングさんが立ち上げた「pono music」

からハイレゾ音源を再生できるDAP(デジタルオーディオプレイヤー)です。

128GBのストレージとなんとラインアウトバランス接続も可能!!極め付けは

タッチ操作可能なんです!!

「なーんや、そんなん普通やん」と今ではなるかもしれませんが、

当時ハイレゾ再生が出来るDAPが出始めた頃、平均価格が10万円の所

pono playerは400ドル(4万円程)で販売されていたとか。

私も後から調べて「すごいやん!」てなりました。

 

本体の裏側は。。

メンバーのサインが!! これはやっぱりファンだとテンション上がりますよね。

もちろん直筆されている訳ではないですが、自分の中では立派な家宝です。

 

先程も書いた通りハイレゾ再生が出来るので、実際鳴らしてみましたよ!!

そう!!点灯するんです!ハイレゾ音源を再生中は本体トップにあるランプが

青色に点灯します。

pono playerは私のイヤホン愛機「UE TF10」で必ず聴きます。

自分の中で最高の組み合わせと思ってます。

解像度が高くボーカルも伴奏もめっちゃ生々しくて、ライブ音源を聴くと

もっとその再現力の凄さが分かります。

少し傾向的にはあっさりめ、低音はタイトに締まった感じです。

もうずっと聴いてられます。

因みにまだバランス接続では聴いてないのでゆくゆくデビューできればと

思ってます。お次は。。

 

MONSTER CABLE  beats OE studio ブルー

 

つい最近ゲットしたヘッドホンです。

beatsはこの会社に入社するきっかけとなった思い出深いヘッドホンです。

昔は全部揃える気で買ってたなぁ。(無理でした。)

このマーク懐かしいですね。

元々beats はMONSTER CABLEとラッパーのDr.Dreさんが共同開発して

誕生したヘッドホン。以前はMonster beatsとして親しまれていましたが

Appleに買収されて別々の会社に。(´;ω;`)

私もbeatsの存在を知った時はまだこのロゴがついてる時でsolo HDやbeats proを

使用してました。

でもこの初代studioは持っていなかったので懐かしさも含め買ってしまいました◎

さて、このOE studioですが何とノイズキャンセリング付きです。

残念ながらバッテリーは内蔵されていないので単4電池で駆動します。

音質はbeatsが得意とする低音多めの迫力重視でアップテンポな楽曲に合います。

伴奏に力が入ってる分少しボーカルが大人しめに聞こえるかもしれません。

でも全力で音楽にのれるので聴いてて楽しいですよ◎

beatsは音楽で楽しむ以外はやっぱりデザイン!!この「the ヘッドホン」なフォーム!!

ファッションアイテムの一つとしても楽しめますよね。

なので梅田店スタッフのアンバーちゃんにつけてもらいました!!

かわいー!!アンバーちゃんの服装にもぴったりです☆

装着感も良くすっぽり耳を覆うので安堵感がすごいです。笑

OE studioはもう生産が終了してるので試聴が難しいと思いますが

まだまだbeatsシリーズはいっぱいあるので是非聴いてみて下さい。

eイヤホンのwebサイトにはbeats特設サイトがあります◎

コチラからチェックしてみて下さい!!↓↓

■eイヤホン beats特設サイト

 

ほんとはまだまだ紹介したい愛機はあるのですが

今日はこの辺でおさらばとします。

良かったら他にも梅田スタッフの愛機紹介ブログがありますので

読んでみて下さいねー◎

ではまた。Biedyでした。

【梅田EST店愛機紹介一覧】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【くる編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【かわちゃん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【じりー編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ねもってぃ編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れなん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【さおりん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【れお編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【しばちゃん編】
【#eイヤ梅田EST店】今週のスタッフ愛機紹介!!【ぐっさん編】