どっちがいいと言われても

どちらも選びたい。

 

僕にはありあまる

ロマンスがありあまる

少し贅沢をしすぎたい

かじかじです。

 

ゲスの極み乙女の両成敗ばっかり聴いてます。

ちなみに「いけないダンス」が一番好きでした。

 

では本題

 

eイヤホン大人気イベント

どっちがeでしょー!を開催致します!!

 

 

 

 

今回はカスタムIEM

フラグシップモデル対決!!

 

 

 

Limeears Aether

VS

Westone WST-ES60

 

どっちがいいでしょう-20160118-30_blog

 

 

 

こちらでお送り致します!!

 

 

両者ともフラグシップモデルでウォーム系のサウンドのカスタムIEMになります!

それぞれの機種をご紹介!!

 


 

☆Limeears Aether

P1030003
 
 
 
 

私かじかじもオーダーさせて頂き

愛器として使用しているカスタムIEMになります。

 

 

かじかじレビュー!

とにかく癖が無くて自然です。弱カマボコ型で中域の分離感がスゴイです。帯域的に同じ域にある、ギター、ピアノ、ボーカルがまるでその楽器専用のスピーカーでも用意されているみたいにしっかりと分離されていて、それぞれが艶やかで瑞々しく鳴っています。その中域の各楽器の距離感も素晴らしく、ボーカルは耳元で聴こえ、ギターなどはやや後ろの方から前にせり出すように鳴っている感覚で聴こえます。主旋律を目立たせるような鳴らし方のように感じました。
スイッチング機能がありまして
下にスイッチングすると、フラットな印象でボーカルや高域が際立つスッキリ目の音になります。小編成のクラシックやアコギの弾き語り、ピアノソロなどとの相性がいいと思います。個人的にはもう少し低音が欲しい気がしました。
スイッチングを上にすると中低域よりのふくよかなチューニングに変わります。低音過多な感じではなく自然に増やすような印象です。バスドラムの帯域ではなく、ベースラインの帯域をほんの少し盛るような鳴り方です。ジャズのウッドベースが特に心地よく、広がりの良い温かみのある音で鳴らしてくれます。私はこちらの音質のほうが好みです。
 
 
 
詳しくはこちらのブログをチェック↓↓↓ES60との比較もありますよ!
 
 
 
 
ちなみにカスタムIEM専門店のいっさもオーダーしています! 

 

 

 

さらに秋葉原スタッフ あべっきーも愛用中!

 

eイヤスタッフにとにかく大人気のAether!!

体験していただくとこのカスタムIEMの良さがわかると思います!!

 

 


 

☆Westone WST-ES60

Westone WST-ES60 e☆特価¥178,000-

上記のカスタムIEMは大阪日本橋店スタッフのまるちゃん愛用のES60になります!

 

Westone親善大使まるちゃんよりレビュー!!

まるちゃん:バランスド・アーマチュア・ドライバ 6 基(高域×2、中域×2、低域×2)が搭載されているES60。

純粋に音質に惚れました。

非常に豊かな低音、そして美しく伸びあがる高域としっかり主張する中音域、ボーカル。

耳に攻撃的な低音や篭るボーカル、シャリっとした高域が嫌いな私の特徴を知っているかのような音の完璧さに驚きました。

私の個人的な意見に過ぎないかもしれませんが、楽器の一音一音の鳴りが全体的に響き渡り、細かなドラムのアタックやギターやベースの弾き方まで耳に届くのがなんとも心地良く私はもうES60の虜の一人となりました!!

 

実際にオーダーから届くまでのブログを以前書いていますので

こちらのブログをチェック↓↓↓してみてください!!

 

ES60愛にあふれるまるちゃんはなんとリケーブルのブログまで….

■関連ブログ:【やってみた】カスタムケーブルの音比べ!!~ES60で聴いてみた~

 

ES60愛がすごいです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

さらにカスタムIEM専門店の

きくちゃんもES60を制作されています!

きくちゃんのレビューはこちら!

きくちゃん:Westoneらしいウォームさを持ちながらもはっきりすっきりとした印象です。

丸いのに角があるといいますか柔らかいのに硬いといいますか

太く力強くしっかりとしつつタイトで切れがある絶妙なバランス。

音の分離感が非常によく解像度は改めて凄いと感じました。

低域は太くふくよかでダイナミックかつ

アタック感がありバシッとタイトに聴かせてくれます。

中域は丸く分離感が抜群でギターの音が心地よく聴こえてきます。

高域はスッキリとしていて見通しが良いです。

非常に空気感がありアコースティック系の楽器を聴くと

その綺麗さにドキドキしてしまいます。

カホンやギターのボディをたたく音などとても生々しく聴き応えがあります。

非常にクリアで高解像度。

味付けが少なくどんな音楽でもナチュラルにそしてニュートラルに聴かせてくれる機種だと感じました!

関連ブログ:【カスタムIEM】カスタム店スタッフのわたくし、きくちゃんがカスタムつくってみた【Westone】

 

 

こちらもeイヤスタッフ間でも大人気の機種です!

 

 

 

 

こちらのES60の評価は世間的にも非常に高く

あらゆるカスタムIEMの中でも特に人気のモデルとなっています!!

 

 

 

 

ちなみにWestoneのカスタムIEMに関してはこんな記事も…

■関連ブログ:【カスタムIEM】今売れに売れているWestoneカスタムIEMはなぜ売れているのか?【考えてみた】

 

 

さらにWestoneユーザーはこんな有名な方達もオーダーされています!!

 

■関連ブログ:松井稼頭央選手と嶋基宏選手がカスタムIEMをつくってみた!

■関連ブログ:松井稼頭央選手と嶋基宏選手がカスタムIEMをつくってみた!Vol.2

■関連ブログ:RaychellさんがカスタムIEMをつくってみた!

■関連ブログ:RayさんがカスタムIEMをつくってみた! 

ブログたくさんあります。

プロのアーティスト、アスリートも認める

WestoneのカスタムIEM

今も昔も注目度の高い機種になります!

 

 

もうほんと

ES60の人気に嫉妬

 

 


 

こちらの2機種で

どっちがeでしょー!を開催致します!!

 

なかなかサウンド的には似たようなところがあり

甲乙つけがたいところがある2機種ですが

 

 

 

 

ここで白黒つけようじゃないか!!

 

 

 

 

いや!!!!

 

 

 

 

 

ライムグリーンオレンジ

 

 

はっきりしようじゃないか!!!!!

 

 

 

 

 

 

こちらのイベント

1月18日〜1月30日の期間開催となります!

 

 

是非皆さま

清き一票をお願いします!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに

1/31(日)e☆イヤホン大阪日本橋本店にて

 

WestoneカスタムIEM試聴会

インプレッション採取会を開催します!!

 

WestoneカスタムIEM店頭試聴会_大阪_0131_BLOG

 

2016_0131_大阪日本橋本店_BLOG

詳しくは↓のブログをチェックしてみてください!

■関連ブログ:【特典多数!】1/31(日)westoneカスタムIEM試聴会&インプレッション採取会!【大阪日本橋本店】

 

 

 

 

ではこのあたりで

かじかじでした!

 

ツイッターやってますので
よろしければフォローしてくださいね!

 

 

かじかじ@日本橋カスタムIEM専門店

 


 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店