たっくん

どもっ!!e☆イヤホン アンバサダーのたっくんです!

 

自分の耳型から作るオーダーメイドのイヤホン『カスタムIEM』を、野球業界のこのお二人にオーダー頂きました!

松井選手-1-2

東北楽天ゴールデンイーグルス松井稼頭央選手と嶋基宏選手のお2人!

 

このお2人からオーダーを頂くきっかけは、effort 新所沢店の美容師の須藤さん!松井選手を担当されている美容師の方で、e☆イヤホンをご紹介いただきました!感謝!

 

お忙しいお二方ですが、この日は埼玉でのゲームとの事で、少しお時間を頂いてWestoneのカスタムIEMをオーダー頂きました!

 

お二人にオーダー頂いたのはWestoneカスタムIEMの最上位機種となる『ES60』

ES60は片耳に6基のドライバーを搭載するイヤホンです!

 

松井選手&嶋選手

 

まずは、インプレッション(耳型)の採取から。

 

今回のインプレッション採取は、エーストン池袋店さんにご協力頂きました。

耳に異常がないか?過去に耳の病気にかかっていないか?など、アンケートにご記入いただきます。

 

松井選手&嶋選手-12

耳型の採取は補聴器店の方が行います。

 

耳の中に異常が見られないか、耳のコンディションを確認してから採取に移ります。

 

松井選手&嶋選手-13

インプレッション材が鼓膜に回らない様に、綿を詰めインプレッション材を流し込んで型を取ります。

この型を採る技術によって、仕上がりに大きな影響が出ます。

イヤホン用のインプレッション採取は、経験の多い補聴器屋さんを選ぶ事をオススメします。

 

松井選手&嶋選手-3

インプレッション材を流し込んだら、固まるまで5分程待ちます。

 

待ち時間を利用して、カラーを選びます。

カスタムIEMは耳の中に入る部分のボディと、外から見える部分のフェイスプレートのカラーを自由に選ぶことが出来ます。

 

松井選手-1-3

 松井選手のインプレッション!

 

左右でも耳の形が違うのに驚かれていました。

松井選手&嶋選手-8

 嶋選手のインプレッション!

 

自分の耳型を見るのは初めてとの事で、とても興味を持たれていました。

耳型の採取が終わると、オーダーを決めていきます。

 

松井選手&嶋選手-2

松井選手はピンクのカラーが気になるそう。

 

アクセントとして、ピンクを使用する事を決めましたが、本体色が多すぎて悩まれていました。

松井選手&嶋選手-4

参考として、過去にWestoneにオーダーされた実例の写真も見ながら決めていきます。

 

Westoneは『KISS』、『Van Halen』、『Red Hot Chili Peppers』などのアーティストがカスタムIEMを使用している老舗ブランドなので、実例も豊富です。

 

松井選手&嶋選手-10

嶋さんは、赤と緑が気になるそう。

Westoneのページに、カラーシュミレーターがあり、PCの画面を見ながらカラーを組み上げていきます。

 

松井選手&嶋選手-11

組み合わせが多すぎるため、時間が経てば経つほどに悩んでいきます。

 

嶋選手も松井選手もどのカラーにするのか?どの組わせにするのか?を非常に悩まれていました。

 

松井選手&嶋選手-14

最終的に緑に絞って、オーダーが決定しました!

 

WestoneのカスタムIEMでは、自分の好きなロゴや絵をフェイスプレートに入れる事が可能です。

 

松井選手確定

 

松井選手のオーダー!

 

イニシャルと誕生年を入れられています!

本体は深いブルーの『Candy Blue』を選択、フェイスプレートにはAbalone Pacificaを選択!

深いブルーにショッキングピンクの文字が栄えますね!

 

嶋選手確定

 

嶋選手のオーダー!

 

嶋選手はロゴをあまり目立たない様に入れたいとの事で、フェイスプレートのデザインに溶け込む様な、ブラックのロゴを選択されました。

本体は左右で色を変え、左側は Emerald Grn、右側にはSmokeを選択、フェイスプレートにはAbalone Envyを選択!

緑と黒が混ざり合うデザインとなっていますね!

 

このデザインでオーダー頂き、お渡しは約2か月後!移動時や練習の際などにご使用頂く予定です!

ぜひお二人のプレーだけでなく、耳元にもご注目ください!

 

松井選手&嶋選手-17松井選手&嶋選手-20

最後にお二人からサインまで頂いてしましました(^^;恐縮です。

 

お二人ともとても気さくな方で、優しく接して頂きました!ありがとうございます!

 

松井選手-2 松井選手-1-8

頂いたサインは、e☆イヤホン秋葉原店の入口横に掲載しています!

 

e☆イヤホン秋葉原店にお越しの際に、ぜひチェックしてみてください!

 

さ・ら・に…

松井選手&嶋選手-18

現在絶賛開催中のイヤホン・ヘッドホンのイベント『ポタフェス』

 

2015年3月14日(土)~6月13日(土)の期間に全国8都市を巡業し、イベントを開催しています!

たいとる

 

2015年5月3日(日)には、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地でもある仙台にて『ポタフェス』を開催!

 

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目3−1

仙台市情報・産業プラザ AER6階 セミナールーム(2)

開場時間は11:00-18:00となります!

 

ぜひ5月3日は『ポタフェス in 仙台』にお越しください!

ポタフェスサイトはこちら⇒ http://www.paudiofes.com/

 

以上!たっくんでした!

 

PS.お二人の筋肉がすごかった!!

 

Vol.2はこちら↓

松井稼頭央選手と嶋基宏選手がカスタムIEMをつくってみた!Vol.2