日本橋店舗通信】第45回は「【発掘!】2023年末に発売した有線製品の中からおすすめを紹介!」です! みてってや~

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様。

北から、仙台駅前秋葉原ゲーミング AKIBA名古屋大須大阪日本橋 の5店舗に、オンラインストアもございます!

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

昨日からめっさ寒くなりましたね~。

ふと寒くなって思ったのですが、

寒さを表現する際に寒ければ寒いほど『ほんままって!ほんまアカン!こんなん無理やん!』と、限界ヲタクっぽくなる方が一定数いることに気が付きました。

ちなみに私も限界ヲタクっぽくなるタイプの人間です。

昨日、友達に言われて気づきました。

 

 

そんなことはさておき、

前回のブログはご覧いただけましたか?

前回は

【福耳袋】15万円でオリジナル福耳袋作ってみた

でした!

【福耳袋】15万円でオリジナル福耳袋作ってみた【日本橋店舗通信】

オリジナル福袋(妄想)の中身は果たして……

 

 

さて、ここからは今回のお題のご紹介です!

 

今回のお題はこちら!!

【発掘!】2023年末に発売した有線製品の中からおすすめを紹介!

昨年も様々な有線モデルが発売されました。

その中でも年末辺りに発売された有線モデルの中から、オススメモデルをご紹介!

 

早速行ってみよう!

 

 

FAudio(エフオーディオ) Spring

FAudio(エフオーディオ) Spring

FAudio(エフオーディオ) Spring 商品ページ

 

FAudioのフラッグシップモデルであるDarkSkyを発表して以来、約2年ぶりの新世代フラッグシップシングルダイナミックIEM。

独自の特許技術である「TripleBuilt-inAcousticChamber(T.B.A.C)」を採用。

また、新世代ドライバーは 新磁気方式 を採用し、コイルの磁力の駆動力を向上させ、高いネネルギー効率を実現したモデルです!

 

こちらのイヤホンをおすすめしてくれた日本橋スタッフは えっさん です!

言葉の引き出しが豊富で、ウィットに富んだ語り口調が特徴。

X JAPANや筋肉少女帯、すかんち 等が好き。

時折、オヤジギャグも嗜む。

 

えっさんの音質レビュー

写真画像:しばちゃん

 

全体的に落ち着きがあり、かつ深い空間を奏でてくれる印象です。

音の鳴り方としては低音域が中心にありつつも、分離感も高く、透き通った中高域を鳴らしてくれます。

また、新世代ダイナミックドライバーを搭載、独自の特許技術「TripleBuilt-inAcousticChamber(T.B.A.C)」を採用など、音質向上につながる様々なこだわりがあるのもポイントでしょう。

良い意味で特定の音域を主張し過ぎず、バランスが整っており、音の強弱をそのままに再現されているように思います。

フォークギターの弾きっぷりや、テクノサウンドの細かい電子音まで。ありのままを楽しめます。

スタジオ音源でもライブ音源でも、臨場感溢れる音を聴かせてくれるので、まさに音を楽しめる、どんな音楽ジャンルでも楽しく聴けるのではないでしょうか。

 

 

BQEYZ(ビーキューアイズ) Wind

BQEYZ(ビーキューアイズ) Wind

BQEYZ(ビーキューアイズ) Wind 商品ページ

 

独自開発の 10mmダイナミック&コイル式骨伝導ドライバー を搭載したハイブリッドイヤホン。

ケーブルには 高品質単結晶銅を採用した銀メッキケーブル が付属します。

 

カラーは「藍」と「銀」の2色展開。

 

また、こちらのイヤホンは付属するケーブルのプラグ違いでも「2.5mm/3.5mm/4.4mm」の3種類が展開されています。

そして先程の2色展開と合わせて、計6タイプが商品展開されています。

細やかな商品展開はさすが BQEYZ ですね!

 

こちらのイヤホンをおすすめしてくれた日本橋スタッフは みくぺ です!

左:らいでん 右:みくぺ

もはやお馴染みの当店スタッフであるみくぺ。

相変わらずXでの飯テロはかなり凶悪である。

 

 

みくぺの音質レビュー

写真画像:しばちゃん

 

厚みがあって安定感のあるバスドラムのキック音、ふくよかなベースラインがたまらない!

低域はしっかりと聴きごたえがありますが高域も繊細で粒立ち細かく、

くっきりとしたボーカルは抜け感もあり余裕のある歌声が心地よいです!!

低域重視だけど高域の部分も煌びやかに聴きたい方に!ベーシストめっちゃ好きやと思う(元ベーシストより)

 

 

Kinera Imperial(キネラインペリアル) Loki

Kinera Imperial(キネラインペリアル) Loki

Kinera Imperial(キネラインペリアル) Loki 商品ページ

 

Kinera Imperial(キネラインペリアル)の最高峰フラッグシップ

低域・サブベース 1DD / 中音域 4BA + 高音域 2BA / 超高域 + 空気感を生み出す 4EST / 深い超低域 1骨伝導 合計12ドライバー構成

final Type E / AZLA SednaEarfit Crystal / Spinfit CP145 / Symbio F Foam 多彩なサウンドが選べる複数のイヤーピース

Effect Audio製 UP-OCC Pure Copper ケーブル / Kinera Custom Loki Cable (Litz Gold-plated 6N OCC & Litz Silver-plated 6N OCC) ハイクオリティな2種類のケーブルが付属

フラッグシップらしい至れり尽せりなイヤホンです。

 

こちらのイヤホンをおすすめしてくれた日本橋スタッフは たっつん です!

伸び伸びと中古5%OFFを宣伝するたっつん店長

大阪日本橋本店の店長です。

最近ツッコミ待ちなのか、目をガン開きでニコニコしながら近づいてきます。

ホラーゲームか何かでしょうか?

敢えて突っ込まないように徹します。

 

 

たっつん音質レビュー

写真画像:しばちゃん

 

解像度の高さと中高域の煌びやかさが特徴です。解像度もさることながら、ピアノや金属系の音は跳ねるように出音しています。

刺さるような感覚というよりは若干丸みを帯びており、「伸びはありながらも不快ではない」と言う印象です。低域は柔らかく強すぎず、中高域との分離感をしっかり体感でき、なおかつ奥行きがあります。

また、上記の特徴をふまえて音場も広く、オーケストラなどのホール系の音楽やライブ音源などとの相性が特に良いと感じました。

逆に音の数が少ない曲も密度濃く鳴らしてくれるので、こってりとしており相性は悪くないです。

 

さらに、付属品がとても充実しておりこのイヤホンにかける熱量を感じます。まずイヤーピースには高い人気の4種類が既にバンドルされており、

各コンセプトや好みによって使い分けが推奨されています。

 

また、ケーブルは2種類あり、端子はどちらも2pinコネクター / 4.4mmプラグ端子です。

Effect Audio製ケーブルは純銅線で、やや硬めのケーブル。見た目はEffect AudioのAresシリーズに近いものです。

音質もAresシリーズに似ており、低音が沈み込み柔らかく重く鳴らす印象で、中高域はやや控えめですがしっかりとキレがあります。

 

もう一方のKinera Custom Loki Cableはストレートは中高域の透明感が素晴らしいです。ピアノの音などスッーと突き抜けていくような音で、ハイエンドらしさを感じます。

普段からリケーブルやイヤーピースで音質を頻繁に調整される方にとっては、特に満足感の高いイヤホンだと思うので非常にオススメです。

 

 

 


いかがでしたか?

今回は【発掘!】2023年末に発売した有線製品の中からおすすめを紹介! をお送りしました!

 

各イヤホンはe☆イヤホン大阪日本橋本店でもご試聴頂けます!

e☆イヤホン大阪日本橋本店

ぜひこの機会にご来店お待ちしております!!

 

 

『CRAZY RACCOON EARPHONE』コラボイヤホン発売中!

 

e☆イヤホン (イーイヤホン) CRAZY RACCOON EARPHONE

CRAZY RACCOON EARPHONE

e☆イヤホン (イーイヤホン) CRAZY RACCOON EARPHONE 商品ページ

 
 

大好評発売中!

RCイヤホンで『Crazy Raccoon』を応援しようぜ!

そして、自らの耳で勝利をつかみ取れ!

チャンピオンは君だ!!!

 

e☆イヤホンスタッフ募集中

e☆イヤホンでは24年1月現在、スタッフを募集しております!

皆さんの応募お待ちしています!!!!!

【求人情報】e☆イヤホンの仕事ってどんなの?【4部署で仲間を募集中♪】

 

 


 

それでは、今後もスタッフ紹介や店舗のお得な情報などたくさん発信してまいります!

ブログ&メルマガをぜひお楽しみください!!

 

 

YouTube ライブ配信チャンネル『eステ』

そして、YouTubeでも大阪日本橋本店よりオーディオ情報を生配信中!

e☆イヤホンステーション略して『eステ』はこちらから!

【生配信】eイヤホン ライブチャンネル #eステ!

前回お送りした配信はこちら

 

ここまでお送りしたのは「e☆イヤホン」のしばちゃんでした!

ばいばーい!!

 

 

 

【社内投票!】ぶっちゃけ今アツい有線ヘッドホンはなに?アンケートとってみた!【日本橋店舗通信】

【クイズ企画】シルエットでわかるかな?有線イヤホン編 vol.2【日本橋店舗通信】

【社内投票】どっちがe☆の?Quintet VS HAYABUSA ULTRA【日本橋店舗通信】

【愛機紹介SP】お客様の愛機を見せて頂きましたので紹介!【日本橋店舗通信】

【予算3万円】おすすめDACを発掘して紹介!【日本橋店舗通信】

【マジで早い者勝ち】中古担当本気のおすすめ商品紹介と掘り出し物の探し方レクチャー【日本橋店舗通信】

【#予算50万円でオーディオ環境】日本橋店スタッフ3名に考えてもらった【日本橋店舗通信】

【ランキング!】12月に日本橋店で人気だった有線イヤホンランキング紹介!【日本橋店舗通信】

【福耳袋】15万円でオリジナル福耳袋作ってみた【日本橋店舗通信】