春到来!ポータブルスピーカーを持って出かけたいシーズンがやってきました!今回はオススメのスピーカーをご紹介!

 

 

 

どうもらいでんです! ようこそe☆イヤホンのブログへ!

 

 

【前回の入荷ブログ】

【qdc/5SH,10SE,Dmagic Solo,Uranus,Fusion】芸術的なデザインと澄んだ音色、まるで宝石!qdcのイヤホン特集!【e☆イヤホン日本橋本店中古入荷ブログ】

 

 

 

大大大好きなアウトドアシーズンがやってまいりました。外で楽しく音楽を聴きながらのんびり、時にアクティブに楽しむ時です!

 

 

 

 

 

 

僕の愛機はBOSESoundLink FlexJBLFlip5です!どっちも海と空に溶けそうな青色をしています。

 

 

 

本日はそんなポータブルスピーカー大好きな僕が日本橋中古スピーカーコーナーからオススメ商品をお届けします!

 

 

 

SONY / SRS-XE200

 

2022年6月発売のSRS-XE200のご紹介!

 

 

 

防水IP67対応最大16時間のバッテリー搭載。2台同時接続でより臨場感がある音を楽しめるスピーカーです。

 

 

 

この時点でポータブルスピーカーとして欲しい部分が一通りそろっておりますが…。

 

 

 

このスピーカーの最大の売りは新技術「Line-Shape Diffuser」搭載、どの距離から聴いても一定の大きさで音楽を楽しむ事ができる新機能すごすぎスピーカーです。

 

 

 

音色はSONYらしいクリアで見通しの良いサウンドでJ-POPにうってつけのサウンドです!

 

 

 

 

 

店頭を見てみると2023年3月16日現在、3色のカラーバリエーションが存在しました!どれもいい色!

 

 

中古のSONY / SRS-XE200を検索する

 

 

 

SONY / SRS-XB13 

 

 

 

同じくSONYからよりコンパクトに特化したスピーカーをご紹介!小さいけどパワフルで防水防塵性能のIPX67のアクティブさ!

 

 

 

大き目のストラップもついてテントやリュックに取り付けてアウトドアを楽しみながら音楽も楽しめます。

 

 

 

もちろん2台でステレオペアも可能です!

 

 

 

荷物が多くなるキャンプ、マグカップ程の大きさのこのスピーカーならかさばらなくて済むのでGOODですね!

 

 

中古のSONY / SRS-XB13 を検索する

 

 

 

JBL / FLIP5&FLIP6

2つまとめてご紹介!JBLからFLIP6前機種のFLIP5の登場です!

 

 

 

おおまかな2つの違いはFLIP5は1つだったスピーカーの部分がFLIP6ではスピーカーが2つになった事で音質向上につながっている所です!

 

 

 

そのほか、防水防塵性やBluetoothバージョン等などがFLIP6はグレードアップしております!

 

 

 

先ほど紹介したSONYと違って低音の弾けるアクティブなサウンドなので、アップテンポな曲などが好きな方はJBLがオススメですね!

 

 

 

本体の左右についたウーハーが圧倒的な肉厚の低音を奏でてくれるアゲアゲなスピーカーです!

 

 

 

こちらのスピーカーも同じ機種2つでステレオモードになりますので、そういった楽しみ方もできますよ!

 

 

中古のJBL / FLIP6 を検索する

中古のJBL / FLIP5 を検索する

 

Bose / SoundLink Revolve

最後にBOSEからSoundLink Revolveのご紹介です。発売は2017年ですが2022年まで生産が続いており多くのファンを作ったスピーカーです。

 

 

 

金属筐体で高級感あるスピーカーです。一回美術館で音楽を鳴らすために置いてあるのを見たことあるんですけど、とっても映えてました!

 

 

 

今回紹介した機種の中では防水防塵性能はIPX4と低く、どちらかというと屋内向けのスピーカーになりますが

 

 

 

360°深く響く低音とハイクオリティなサウンドは必見です。

 

 

 

室内で肉厚な低音をゆっくりと楽しむなら、本日紹介したスピーカーの中では個人的にコイツが一番オススメですッ!

 

 

 

後継機種のSoundLink Revolve IIも発売しておりますので、そちらもどうぞよろしく! 

 

 

 

 

中古のBose / SoundLink Revolveを検索する

 

 

 


 

 

 

日本橋本店中古コーナーには他にも様々な用途のスピーカーを置いております!パッシブスピーカーはございませんがお家用やサウンドバー等

 

 

 

色々ございますので是非店頭に遊びに来て見て聴いてくださいね!

 

 

 

 

 

【併せて読んで欲しいブログズ】

 

 

【#eイヤ大阪日本橋本店】旭化成製DACチップ搭載の中古プレイヤー試聴即売会を開催します!!

【#eearTV】3月17日の放送は『新生活におすすめのイヤホン・ヘッドホン特集!』

【日本橋店舗通信#5】有線イヤホンVS完全ワイヤレスイヤホンをスタッフ投票!

 

 

 

それではまた!e☆イヤホンのらいでんでした!またね!