こんにちは!こんばんは!

ワイヤレス担当のベルです!

 

最近 #eイヤ梅田EST店 の

クリニックスタッフあやたかくんに貰った

わさびのおかきがそれはもう好みで…!

 

わさびのお菓子ってめちゃくちゃ辛くないか

変にずっと「辛い」が残るものが多いんですけど

これは鼻までツンときて泣ける辛さで

スッと「辛い」が消えるんです!!😳❤

 

ちなみに私は泣かないで

食べられるようになりました◎

 

コツはツンと来た時に

鼻でいっぱい息を吸うこと!笑

わさび好きにはほんとにおすすめ!!

 


 

さてさて!本題!!!

 

今回ご紹介したいのは

2019年2月28日発売🎉

完全ワイヤレスイヤホン

ST-XS2 SOUL

 

ST-XSが大幅パワーアップして

新登場~!!!(*´▵`*)☆

 

外観

ロゴ部分のメタリックが格好いい

 

手で握れるコンパクトサイズ

 

ケース、オープン!!

 

イヤホン、出陣!!

 

イヤーウイングが金魚みたいで可愛い🐟

 

実はこのケースを最初に開けるとき

指で押すように開けていたのですが

なかなか開かずめちゃくちゃ苦戦…

 

爪で開けるような感じで開けてもらうと

パカっと意図も簡単に開きました(*’-`*)❤笑

 

 

次の「付属品」でご紹介するカラビナを装着して

ベルトフック等にぶら下げたときに

ちょっとやそっとじゃ開かない安心感が

実感できました!🙆✨

 

イヤーウイングがぴょこぴょこ可愛くて

金魚みたいですね🐟❤?

 

 

ちなみに女性の皆様に

おすすめのカラーがこちら!!

 

 

このピンクをみるとPR部のたにみくちゃんを

想像してしまいます…✊😉❤

 

そしてさらにこちらのカラーも!!

 

これもこれで可愛いんだよ~😭❤

 

 

シルバーのラインがシンプルな格好良さを

演出してくれているので男性の方にも

使っていただけるデザインです🎩🌹

 

こちらの3色は3月末の発売を

予定しております!!

 

 

付属品

左:イヤーウイング S/M/L(上から)
右:標準イヤーピース S/M/L(上から)

 

USB Type-C

 

カラビナ

 

カラビナつけたらこんな感じ

 

そして恒例の!!

イヤーピース横から撮ってみた!

 

…なんか…わかりますか?

この美しさ…私だけかな…

 

 

そして今回は!!

イヤーピース内部も撮ってみた!

 

このイヤーピースは中身がぎっしりタイプで

触り心地も少し硬めなコンパクトサイズです。

 

装着してみた

 

イヤーウイングがあることで耳へのフィット感は

かなり上がっており、収まりもとても良いです◎

 

イヤーピースも直径が小さめなので

耳が小さめな方でも

ハマりやすいのではないでしょうか🍀

 

音質

ST-XS2で個人的に推しポイントは

なんといっても音質!!😳✨

 

まず印象的だったのは

音場表現が広い…!!

 

そして一音一音の分離度が高く

情報量が多いので濃密なサウンドを楽しめて

私はとても好みの音質なのです😳❤

 

中低域はバスドラムのアタック感や

ベースのフレージング、ギターのバッキング音を

程よい歪み具合で心地良く鳴らしてくれ

ヴォーカルはやや近め。

 

高域はピアノの音やシンセサイザー等の

打ち込み音を全部の音が鳴ってるサビ中でも

埋もれずに綺麗に細かく鳴らしてくれます。

 

初聴でシンプルに

「いい音だなぁ~」ってなりました。

 

とてもおすすめです!!(*`・▵・’)♩

 

操作方法

ペアリング方法

①ケースから両方のイヤホンを取り出す。

 

②端末のBluetooth設定画面で

 「SOUL ST-XS2」を選択。

 

取り出すだけでオートペアリング!

とっても簡単ですね😳♩

 

 

音楽再生時のボタン操作

R側

・1回クリックで再生/停止

・2回クリックで曲送り

・3回クリックで音声コントロール起動/終了

・1秒長押しで外音取り込み

 

l側

・1回クリックで再生/停止

・2回クリックで曲送り

・3回クリックで音声コントロール起動/終了

 

 

ST-XS2は両側のイヤホンが

片側ずつご使用できます!

 

外音取り込み機能について

操作方法でちらっと触れていますが

ST-XS2には外音取り込み機能がついており

これがすごいんです!!😳✨

 

あまりにも周りの音を取り込んでくれるので

音楽を再生しながら外音取り込み機能オンにして

コンビニでレジをしてみました!

 

まず強く出て音量は8割くらいで

外音取り込み機能オン!

 

全体的に楽曲の音量が下がり

周りの音を取り込んでくれます。

 

特にビニールの「カサカサ」って音や

電子音、レジの音声アナウンス等

高域の音をとても拾ってくれます。

少し耳に刺さるほど。😳凄い

 

音楽ももちろんちゃんと聞こえており

その状態でも店員さんと普通に話せましたが

もう一段階音量を下げるとより問題なく

やり取りできるかなと感じました。

 

少し大きめに喋ると自分の声もとても拾ってくれ

反響感がすごくてびっくりするので注意です😣⚠

 

ここまで周りの音を取り込んでくれるなら

もう耳からイヤホン外さなくても

問題なく生活できますね!

 

ランニング時にこの機能を利用すれば

自転車や車の音にも気づきやすいので

とても便利で安全にご使用できます◎

 

遅延について

iPhoneX(AACで接続)でYouTubeをみて

検証してみましたが

MV等の動画をみたときには

ズレはあまり気になりませんでしたが

 

トーク系の動画をじっくりみていると

口元の動きと音声のズレが

少しだけ気になります。

 

MV等メインで動画をみられる方なら

ストレスもあまり感じず

お楽しみいただけます🎥♩

 

途切れにくさ

今回は通勤時の往復1時間程の

梅田駅付近徒歩と大阪駅構内

地下鉄構内での検証を行いました。

 

今回の検証では常にYouTubeを

バックグラウンド再生で聴いていましたが

左右の途切れ、端末との途切れともに

1度も起こりませんでした!優秀くん!

 

ST-XSからのパワーアップポイントが

いろんなところで垣間見れます😎✨

 

スペック

 

最後に基本スペックのご紹介◎(webページ引用)

 

Bluetooth Ver 5.0
Bluetoothプロファイル HFP, HSP,A2DP,AVRCP
Bluetoothコーデック SBC, AAC
ドライバー 6mmダイナミック型
周波数特性 20-20kHz
入力感度 91dB
インピーダンス 16Ω
連続再生時間 約5時間
ケース合計再生時間 約25時間
防水 IPX7

(外音取り込み)機能

搭載
充電用端子 USB Type-C
付属品 カラビナ、イヤフック、イヤーピース、充電ケーブル(USB Type-C)

 

外音取り込み機能など便利な機能もありますが

IPX7の高い防水性能まで備えてます!!

 

IPX7は少し水に浸ってしまっても

大丈夫なので、水場やレジャーでも

安心してご使用いただけますよ😊☆

 

ST-XS2 SOUL はこんな方におすすめ

・音場が表現の広い音質をお探しの方

・便利な外音取り込み機能が欲しい方

・ベルトフック等につけて持ち運びたい方

・水場やレジャー施設で使いたい方

 

PR部のはまちゃんさんとかわちゃんが

動画で詳しくレビューしてくれているので

こちらもぜひご覧ください🎥✨

 

 


 

如何でしょうか??

 

 

少しでも興味をもっていただければ

ぜひe☆イヤホンまで

ご試聴にいらしてください♪

 


 

以上!

ワイヤレス担当ベルがお送りしました!

 

最後までご拝読いただき

ありがとうございます◎

 

 

↑Twitterのフォローもしていただければ

 とっても嬉しいです‼

 

女性におすすめ! 可愛い完全ワイヤレスイヤホン6選!!

【#レビュー】SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 音ゲーもできる!? 高音質プレミアムイヤホン! #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】COWON CT5 中低域重視のあなたにおすすめ! #完全ワイヤレスイヤホン