初めましてこんにちは!

みなさん素敵な金曜日をお過ごしですか?

 

渋谷店すずちゃんこと鈴木です。

あだ名はまさかの名字から来ておりました。

 

 

全国版愛機対決ということで

渋谷店代表を任せていただきましたが、

初イベント参加!初ブログです!

 

 

既に手がガタガタ言いながら文字を打っている状況ですが

張り切っていきましょう!!!

 

 

 

まず最初に、愛機の特性にも関わってくると思うのでよく聞く音楽を紹介します。

 

主にボーカルさんの声が高くて特徴的なバンドを好きになりがちです。

PlasticTree、凛として時雨、キノコホテルなど。

 

他にも癒やしがほしい時には女性ボーカル、

今日の俺イケイケだぜって日にはハードコア、

つらい…すん…って日にはボーカロイドの病み曲など幅広く聞いています!

(きっと誰だってそうですね\(^o^)/)

 

 

というわけで鈴木的愛機選びのポイントは、

 

1.バランス良く

2.特にボーカルの声が聴きやすく

3.抜けが良くスカッとするけど低音もガツンと出してくれる機種

 

です!!!

 

 

 

よーし、では愛機の紹介を始めますよ~っ!

 

まずはイヤホン!

\ででんッッ/

店頭に立っていても三日に一度くらいのペースで

お耳にかかっているお客様をお見かけしますこのイヤホン。

 

 

餃子のタレで例えると、

醤油:酢:ラー油=5:3:2

くらいの音をしていますね。

 

濃い!ガツン!でも物はと言えば酢醤油!

胃もたれしない!きもち~~!!

といった感じのです。

 

何が言いたいかというと、

愛機選びのポイント三点を見事にクリアしているのです。

それも何かすごく余裕の表情で当たり前にクリアしてきた感じです。

 

ウッドハウジング特有の温かみがあり抜けのいい中高音と、

このシリーズならではの力強く張りのある低音

良いバランスで仲良くしてくれている良いとこどりイヤホンなのです!!

 

そしてこの子はリケーブルによって随分印象を変えるのも面白いです。

 

飾り気のない女の子に可愛いお洋服を買い与えてあげる感覚でドキドキしますね。

いつも無愛想だけど相性のいいケーブルを見付けられたら

笑って喜んでくれたりするんでしょうか。可愛い。

 

ちなみに私はこのケーブルを使っています!

が、この話はまた後ほどいたしますね(#^.^#)

 

あとはシンプルに見た目がオシャレです。

白のワンピースなど着てる日にはファッションの一部感覚でるんるんで付けています。

 

高級感のあるデザインなので、スーツなどフォーマルな服装との相性も良いのかなと思います!

【8月4日から!】JVC HA-FX850ご購入で小物ポーチプレゼント【無くなり次第終了!】

 

 

(´-`).。oO(奥さん今ならキャンペーンで小物ポーチが付いてきますってよ。)

(´-`).。oO(数量限定ですってよ。)

 


続いてプレイヤーッッッ!!!!

 

GRANBEEEEEEAT!!

スマートフォン機能が搭載されたハイスペックDAPです。

 

スマホとDAP二台を持ち歩く必要がなくなるので

とても楽ちんなのですよ!

 

機能性に特化したからDAPとしての質は落ちているのではないか?

と思われるかもしれませんが・・・

ご安心下さい。

全くそんなことはございません。

十分に音楽を楽しませてくれます。

 

パキッッッと張りのある音全体的に迫力があり、

パワフルに曲を聞かせてくれるんです。

 

低音がクリアさ全開に強く鳴り、高音は抜けが良く響きます。

中音はとても生々しくナチュラルな印象です。

 

それぞれがしっかり自分の仕事をしてくれていてバランスが良く、

かと言って物足りなさは感じさせないパワフルな音。

 

鈴木のドタイプやないか・・・。

 

FX850が可憐な女の子なら、

GRANBEATは屈強な肉体と寡黙さでFX850たそを守りつつ、

少年のような淡い恋心を内に秘めている男性

といったところでしょうか。

 

いやだ、私の愛機達とってもお似合い・・・!

 

※個人的な意見です。

 

はい、商品説明に戻ります。

 

容量!

内蔵メモリ128GBと、microSD256GB

合計384GBあります。超余裕。

 

また「X-DAP Link」という専用アプリが出ていて、

データの管理がとても簡単にできるのも有り難いです。

 

そして何と言ってもバランス接続ができることですね。

GRANBEATの本気はヤバい。

 

どのくらいヤバいかと言うと、

 

この顔が・・・

 

 

こうなって・・・・・・

 

 

最終的には・・・

 

 

鈴木が

マークさんに。

 

 

びっくりするほど一気にパワフルになります。

音がダイレクトに頭の中に届く感覚でとんでもなく気持ちいい。

 

ここで先ほど先送りにしたケーブルの話に戻ります!

 

HA-FX850、ONKYOさん独自のACG駆動で聞くなれば

flex001以上に相性がいいケーブルは沢山あると思うんです。

 

ただBTL駆動ができるGRANBEATで聞くとなると話が変わってくるんですよ!!!

 

DAP自体が十分すぎるほどの迫力を出してくれるようになるので、

あ~~ケーブルはシンプルなのでええんじゃ~~ってなります。

 

それでこそのこの組み合わせ。

FX850とGRANBEATそれぞれの実力が上手く出し合えているかなと思います。

 

【2017年6月17日(土)~7月31日(月)】GRANBEATご購入の方限定!選べるプレゼントキャンペーン!

 

はい、嬉しいことにこちらもキャンペーン中です。

 

GRANBEATはBluetoothもサクサクなので、これを機にワイヤレスデビューするも良し!

DAPやスマホを買ったら遅かれ早かれ絶対買うことになるであろう、

ガラスフィルムやケースをゲットするも良しです!!

 

 

ではでは、最後までお付き合いありがとうございました。

 

企画がスタートしたあかつきには

ぜひこの私鈴木へ投票してください!

 

また先日Twitterのアカウントができましたので、

よろしければこちらもフォローお願いします!!

eear_suzuchan

 

 

以上渋谷店の鈴木がお送りしました~!!

 

 

▼ 過去の愛機対決の記事はこちら

【緊急告知!】全国版愛機対決!開催決定!!【れなん愛機紹介】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【たにみく編】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【お嬢編】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【ねこ編】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【くぼあい編】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【む~ちゃん編】