はい、どうも、こんにちは!秋葉原店のむ~ちゃんです(‘ω’)ノ  

なんと今回ブログなのです!!

 

ドキドキの投稿ですよ(‘ω’)

 

とゆう事で簡単に自己紹介を・・・

アクション映画が好きで、その中でも特にキック・アスが大好き!!

いつかヒット・ガールになりたいなんて・・・( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

あんな可愛い見た目なのに、アクションが素晴らしくカッコイイ!!是非観て頂きたい!!

ヒット・ガールになるにはまず、バク転できるようにします!!!!!!←

 


 

 

さて本題に入らせて頂きます!

 

なんと恐縮ながら、

 

★☆★【女 子 愛 機 対 決】☆★☆

 

に参加することになりました!

 

 

それぞれDAP・イヤホンを選出していくのですが、

 

さて、わたくしの愛機ですがまずこちら!!

 

 

 

DAP:FiiO X5 3rd generation 

 

 

まず見た目にやられまして。大好きなので赤いDAPが欲しかったのですが、中々グッとくるのが見つからず

出た瞬間に 

これだ!!!

と感じました。デザインもちょっと ゴツッ とした感じがまたいいですね。

☀ む~ちゃんポイント 

ボリュームダイヤルにさりげなくゴールドが入ってる!おしゃれ (灬╹ω╹灬)

レザーとシリコンのケースが2個付属してる!ケースも赤!!たまらないですね(‘ω’)♥

※BlackとTitanium にはブラックカラーのケースが付属します

パワーボタンが青く光るのがこれまたかっこいい🌠

画面が大きくストレスフリーな操作性!!

 

あるあるですが、よく聴くROCKの他にもJ-POPやボカロ、

クラシックと様々なジャンルを聴くので気づいたら容量が…となるのですが、嬉しいことに、

2基のmicroSD カードスロットが搭載され、

1基につき最大256GBのSDカードに対応してます!

なので、内部容量も含め合計544GBも入れることができるのです!

更に気になるバッテリーですが、Quick Charge 3.0に対応し

満充電になるのに90分と最短で、約10時間もの連続再生が可能。

なので、充電をうっかり忘れてしまう私にはとてもありがたい( ͡° ͜ʖ ͡°):。*゜+ ゚・。

音は中低音の効いた厚みのあるパワーの感じるサウンドですが、

クリアさもあり丁寧に鳴らしてくれます!

若干硬めに感じますが、聴き疲れせず幅広い音楽ジャンルが楽しめます♪

 

 

 

Androidモードがあったりと機能もさまざまなので、DAPでミドルクラスの中でも特にオススメです!

 

↓↓もっと知りたい方は以前投稿されているこちらのブログもご覧ください!↓↓

 

 

【レビュー】発売間近!話題のあのDAP、FiiO X5 3rdを徹底解剖!【- スペック・デザイン編 -】

 

【レビュー】発売間近!話題のあのDAP、FiiO X5 3rdを徹底解剖!【- ミュージックアプリ・音質編 -】

【レビュー】発売間近!話題のあのDAP、FiiO X5 3rdを徹底解剖!【- サードパーティ製アプリ編 -】

 


 

続いてはこちら!!

イヤホン:RHA CL750

 

 

クリアでシャキッとしたキレのある高音域が特徴的で、中低音は抑えめですがしっかり鳴らし、音の粒がクッキリ音場はそこそこ広いです!特にボーカルの息使いがしっかり感じられます。

使えば使うほど味が出てつい聴きこんでしまいますね。

メーカー保証が3年と安心ですね。

☀ む~ちゃんポイント☀ 

イヤホンの中でも150Ωという高いインピーダンスに・・・漢気(‘ω’)♥

やっぱりメーカー保証が3年もつくってスゴイ!♪

ケーブルがかなりしっかりしているから断線にも強そう!

 

本来なら低音が好きでして、じゃあなぜ今回こちらのイヤホンを選んだのかと言うと・・・

鳴らしにくくスマートフォンに直挿しだと音量が小さく物足りなく感じますが、

X5 3rdならパワーがあるのでアンプがなくても直さしでもいける!

更に・・・

ノイズが低減されるので曲のイントロで感じやすい耳障りなノイズがなく音楽のみに集中できる!

 

そう、DAPのX5 3rdとの相性を考えCL750を選んだのであります!

聴くほど癖になる組み合わせです!!

重ねるとこんな感じです!

かっこよくないですか!?♪♪

気になった方は一度試してみてくださいね~~!!

 

それでは、む~ちゃんによる愛機紹介でした!

イベントがスタートすると、

・愛機への投票数

・Twitterのフォロワー増加数

ちなみに、わたくしのアカウントはこちらです↓

(@eear_muuchan)

良かったらフォローお願いします(‘ω’)!

 

がカギとなりますので、みなさん愛のある投票♥

お願い致します~~~!!

 

さて次回登場するのは・・・・

SHIBUYA TSUTAYA店より

すずちゃんでっす!

Twitter:eear_suzuchan

 

若さが眩しい19歳!!

こうご期待ですよ皆さま!!

それでは、開催まであと少し!

皆様のご参加お待ちしております!

以上む~ちゃんでした♪

 

▼ 過去の愛機対決の記事はこちら

【緊急告知!】全国版愛機対決!開催決定!!【れなん愛機紹介】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【たにみく編】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【お嬢編】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【ねこ編】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【くぼあい編】

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【む~ちゃん編】