けいちゃん

ども、けいちゃんです。

 

AudioQuestの大注目ヘッドホン“NightHawk”

本日より予約解禁!!

NightHawk

▼【新製品】AudioQuest NightHawk e☆特価¥77,760-

(ご予約受付中/3月下旬発売予定)

 

今年のはじめ、アメリカのラスベガスにて開催されたCES2015でお披露目となっていた大注目のヘッドホンです!

 

 

 

一目見て強烈なインパクトを受けたこのイヤカップ。

NightHawk-2

ヘッドホンには初めて採用された“リキッドウッド”と呼ばれる素材が使用されています。

 

⇒リキッドウッドとは・・・?

製紙用のパルプを製造する際に抽出される、再生利用が可能な植物繊維から作られます。熱を加えて液化し、型に流し込んで成型することからリキッドウッドと呼ばれています。

 

なるほど、この独特な木目の様な模様はリキッドウッドによるものなのですね!

個体によって表情も異なると思います。

このセミオープン型のイヤカップに、50mmのハイエクスカージョン・ドライバーが納まり、重厚感のある中低音域と伸びやかな高音域を再生するそうです!

 

 

 

ドライバー後方には3Dプリンターで作られたグリルを採用。

NightHawk-4

“SLS法”と呼ばれる方式を使った特殊な3Dプリンターでしか作成できないそうです。

グリル一つをとってもこのこだわり、ますます聴きたくなりますね!

 

 

実はたっくんがAudioQuest本社に視察に行ってました!!

内容もとても面白いので是非一度みてみてください(^O^)♪

ブログリンク:【いってみた】audioquest本社を視察!初のヘッドホンNightHawkの開発現場を見てきました!

 

こちらの製品は3月下旬発売予定!!

ご予約受付中です!!

 

けいちゃんでした☆